※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

子供の食べ物を適温で出すことが大切です。息子さんが猫舌になった経験から、冷ますのは注意が必要でしょう。

子供の食べ物ってどのくらい冷まして
出してますか?
3歳の息子はぬるいくらいでも熱いといい
離乳食時代に冷ましすぎて猫舌に
なったのかなと思います🥲

コメント

まー

結構冷ましてから出してますよ😂

もふもふ

自分でふぅーふぅーして冷まして!って言ってます!
冷ますのがしっかりできてなくてアチってなることありますが、それも勉強と思ってます😂

moony mama

3歳なら、普通に出して自分で覚ますこと覚えさせ始めてました。面倒だとやってー❗️ってなりますので、少しずつお手伝いしつつ、自分でもやってもらってます。

なな

熱いよ!と言いながら出してます😂
自分でフーフーするか、
ひとくち慎重〜にぺろっとして
熱かった!と言って、しばらく違うものや飲み物飲んだりしてます。
その間に冷めるって感じです。

はじめてのママリ🔰

覚まして出すこともありますが、作る順番で冷めてないことも多々でした。😂笑
ふーふーして食べてって言ったら自分でして食べてましたよ😊
4歳になってからうちの子は少し熱いものでも食べれるようになったので慣れたら食べれるようになると思います🙆‍♀️

スポンジ

うちも冷たいのしか食べません。
ぬるいのに熱っって大騒ぎするので適当にさまして自分でふーふーしなさいってわたしてます😅

へぴ

ありがとうございます!