※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔の乾燥と湿疹が気になります。保湿をしても治らず、病院で相談しようと考えています。小児科か皮膚科に行くべきか、久留米市内のおすすめの小児科や皮膚科を教えてください。

生後1ヶ月の子供がいます。
最近顔の乾燥と湿疹?が気になってます。
お風呂上がりにしっかり保湿クリームぬったり、ワセリンぬってみたりしたのですが、なかなか治らず。一度病院で相談してみようかとおもってます。
小児科に行くべき?それとも皮膚科?
あと、 
久留米市内でオススメの小児科or皮膚科教えてください。

コメント

ゆり

私も乳児湿疹が耳にできて保湿しても一向に良くならないので今日小児科で診てもらい薬出してもらいました☺️!診てもらったほうが安心かもです😳🙌🏻

• ちょこまま

ちょこまま

お返事ありがとうございます。小児科に行かれたんですね。明日行ってみようと思います。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも湿疹ができ小児科に受診しました🙇‍♀️うちは身体中にできてひどいようですが、お薬もらったらすこしよくなりました✨これでもまだ治らないようだったら皮膚科へ行こうかと思っています😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月くらいの時に乳児湿疹が酷くなり、ベビーローション+ワセリンでもなかなか良くならないので皮膚科に行きました。その先生曰く、ワセリンだと保湿しすぎてしまうので逆に汗腺が詰まってしまうそうです。ヒルドイドのクリームを処方してもらいそれを塗ったのと、ベビーソープをアトピタに変えたらどちらかが良かったようで落ち着きました👶🏻✨✨

つばめ

先日、乳児湿疹が酷くなり目も腫れてきていたので小児科に連れて行きました!
出してもらった塗り薬でだいぶ良くなりましたよ☺️
今後通う小児科探しにもなって一石二鳥でした(笑)

ママリ

久留米インターの近くのみやさと皮膚科はおすすめとよく聞きます!
子供がみやさと皮膚科の近くにあるさかた小児科に行ってたのですが先生とても優しくておすすめです😆

はじめてのママリ🔰

最近皮膚科に行ってきました。
小児科でも皮膚科でもいいみたいです。
私は皮膚科に行きましたが、保湿剤でヒルドイド頂いて、塗っていたらかなりよくなりました!

ママリ

みやさとは結構待ち時間が、、あと先生も好みが別れるかと、、
私は成田山の近くの添田皮膚科にいってます!
先生も優しくおすすめです!

とぉ☆

娘もほっぺがかさかさになったので、小児科受診のついでに薬出してもらいました!
今胃腸炎流行ってるみたいなので、皮膚科の方が病気もらわないのでいいのかなと思います✨