※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のアブノーマルな性癖が原因で離婚を考えています。証拠がなく、どう進めれば良いか悩んでいます。

旦那のアブノーマルな性癖で離婚を考えています。

旦那は、ノーマルではない性癖を持っています。SMというよりフェチとも言えると思います。
結婚当初にカミングアウトされ、強要されたわけではありませんが、当時「出来る事なら応えてあげたい」「出来ない事は出来ない」と伝えました。

普段は、家庭を大事にする優しい旦那なのですが、性癖は暴力的な事に興奮します。
その差に気持ち悪さをだんだん感じるようになっていたのですが、

痛い事をするのが好きな旦那で、
私が平気な痛みや、平気なプレイだけをしていたのですが、ある日私が「それは本当に無理!怖い!」というゾーンに入りました。

勿論その場でそれを伝えて「やめて」「痛い」「本当に嫌だ」と言いましたが、旦那はそれが本当に嫌がっているとわからず続行。

許容していた旦那の性癖ですが、その一見で許せなくなり、気持ちが悪く、旦那が汚らしい人間に見えてしまいました。
行為の後に、何度も謝ってくれましたが、それでも許せませんでした。きっともともと旦那の性癖に応えようとはしていたものの不満を持ちながら接していたのかもしれません。

そこから離婚を考えるようになり、別居中です。
旦那は、離婚を拒んでいます。

過度なSMや過度なアブノーマルな性癖は、離婚の原因となると調べると記載されていましたが、
どのように立証すれば良いのかわからずにいます。

夜の夫婦生活なので、勿論誰も見ていないし、誰も知りません。

証拠として提出できるものがなくて、どのように離婚すすめれば良いのでしょうか。

どなたか知恵をお貸しください

コメント

はじめてのママリ

離婚に至った原因に苦痛を味わったと慰謝料もとめるなら立証が必要だと思いますが、慰謝料もいらないから離婚したいとなれば家裁で調停おこして、調停員に夜の生活の不一致を口頭で訴えるしかないと思います。モラハラもそうですが、殴る蹴るがないとやったもんがちだし、録音や日記も参考にはなるけど、証拠とまではいかないし難しいですよね。お住まいの都道府県で、電話で弁護士のひと言アドバイスもらえたりするサービスあったり役所にきて市民相談やったりしてるので、相談されるのもありだと思います!