※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

外食時、3歳半の子供がお子様ランチだけでは足りず、他の料理も食べたがる場合、どのように頼めばいいですか?

3歳半 もう一人前食べるよって子はいますか?
うちの子はお子様ランチもう足りません💦

この前ご飯食べに行った時はお子様カレーと私のざるそばをほぼ食べました(私は3.4口食べたくらい😂笑)

まだ何か食べたいと言ってました😅

そういう場合って外食の時はどんな頼み方してますか?
いつも足りない時は私のをあげてて私は食べた気がしません笑

コメント

ママリ

普通に好きな物なら1人前食べますよ!なので、外食は麺類なら1人前頼みます。
妹の子はもっと食べます。たぶん止めなければ大人より食べると思います。この前なんか、納豆ご飯2杯食べて、クッキー2枚食べて、ビスケット食べて、最後にミカン2個食べてました笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もめっちゃ食べるので心配になる時あります💦
    食後にみかん3つとか勝手に食べちゃったり😅

コメントありがとうございます😭

• 12月17日
みき

麺類なら一人前食べます😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 12月17日
スポンジ

普通に大人の一人分頼んで余ったのは大人が食べます。
子供用頼んでも結局足りなくて騒ぎまくるか親の分取られるので😂

家でも米だけで120グラム、ランチプレートにおかずもりもりで食べるのでそりゃ子供用だと足りないだろって感じです笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱりそうなりますよね💦
    子どもがお子様ランチ食べたがったらどうしますか?😵‍💫

• 12月17日
  • スポンジ

スポンジ

その時はお子様ランチを頼んで、できるところなら大人の方をご飯大盛りにしたり、もう最初から何か追加で一品頼んだりしますね😅
    自分の分をあげてしまうと本当にあれもこれもどんどん取られて私の食べる物なくなるので😵

家でのご飯でも子供が先に食べ始めるんですが、私がキッチンに戻った隙に大人の分一皿パクられてる時とかありますもん笑

• 12月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なくなりますよね😂
    ざるそば食べたかったのにほぼ食べられちゃって悲しかった笑

回転寿司とかだと取られないので行きがちです😵‍💫笑笑

家では私がそういうのはかなり厳しく怒ってるので勝手にご飯は触らないですがほしいほしいとは言います😅

コメントありがとうございます😊

• 12月17日