※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の出産時に出血があり、貧血ではないが鉄や亜鉛を摂りたい。妊娠後期で鉄のサプリを飲んでいる人がいるか相談したい。貧血の心配があり、サプリの摂取について質問したい。

特に貧血の症状がある訳じゃありませんが、前回の出産時1L以上出血してフラフラだったので今のうちから鉄とか亜鉛とか取っておきたいんですけど妊娠後期で鉄のサプリとか飲んでる人いますか??
前回の血液検査でHb10でえって思ったんですけど先生には全然貧血じゃありません!とか言われて特に鉄剤の処方とかはなかったです笑 私普段からよく献血とか言ってて、普段14.15はあるので10って低いと思うんですがw
また後期の血液検査があると思うのでその時貧血だったら薬くれるとは思いますが、サプリとってもいいのかなーと思い質問です😂

コメント

mei

Hb10で薬出されましたよー!
産院によるんですかね🙄
だいたい11以下だと貧血な気がします…。。鉄のみのサプリは飲んでませんが、葉酸に鉄も入ってるの飲んでます!が、なぜか今日、貧血でひっかかり薬処方されました🤣