※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に3人目妊娠し、自宅待機で出勤せず産休に入る場合、育児休業手当金は発生しますか?

育休手当について教えてください
2019年の11月から産休に入り
そのまま育休中に連続で2人目妊娠出産し、
また2人目育休中に3人目妊娠しています。
1月から復帰の予定ですが、コロナで妊婦は自宅待機になります
6月出産予定なので、
自宅待機のまま出勤せず産休に入ることになるんですが、
その場合育児休業手当金は発生しますか?

コメント

はじめてのママリ

発生しますよ!
ただ、自宅待機でお給料がもし下がるなら標準報酬月額も下がって育休手当金も下がると思うので上の子の時ほどは、もらえないと思います><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅待機で給料が発生するのか欠勤扱いになるのか分からないですが、少なくなるの覚悟しときます💦
    ありがとうございます!!

• 12月17日
みるくてぃー

3人目の育休開始日から4年遡ってみて、11日以上勤務した月が12ヶ月以上ありますか?あれば育休手当貰えます👍
自宅待機の時は出勤扱いにはなるんですかね?出勤扱いになれば半年弱勤務してることになるので、ギリもらえるかもらえないか…って感じですかね🥲💦
私も同じ感じですが、4年遡っても足りなくて3人目は貰えません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤扱いになるのか欠勤扱いになるのかわからないんで、期待はしないどきます🤣
    回答ありがとうございます!!

• 12月17日