※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の写真の保存方法について相談です。写真は印刷してアルバムに入れるか、ファイルで保存するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の写真、皆さんどうしてますかー?

印刷する場合、ある程度ピックアップして刷りますよね?😂
印刷したら保存の仕方は自分でコメントなど書いてアルバムにしてますか?
どのくらいの頻度で印刷してますか?

生まれてから一度も印刷せずスマホ保存で放置してたツケが回ってきてます😂枚数ありすぎてやる気が起きない😭
2人目が生まれるまでに整理しないと一生やらなくなりそうです💦笑

面倒なのでただただ写真用のファイルで保存しようかと思ってますが
皆さんはどんな感じにやってますか🙇🏼‍♀️?

コメント

moon

私は3ヶ月に一回、vivipriで注文してます😊無印良品の写真ファイルで月ごとに何をしたか簡単なメモをインデックス代わりにつけてファイリングしています🤗
コメントを書いて…と思ってましたが枚数も多いしめんどくさくない形に…とこのスタイルになりました😅
かなり厳選しても大体一月あたり30〜40枚ぐらいでイベント事があったらもう少し枚数が多くなります😂

• ♡

ネットプリントいいですね💡
    調べてみたらお値段そんなにしないんですね😳
    とても参考になります!ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 12月17日
  • moon

moon

ネットプリントなら隙間時間に選んで注文できるので安いし楽です😊
    ちなみに写真は兄弟で分けず一緒にファイリングしています🤗

• 12月17日
  • ♡

ネットで注文することにします🥰
    分けるの大変ですもんね💦うちもまとめて保存する予定です🤳

• 12月17日
はじめてのママリ

私も溜めるとやらないなーと思って月始めに前月1ヶ月分をプリントするように決めて無印のアルバムに入れてます😊100均で買った吹き出しシールなどにコメント書いて貼ったりしてます😊
厳選してますが毎月150枚くらいになっちゃいます🤣笑

• ♡

無印人気ですね💡見てみます☺️
    月一でやったほうがいいですよね😂
    頑張って選びます...!
    参考になりました🙇🏼‍♀️ありがとうございます💓

• 12月17日
はじめてのままり

新生児の頃から1ヶ月ごとにフォトブックにしてます🙌🏻
溜めると大変なことになるので😂

• ♡

フォトブックもいいですね😳💕
    今後は溜めないように頑張ります😭笑
    参考にします!ありがとうございます💓

• 12月17日
いちご

わたし自身、アルバムを作るのが好きなので、L判で現像して無印のアルバムに入れています💗水性ペンで書けるマスキングテープってやつにコメントも書いて貼っています☺️(さすがに全部にはコメント出来てませんが…)

厳選してるつもりですが、月100枚超えちゃってます(笑)
いつまでこんなに沢山現像しようか悩んでます😂

• ♡

無印が人気みたいですね(꒪˙꒳˙꒪ )
    マスキングテープ!参考にさせていただきます♡
    月100枚は凄いです🤣💓

• 12月20日