※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママる
お出かけ

香川県のしろとり動物園について徳島から遊びに行こうかなと思っていま…

香川県のしろとり動物園について

徳島から遊びに行こうかなと思っています。
1歳前の子でも楽しめますでしょうか?またベビーカーと抱っこひもどちらがおすすめですか?
土日はやはり混んでますかね。。。

コメント

ぽち

抱っこ紐の方が親がラクですね😅
前向き抱っこできるなら尚更抱っこ紐がオススメです。
ベビーカーだと結構きつい坂とかガタガタ道とかあるので。

娘は10ヶ月で行き楽しんでいましたよ🙆‍♀️
土日も日によってこみます。
朝が混みがちですが朝行かないと動物たちがよってこないです😂
朝だと動物たちがお腹すかせてよってきます!
昼からだと朝のお客さんたちがエサいっぱいあげているのでヤギとかしか食べないイメージ😅

• はじめてのママる

はじめてのママる

10ヶ月でも楽しめたとの情報ありがとうございます!
    普通の動物園に行った時はどうもつまらなさそうな顔をしていたので、しろとりなら距離が近いので楽しめそうです!
    抱っこひも持参で午前中ですね😀ありがとうございます!

• 12月17日
  • はじめてのママる

はじめてのママる

重ねてすみません💦
    所要時間はどれほど見てたら良いでしょうか?💦

• 12月17日
  • ぽち

ぽち

距離が近いので動物がよく見えて楽しめると思います!
    もしかしたら怖がっちゃうかもですが…
    娘は全く怖がらずキリンにも餌をあげていました🦒

1時間半〜2時間あれば十分に楽しめるかと😌

• 12月17日
  • はじめてのママる

はじめてのママる

さくっと回れそうですね!小さい子にはそれくらいがありがたい😄
    行くの楽しみになってきました☺️ありがとうございました!

• 12月17日
なつ

私も子どもが1歳の時に行きました。
ヒップシートは持参して、
ベビーカーは動物園のを借りました。結果的にベビーカーあったら荷物置けるので便利だけど邪魔でした。

• はじめてのママる

はじめてのママる

やはりベビーカーは邪魔になるのですね😅
    ヒップシートの購入検討しているのですが、普通の抱っこひもよりも負担が少ないということでしょうか?また、もしよろしければどちらのヒップシート使われているか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 12月17日
  • なつ

なつ

抱っこ紐も便利だとは思うのですが、少し歩ける程度だとヒップシートの方が簡単におろせるし動物にも近寄らせたりできました☺️
    普通に抱っこするよりかは、ヒップシートの方が腰の負担が楽だしパパも簡単に使えてよかったです

ヒップシート Plaisiureux
    ヤフーショッピングで購入したので参考にならないかもしれませんが😅

• 12月17日
  • はじめてのママる

はじめてのママる

なるほど🤔息子はまだ歩けないですが、ゆくゆくはヒップシートある方が便利ですね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
きらら

半年の息子を連れて行った時はまだよくわかっていないようでした😅
一歳前なら楽しめると思いますよ♪
ベビーカーでいって後悔しました💦
砂利道なので結局だっこでまわりました、、、。
アソビューで事前チケットを購入しておくと入園がスムーズですよ💓

• はじめてのママる

はじめてのママる

砂利道なんですね😅やはりベビーカーはやめといた方が良さそうですね💦
    事前チケットも確認してみます!ありがとうございました!

• 12月17日
ゆ

11月初旬頃に行きました。
気候の良さもあり、駐車場もかなり広いのに停めるところがなく、諦めようと思った時に1台だけなんとか停められそうだったので停めたぐらいです😓
なので、今の時期どうか分かりませんが、なるべく早めに着いた方がいいと思います🌼

中も人が多かったですが、屋外なのでそこまで密になることはなかったです!
他の方もおっしゃられているように砂利道、坂道が多いのでベビーカーはかえって邪魔になりそうです😭

私は県民ですが、かなり久しぶりに行って親も楽しかったので、また行きたいぐらいです✨
たくさん楽しめられるといいですね😊

• はじめてのママる

はじめてのママる

駐車場なかったら辛いですね😂早めに行こうと思います!
    周りの人からもおすすめだと聞いているので楽しみです🤣
    ありがとうございました!

• 12月18日