※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
住まい

専業主婦の分際でマイホームが欲しいだなんで夢見すぎですか?😇現在旦那…

専業主婦の分際でマイホームが欲しいだなんで
夢見すぎですか?😇

現在旦那と同棲中だった家に息子と3人で住んでいます。
同棲中は、駐車場は屋根付き、倉庫付き、
家の目の前にコンビニ、バス停、2DK6万円の家賃で
人気エリアでこの値段で住めて満足していましたが

やはり子供が産まれると不便なことばかりで、、、

せめてもう一部屋増やしたくて引っ越しをしたいのですが
家賃も一気にあがるしなにより初期費用が😂
エアコンなども買い揃えたり、敷金礼金が高かったり、、

どうしても今住んでいるエリアに住みたいのですが
なんせ人気だし土地も高いしで全く手が出せません。

旦那は会社を経営していますが、
裕福な生活とはほど遠く、毎月8万円のお小遣いで
食費生活費、携帯代、奨学金の返済をしています。
カツカツの生活をしていますが、貯金はほぼ0です。


田舎に引っ越すしか方法ないです。
なるべく子供の今の環境を変えたくないし、
理想ばかりで現実は本当に厳しいです。

2人目も産まれるのですぐには働けないし、、、、
なんでこんなにお金ないの😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何と言ってるのですか?
その8万を増やしてもらえないのでしょうか?

今は貯金少なくても建てる(買う)方多いらしいです。
建てた方がずーっと払い続けなくていいし、敷金礼金とか共益費要りませんし。

  • うちまき

    うちまき


    俺の稼ぎがなくてごめん、、って感じです(笑)

    増やせれるなら貯金にあててるよーとのことで😂
    相当カツカツです😂
    身の丈に合った生活をしているつもりですが、まだ削らないといけない部分がありそうです😂

    • 12月18日
ココ

旦那が家賃をどうせ払うならマイホームの家賃の方がいいという派だったので娘が産まれたタイミングで家を購入しました☺️
専業主婦ですしカツカツですが何とかやってます!
理想のお家とは全然違いますが後悔はしてません🥰
どうしても理想のお家がいいなら働き出すまで待った方がいいかな?と思います🙄

  • うちまき

    うちまき


    やはりそうですよね😂
    子供も小さいので新築を傷つけてられるよりか、もう少し大きくなってからの方がいいですかね😂笑

    私も家計を支えないとですね😂

    • 12月18日
ママリ

家を買ったのはまだ働いている時でしたが、その後仕事を辞めて専業主婦していました😊
その間二人出産しました!!
働けば何とかなる✊と思って半年前から仕事してます!あとは定年まで働くのみです😂

  • うちまき

    うちまき


    子供たちを3歳まで自分で育てたいなーという願望があったので、働く選択肢が無かったのですが
    夢のマイホーム現実に向けると働かないとって思いました😂

    早く欲しい早く欲しいって思っていましたが、現実は厳しかったです😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の分際ですがマイホームあります笑

駅近で生活には不便のない立地ですが、安い建売です笑

子ども二人いますが、月々が楽な返済なので大丈夫です。ママ友は注文住宅が良かったみたいで中古住宅を買ってました。

ですが、新築のお洒落な素敵な家とは程遠いです😂

  • うちまき

    うちまき


    羨ましいです😂
    建売でもうちはローンが厳しいかも😂

    働いてないのにマイホームの夢ばかりで、旦那に圧力かけまくってます😂笑
    理想のお家を建てるなら私も働かないと、、、、😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の分際ですが今年マイホームたちました🙌
むしろ同じぐらいの支払いなら家賃払い続けるより家の方が後に楽かなと思ったので💦

子どもがいて2DKだと狭いですよね💦
私も引越し前そうだったので荷物溢れてました😫

  • うちまき

    うちまき


    働いていないのに、賃貸の文句ばかり言って旦那にマイホーム買え買えと圧力かけまくってます🙇‍♀️笑

    嫌な嫁ですが、マイホーム現実に向けて頑張ろうと思います😂

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が賃貸狭い!無理!って言い続けてたので
    いずれはマイホーム予定だったのですが
    それが少し早くなった感じです😅
    結果注文住宅で好きなように作らせてもらえてよかったです✨

    • 12月18日
🧸☾·̩͙⋆

私も専業主婦の分際ですがマイホーム、注文住宅です💡
主人の意向で、アパートの家賃を払い続けるより自分のものになる家の方が良いと説得され、建てました。

  • うちまき

    うちまき


    いいなぁ🥺
    うちはローンも厳しいので、建てたくても建てれない状況です😂
    田舎に住めばまた別ですが😂

    • 12月18日
deleted user

専業主婦かどうかじゃなくて、貯金と余裕があるかどうかだと思います。
我が家だって専業主婦でも注文住宅建ててます。

せめて貯金が出来る生活にならないと難しいんじゃないですかね?
生活防衛費と教育費もノルマ分は貯めてからのマイホームかと思います。
いくら住宅ローン組んでも最低限の諸費用、引っ越し代、家具家電も多少買いますよね。

  • うちまき

    うちまき


    貯金も余裕もないので難しいですよね😂

    身の丈に合った生活をしているつもりですが、もう一度見直す必要がありそうです🥲
    色々と理想はありますが、旦那の収入だけでは今は厳しいという現実が分かりました🤣

    • 12月18日
deleted user

私は専業主婦で子供は2人いて家はいずれ(できれば幼稚園に入るまでに、遅くても上の子が小学校に入るまでには)と思っていたので
思っていたよりかなり早く建てることになり当然ながらマイホームの為に貯金もしてませんでした´・ᴗ・`

  • うちまき

    うちまき


    すごいです😂
    うちは、土地の価格もあるせいかローンも厳しいのです😂
    私が以前働いていた時の貯金も奨学金返済にあてて0になりましたし(それでもまだ残っています😂)
    もっと先を見ていればよかったなぁ、と後悔ばかりです😂

    • 12月18日
レンコンバター

貯金ないのにマイホームは厳しそうですね😢

せめて100-200万は貯めてからのほうがよいかと💕

まずはローンがどれくらい通るか、、審査してみるのもオススメです!

  • うちまき

    うちまき


    そうですよね、せめて100万の貯金があれば😂

    もう節約して節約して、少しでも貯金ができる生活を心がけないとです😂
    子供が大きくなってから働くことも視野に入れて早くマイホームゲットします🥺笑

    • 12月18日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    うちも貯金なく家買いました!10年前。
    金利は安いですし、早めに購入してしまうのも手です。
    歳を取るとローンも長く組めたいですし!

    頑張ってください✨

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でマイホーム購入しました!
都会なので建売でも高く、年収と借入金額言ったらもう総批判くらいそうで言えたもんじゃありません笑笑

貯金もあまりなく購入しましたがやっぱり最低100万は絶対ほしいです😅

うちは旦那が定年になるまでに払い終えたかったし、後々繰上げ返済することも金銭的におそらく厳しいだろうと思ったので20代で購入しました!