※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園通いのパート勤務時間について相談です。来年からの出勤時間を早めるか悩んでいます。朝の時間配分や子供の年齢も考慮し、意見を聞きたいそうです。

保育園に預けているパートの方
勤務時間はどのくらいですか??

来年の4月から保育園に預けることになりました。
接客業で、お店のオープン時間は9時からですが
結婚してパートになり9時半〜17時まで働いていました。

時短保育で預けるので来年から
9時半〜15時までの予定ですが
朝の時間が前よりはバダバタするけど
9時から出勤かで迷ってます😂

家から保育園まで15分、そこから職場まで20分。
9時の場合、8時45分には出勤。
となると、朝、8時には家を出ることになります。

子供ができる前は8時45分に家を出ていたので
けっこうバダバタしますよね😂

普通の会社員に比べたら遅い出勤だとは思いますが😂
30分早く出るだけで、月の平均の稼ぎが変わるので迷ってます😂

保育園通う頃には1歳7ヶ月です。
性格など、様々だと思いますが、朝の支度って時間かかったり、大変ですか?

30分しか変わらないけど、、、
みなさんだったら、どうしますか?
今まで通りの時間で出勤。
ちょっと、頑張って早め出勤。

ご意見ください🙏

コメント

愛

9時半からにします!😓
それでいけそうだったり慣れてきたら9時からにします!
1歳7ヶ月だと、イヤイヤもでてくる時期なのでオムツ替えに時間かかったり着替えの時に逃げたりと、スムーズにいかないことも多いので🥺

のん

9時半-13時です☺️
今まで通りの時間で出勤したいですね🤣朝の30分大きいですよね🥺✨
息子は1歳児の時の方が準備もすんなりやらせてくれ、ご飯もほっとけば食べてくれてました😂

ぽんぬ

わたしは9時-14時勤務です☺️
私だったら9時半からにしたいですね🥺
ちょうど今息子が1歳7ヶ月ですが、最近は自分で靴を選んだりしてあーでもないこーでもないと時間がかかる時が増えて…
30分あれば余裕を持って動けるかなと思います🤔
上の方が仰るように、慣れてきたら時間を変更するのも良いかと思います☺️