※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

お腹の表面が冷たいのは異常ですか?妊娠後気になり、腹巻きせずに冷たい。対策法が知りたいです。

お腹の表面温度って、冷たいことは異常ですか??

もともと冷え性なのですが、足先が冷たいことは無くなりました。
とはいっても、暖かくもないですが。

お腹の表面温度は、妊娠してから気にするようにしてますが、腹巻していない時は、お腹に布団かけていても、冷たいです。
家にいる時はリラックスしたいため、腹巻してません。

もし、対策法とかありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

★JilLE★

お腹の表面が冷えてる時は、お腹の中も冷えてます!
靴下と腹巻はした方がいいですよ(ó﹏ò。)

  • noripi111

    noripi111


    すいません😅
    下に買いちゃいました。

    • 10月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    今日とかは確かに暑いですし、靴下履きたくないですよね。
    でも冷えは足首からきますよ😱

    腹巻はサイズあってますか?(´・ ・`)
    確かに締めすぎはよくないです。
    私は腹巻タイプの妊娠帯使ってます!

    • 10月20日
  • noripi111

    noripi111


    エアコンつけてるくらいです😅
    暑がりなもんで😅
    真冬(岩手)でも、裸足です。。。

    腹巻は、下着買った時についてきたやつです。
    本当に腹巻。
    お腹がふっくらしてる時からきつくてしてません。
    マジックテープの腹巻は、仕事で使ってますが、寝転がると緩むのでしていません。

    • 10月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私も靴下苦手なので気持ちはわかります(´-ε-`)

    多分マタニティ用じゃないからキツく感じるんじゃないでしょうか?(´・ ・`)
    こういうタイプの妊娠帯はほんとキツくならないし、違和感も感じないですよ( ´ ▽ ` )ノ

    これからもっと寒くなりますし、冷えるとお腹の張りにも繋がりますよ😱

    • 10月20日
  • noripi111

    noripi111


    写真ありがとうございます!

    マタニティ用です😅
    ミルクムのだった気がします。
    私はそのタイプは苦手です😅
    マジックテープの方が、私はしっくりきてます!

    • 10月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうなんですね(´・ ・`)
    ひざ掛けするとかして、なるべく下半身冷やさないようにするといいんではないでしょうか?(^^)

    • 10月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    途中で回答押しちゃいました😱
    冷蔵庫から出してすぐの冷え冷えの飲み物も体冷やすので、なるべく常温の飲み物飲むのも対策になると思いますよ(*´∀`)

    • 10月20日
  • noripi111

    noripi111


    写真まで載せてくださったのにすみません😅
    使い慣れてないから、苦しく感じるだけかもしれないですけどね😅
    お腹がでかくなってきたので、余計抵抗が・・・

    毛布にくるまってるので、それでどうにかなればいんですが。。。
    仕事してれば、マジックテープの腹巻してると、汗かくくらいなんですけどね😭
    それでもお腹は冷たいです。

    飲み物は気をつけてましたよ!
    飲みたいものは常に常温です!!
    やっぱりこれ以上は、どうしようもないんですかね😭
    体質なのかな…。

    たくさん答えてくださったのに、すみません・・・

    • 10月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    先生が気になる程なら漢方とか出されると思いますよ!
    私はお腹の冷えから漢方処方されました(´・ ・`)
    なにも言われてないなら今のままで大丈夫だと思います!

    • 10月20日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    じゃ、私はまだ大丈夫ですね💕
    よかった♡

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月20日
ぽこちゃん

私も腹巻してても布団かぶっててもお腹がとても冷たくて先生に聞いたことがありますι(˙◁˙ )/。お腹の表面が冷たくても羊水の温度も冷たいわけじゃないみたいであまり気にしなくて良いよと言われました☆
足の内側のくるぶしから上に指3本のところが羊水がキレイになったり冷え性改善のツボがあるそうで、そこを冷やさないように温めるのもいいよっと保健師さんに言われたことあります( ´﹀` )

  • noripi111

    noripi111


    凄い貴重なお話ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ものすごくものすごく安心しました!!!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    なるほど!!
    てことは、レッグウォーマーがいい感じですね(o´罒`o)♡
    全く持ってないので、買おうかな!

    本当にありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月20日
noripi111

暑くて裸足なんですよね・・・。
寝てても靴下抜いじゃうくらいです😅
頑張ります

腹巻家でしてるとくるしいです。
お腹がでかくなったのもあるので。
くるしいとお腹の赤ちゃんもくるしいときいたことありますけど、それでもするべきですか?

あーぴっ🌼

お腹はなるべく冷やさない方がいいですよ😱💔毛糸のパンツに腹巻していましたが、それでもお腹の表面は冷えてました(笑)

  • noripi111

    noripi111


    どんなに暑くても、お腹に何かはかけるようにしてるんです😭
    それでも、私も表面は冷えてました😭
    何ででしょうか😢

    • 10月20日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なぞですよね💧💧でもしっかり温めてれば中の方は大丈夫だと思います✨あとは湯船に10分ぐらいつかつるのもいいみたいですよ✨

    • 10月20日
  • noripi111

    noripi111


    確かに!!
    湯船には、旦那の家に行った時しか浸からないです😭
    自分ちだと浴槽洗って水貯めてが、面倒で😅
    面倒くさがらず、今日は湯船につかってみようかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    ありがとうございます(o´罒`o)♡

    • 10月20日
もつこ。

私もよく冷たくなってました!今でもたまにお腹だけ冷たいとかよくあります。

腹巻きしてても、冷たいときは冷たいですし、靴下も履いたまま布団とか苦手なので、温かい飲み物飲んで気を紛らわしたり、手で温めたり、無理ない程度でいいと思います。

私は手で温める。位しかしてないです⇦

病院の先生に注意された時は問題だと思いますが、そうじゃないのならと思います(*´ェ`*)!改善策が変にストレスになるのもよくないと思いますし⇦

  • noripi111

    noripi111


    やっぱり、腹巻してても冷たいですよねー😢
    私も靴下はいたまま布団は、だいの苦手です。
    布団はいで寝てるくらいです(笑)

    手で温めるのは私も時々やります(笑)

    病院では何も言われたことないです!
    何かあればいう先生なので、大丈夫かな。
    確かに、ストレスになりそうです😅

    ありがとうございます(o´罒`o)♡

    • 10月20日
  • もつこ。

    もつこ。


    私も布団はいで寝たりします(笑)
    起きてお腹出てるときもありますし(笑)

    検診でもお腹触られたりするときに冷たい時ありますが特に何も言われた事ないです。

    気にしすぎず、何か症状があれば先生に相談。でいいと思います!

    • 10月20日
  • noripi111

    noripi111


    なりますよね(笑)
    お腹出してます、私も(笑)

    私も検診の時冷たいです。

    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます(o´罒`o)♡

    • 10月20日