※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

12週頃から両足に出来たぶつぶつが痒く、風疹の抗体が少ないため心配。ただの肌荒れか、何か塗るべきか相談したい。

発疹についてです。(画像あり)
12週頃から、このようなぶつぶつが両足(主にヒザ)に出来ています。一度掻き始めると痒くなってきてしまいます。
お風呂出たあとは特に痒くなります😵
ただ、掻いても広がることはなく、赤くなるだけ、むくみなども一切ありません。
血液検査の結果で風疹の抗体が少ないため、風疹にはかからないよう注意はされておりました。
風疹の症状(熱➡むくみ➡斑点のようなものが出来る)とはまた違うので、ただの肌荒れのようなものだとは思うのですが、こういったぶつぶつが出来た方などいらっしゃいますか??
なにか塗った方が良いのでしょうか…??

コメント

のん

乾燥が原因じゃないかなぁ~?と思います。
私も膝の上が痒くなります!(笑)
お風呂で温まると余計に!
痒さのピークが過ぎると平気なのですが、痒い時は気がおかしくなるほどかゆいです(´つ﹏⊂)
見た目も触った感じも乾燥しているような気はしないのですが…何なんでしょうね??

もしかしたら使っているボディーソープが合わないとか、バスタオルを洗っている洗剤が合わないとか、服の繊維が合わないとか色々あるのかも!?とは思っていますが私は全然気にしていません(笑)
無性に「かっゆ!!」って時だけかきまくっていますが、赤くポチポチと内出血したようになったらバシバシ叩いてみたりしています(^_^;)

• なーな

なーな

ご回答有難うございます😊
    なるほどですね…
    乾燥してそうにないのですが、意外としちゃってるのかもですよね(´・ω・`)💦
    ボディーソープが合ってない可能性もありますね😅
    寝るときの毛布も怪しくなってきましたw
    気になるところはちょっと変えてみて様子みてみますね😺
    掻くより叩いた方が良いのですかね…?お風呂上がりが一番痒いので、早速叩き作戦で行ってみます✌
    ご丁寧な回答でとても嬉しいです♪
    有難うございました❤

• 10月21日