※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

余裕があるとは言えない専業主婦の方、たまーに虚しくなりませんか?わた…


余裕があるとは言えない専業主婦の方、
たまーに虚しくなりませんか?
わたしだけかな?笑

子供が幼稚園になったらパートしようと思ってますが
共働きの時には気にしないで買ってたものや
ネイル、マツエクも辞めて
毎日ボサボサの髪を適当にお団子にして
1日中パジャマの時もあるし

子供の成長が早すぎて一日もあっという間に終わり
気がつけばもうすぐ30歳かー。
35歳、40歳もすぐかー。
私の人生こうやって終わってくのかなーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中です…30歳です笑

まさに一緒です😔
私かまってちゃんやから余計にだとおもいます😭♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供産んでから毎日が早いですよね。笑

    わたしも構ってちゃんです😂
    4月から復帰されるんですか?☺️
    社会から離れてると虚しくなってきます。笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園4月決まったら復帰です☺️
    戻りたくないのもあるんですけど笑
    かまってちゃんすぎて彼氏が欲しい😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

30歳あっという間に来そうですよね。。私はもう子供が小さいうちは諦めてます🥲少しずつ自分の時間ができてくると思うからそうなったときに、またお手入れ頑張ろうって思ってます🥲

結婚してるしもう残りの20代は捨ててるようなもんです😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう来年30歳です。😭
    永遠に20代だと思ってたのになー子供産んでから一気に歳取りました。笑

    そうですよね、うちも同じような感じです🥺
    ただこの現実に少し悲しく?虚しくなってしまうことが最近多いです。笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。子供産んでからあっという間ですよね😭

    私も虚しくなる時ありますが、子供産んだ女性なら通る道なのかなって🥲でもキラキラしていたいです🥲

    • 12月17日
deleted user

社会で働いていない自分
に嫌気がさします、、。

働いた経験がないので
焦りもあるんだと思います😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります。周りの働いてるママさん見るとかっこいいしキラキラして見えます🥺
    ただ社会から離れすぎて社会復帰できるのか不安すぎます。
    これから働く予定ありますか?🥺

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつから、って明確には
    決めてないです、、😔
    いつかは働かなきゃ、とは
    思いつつも、前職もなく
    働いたことない自分に
    何ができるんだろうって
    自己嫌悪になります😞

    資格取得も考えましたが
    それを発揮して
    バリバリ働けるくらい
    身体は丈夫じゃないですし、
    (持病があるので)
    厳しい社会で私なんかが
    働きたいと思うのは
    甘い考えなのかな、と
    結局行動に移せずにいます😔

    • 12月17日
ママリ🐤

20代なら子どもが育ってきた時まだ若いからいろいろやろうと思えばできると思います😃私現時点で40なので、子どもが巣立ったら老後です🤣
まだまだですよ。元気だしてください😊

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    ごめんなさい、話はずれてましたね!私も服もあまり買わなくなって、独身の時はもっと綺麗にしてたのになーと思います。でも最近、授乳服も処分して、気分一新してます。買う服はユニクロですけど。

    • 12月17日
michico

まだ子供も0歳のときは引きこもりで、そんな感じでしたよ😂
一歳半ちかくになるといやでも外に連れてかないとやっていけなくなるので、自分の身なりも気になりはじめますので次の旦那からのプレゼントに少し新しい服や靴を買ってもらおうかなーって意欲わいてきます^_^
仕事も幼稚園入ってからや小学生になってからでもできるときにすればいいと思います☺️