※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠7〜8週でつわりがおさまった方の経験を聞きたいです。前回つわりがおさまってきた時に稽留流産となり、今回も心配しています。

妊娠7〜8週あたりでつわりがおさまったけど順調に赤ちゃんが育っていた方いらっしゃいますか?

6週あたりからつわりが始まり、吐くまではいかないけどお腹が空くと気持ち悪い、食べても気持ち悪いという感じが続いていたのに、7週5日目から少しずつ気持ち悪さが消えてきて、8週に入った今、殆どつわりがなくなりました。

来週検診があるのですが、前回もつわりがおさまってきたなと思った頃に稽留流産を告げられ、今回も徐々におさまってきているのが余計に心配です。8週というとむしろピークに入ると言われている時期なのに、と色々考えてしまいます、、。

経験談などお聞かせ頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊!まったく同じ状況なので、メッセージしました。

私も前回、稽留流産をしており、一瞬気持ち悪くなったつわりが消え、流産しました。

今回、妊娠し、5週からつわりがはじまり、6週でつわりが消え、赤ちゃんの心配をしましたが、7週エコーで赤ちゃんは元気でした👶💓

8週の今、気持ち悪さが少しあります。

つわりない=流産ではないといいますし、心配なさらないで、よいのではないでしょうか😌

まだ胎動もないので、不安だと思いますが、投稿者様の赤ちゃんがすくすく成長していますように、祈っています🕊️💕

  • すいか

    すいか

    コメント頂きありがとうございます。同じ状況の方にあたたかいコメントを頂け、とても励まされました。「はじめてのママリ」さんの赤ちゃんも、元気に育っていくことを祈っています!ありがとうございました。

    • 12月17日
ママリ

私も4週5週が猛烈に気持ち悪くて、8週あたりからムカムカが落ち着いてきました!
あれ?と思ってたのですが今日経膣エコーして順調でした!
主様も、来週まで不安かと思いますが無事順調でありますように☺️

  • すいか

    すいか

    そうなんですね!赤ちゃん順調で良かったです!私も赤ちゃんを信じようと思えました😭ありがとうございます!

    • 12月17日
苹果🐱

今回🤰に気づいたのが悪阻スタートだったんですけど2人目なのもあって何を食べたら気持ち悪いかとか気持ち悪くなった時どうするかが分かるようになって気持ち悪いし吐く日もあるけどつわりで死ぬ〜!みたいな感情はなくなりました
なので少し不安にもなります😭

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、現在9週です😊
5-6週に絶不調の日々で3キロほど痩せてしまいましたが、8週頃に食べられる物が分かってきたからか?苦手な匂いが分かってきたからか?つわりが軽くなりました!
私もピークがこれから来ると思っていたので、検診まで心配の日々でネット検索ばかりしてましたが、赤ちゃんの心音も聞くことが出来て安心しました😮‍💨
今も次の検診まで心配なのは変わらないですが、軽くなったのは精神的な面も大きかった気がします。なぜか人といると安心する気がして…
不安な日々かと思いますが、順調に育っていること信じて頑張りましょう💓