※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

実の親(父親)と絶縁したいです。母親は早くに他界しています。電話やL…

実の親(父親)と絶縁したいです。母親は早くに他界しています。
電話やLINEはブロックしましたが、住所がバレているので嫌がらせの手紙を送ってきます(金銭を要求するような内容)。
戸建を購入して数年なので引っ越しはできないし、あんな毒親のために引っ越ししたくもありません。
今は弁護士を入れて絶縁状を書こうと思っています(法的効力はないようですが💧)
親と絶縁した方、何か効果的な方法や体験談など教えて欲しいです。

コメント

ママリ

戸籍から抜けました!(私でなく旦那ですが)

おちゅきまま

うちの旦那が父親と絶縁してますよ!弁護士に話を聞いてそれこそ絶縁状みたいなものにサインを書かせたそうです。でも実の親とは絶縁が出来ないっていうのも厄介ですよね。
とりあえず嫌がらせの手紙はもしかしたら訴える事ができる可能性もあるので弁護士さんに一度聞いてみてもいいかもしれないですね。あと電話の内容も録音したりLINEもとっておいて脅迫とかで使えるかもしれないですよね。