※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

そこそこの大通り沿いに一軒家を建てた方いらっしゃいますか?今土地を探…

そこそこの大通り沿いに一軒家を建てた方いらっしゃいますか?
今土地を探していますが、気に入ったところが一車線ですがまぁまぁ車が通る道路です。

独身の頃に二車線の国道沿いのレオパレスに住んだことがありましたが、もうそれは騒音や揺れがひどかったです😭
戸建となると防音のための工夫などができるのかお聞きしたいです。

コメント

min

大通りほどでは無いですが、住宅街の入り口で交通量はかなり多いです。
住んでみるまでこれ程とは思わず、通り側(南向き)リビングにしてしまいました🤣
庭を挟んでいますが通行人も多いので話し声などはたまに聞こえます。
あとすぐ見える所に踏切もあるので踏切音や電車の音もしばらく気になりましたが、今は慣れました😂
うちは断熱に拘りましたが、防音に特化した断熱材もありますのでホームメーカーにご相談してもいいと思います🙏🏻
たまに大型トラックが通ると振動もありますが、音より視線の方が私は気になりました🥲

2girls

我が家は片側1車線の県道沿いです。
親戚の土地に建てさせてもらったので土地の選択肢はなかったのですが、まぁよく車が通りますし渋滞してます💦笑
上の方のように、これ程交通量が多いとは全然知らなかったので、(しかもトラックw)道路側に沿ってリビングにしてしまいました。
最初の頃は住宅街の静かな所が良かったとか、お金出しても土地から探せば良かったとかめちゃ落ち込みました😭
が、今ではもうすっかり慣れました!笑
娘たちも、緊急車両が通ろうがトラックが通ろうが気にせず爆睡してます😴笑

視線は気になるので、そのうち壁を立てようと思ってます😄