※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

冬の子どもの服装について、保育園に通う1歳1ヶ月の娘の服装について悩んでいます。室内は暖かいため、どのようなボトムを選べば良いか迷っています。

【冬の子どもの服装】

1歳1ヶ月の娘、愛知県在住です。
雪が降ったりは毎年1日あるかないかレベルの気候です。

保育園に行かせてますが、ボトムってみなさんどうしてますか?室内は暖かいので、ユニクロの10分丈のレギンス(なんなら夏も履ける素材)をいまだに履いて行ってますが、さすがに寒い??もこもこフリース素材とか子どもには暑すぎるってよく聞くし…
また子どもの服装迷子です…

コメント

はじめてのママリ

レギンスは寒いけど裏起毛は暑いって時期は、いろいろ試した結果、バースデイのフタパン履いてます👌
レギンスよりは厚手のしっかりした素材で、良い感じですよ😌

• みん

みん

バースデイのフタパン、初めて知りました!調べてみます!

• 12月17日
はじめてママリ

同じく愛知県在住です。
子供は一歳ぐらいの時はフリース素材又は裏起毛を履かせてましたよ!
保育園での活動がどのような感じか園によるので断定はできませんが、外に散歩したり、園庭で遊んだりもあるのではないでしょうか?
今はまだ愛知も寒いぐらいですんでいますが、土日辺りから雪がふるなど予報もありますし年明けぐらいから雪が降り積もるかと思います☃️
活発なお子さんで一人歩き出来るならお外に行きたがるだろうし、そうでなくとも換気したり送迎等で冷たい空気に触れるので夏も履ける素材は流石に寒いかな…と思います。

それでもフリース等はちょっと…と思われるのであれば、秋向けなどの分厚いが起毛やフリース素材ではないものを履かせてみてはいかがですか?😀
一度休みの日にお部屋でフリース等を履かせて暑そうか暑そうでないか見てみるもの手かと思います👀

• みん

みん

そうなんですよね、雪とか予報で言い始めてどうしようかなーと今さら悩み始めて…
    まだ1人で歩き回ることは出来ないので、外出はもっぱらベビーカーか抱っこ紐なのですが、さすがに見た目が寒そうで(笑)
    少し分厚いの探してみます!

• 12月17日