※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

3歳以上で音声チックに1ヶ月以上、もしくは何度もなった事あるお子さん…

3歳以上で音声チックに1ヶ月以上、もしくは何度もなった事あるお子さんいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

4歳の娘が5月に幼稚園嫌だと言いはじめてから何度か、音声チックかな?と思うような事が2週間続いて、しなくなったなぁと思ったらまたして、、、というような感じで繰り返していました。
1ヶ月前鼻風邪から咳(軽い喘息持ち)だけになり今はもう風邪は薬で完治してるはずなんですが、ずっと鼻かのどに何か詰まってる症状かなと思うくらいンッという声漏れ?のようなものも続いてます。
そして2週間前からテレビを見てる時、集中してる時に声漏れに加えて、ンッヴンンという咳払いをかなりするようになりました。朝起きた時も咳と咳払いを大きな音で連続でしていてその声で私が起きるくらいです。

正直幼稚園から帰ってきて3時間ほどテレビ見せてしまったり長い間見る時間が増えたので、テレビは見せない方がいいんでしょうか?またとてもヤンチャで叱ってもヘラヘラして笑ってるような娘なので叱る機会が多いです。叱り過ぎない方が良いんでしょうか?

かかりつけ医が特にない場合はどこに相談されましたか?
小児科や精神科などに行っても様子見して下さいと言われる事がほとんどだと思いますが何か変わりましたか?

質問多くしてしまいましたが何か一つでもお応えいただけると嬉しいです!

コメント