※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やご飯が食べられず体重が減った経験ありますか?どれくらい続きましたか?食欲を取り戻す方法はありますか?焦っている状況です。

離乳食やご飯食べなくて体重減っちゃった方いますかぁ??
食べない時期がどのくらい続きましたか??
また、どうやったら食べるようになりましたかぁ??
一昨日から全然食べなくて焦ってます😭
ご飯見せるだけで泣きだします😭😭😭
卵豆腐とお菓子だけは食べます🥺

コメント

ママリ

パンか麺を主食におかずはその時々で食べたり食べなかったりしたのでとりあえず朝昼晩パン1本ずつでも食べればいいやと思ってました😅
ちゃんと食べ始めたのは1歳10ヶ月頃からです!最近はまた食べなくなりましたが🥲

はじめてのママリ🔰

えーーー同じくですーーー🥺🥺🥺
とにかく大好物のものをメインに、食べないだろうなーと思われる野菜も一応食卓に並べて...でも残るのも勿体無いので全体的に少なめに...1週間ぐらいでまた食べるようになった気がします😭😭😭ご飯を食べさせるのって体力使いますよね😭😭😭

みゆ(32)

うちも似たような感じで食べなくて体重が増えず困ってたのですが、あれこれ試してるうちに分かってきたのが、娘を上手いことご飯の気分に乗せることでした…(笑)
それでも良くて半分とかなんですが(>_<)

・一緒にご飯作らない~?
└準備の段階で手伝いをさせる。
おわん持たせるとか、野菜持たせるとかその程度の内容でも手伝ってる気分になってるみたいです(笑)

・〇〇(食材)が〇〇ちゃんに食べて欲しいって泣いてるよ~!
└実際にえーんえーん!とか言って、食材の気持ちを代弁しながら娘の口に入れてます‪w

・ダイソーの1口サイズの丸いおにぎり作るやつで一緒におにぎり作り
└ご飯を専用のケースに入れてシャカシャカ振るやつなんですけど、一緒に遊びながらまん丸おにぎりにすると食べてくれました😂

どうにもこうにも食べない時は少し高級ですが、あらごしの野菜ジュースを飲ませたり、お菓子食べ過ぎや何も食べないよりは…と好きな果物を与えてます。

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
うちも最近食べなくなりました😭
毎日ご飯の時間が憂鬱です😔💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました🥺
やっぱり同じように悩んでる方みえるんですね😭😭😭
夜も遊ばせてYouTube見ながらなんとかご飯少しだけ食べましたが先は長そうです💦
いつか食べると信じて頑張ります😣