※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
妊娠・出産

24週の方、お腹が張ることがありますか?24週4日でお腹がカチカチになることがありますが、普通の状態とのこと。皆さんの体験を聞かせてください。

24週あたりの方、お腹は張りますか??
今日で24w4dなんですが、24週入ったとたん1日に2、3回お腹がカチカチになります‼
今日、ママリの“赤ちゃんの様子”ではこの時期のお腹の張りは普通と書いていました。
カチカチになるくらい張ってもすぐに治まります!

皆さん、どんな感じですか??
明日、健診なんですが皆さんの体験(少しの張りで切迫だった、張りはなかった、よく張っていた、など)聞かせてください( ´∀`)

コメント

私は27wですがまだ一度も張りを感じてないです💦💦

• rk

rk

お返事ありがとうございます♡
    まだ1度もないんですね!!
    一人目の時も早くから張りがあったので体質かもしれませんが、張るたびに心配になります(。ŏ﹏ŏ)

• 10月20日
Mina¨*

現在28wです*_ _)
24週ごろになると私も頻繁にハリを感じていましたよ!
よく動いたりストレスで張ることもあるのかなぁ?と、勝手に自己分析しています🤔

健診でその事をいってみてなにも言われなかったら心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• rk

rk

確かに動きすぎると張りますよね!
    最近、夕方いつも上の子の自転車散歩に付き合って早歩きの散歩をしていたからもあるかもです.(¯―¯٥)

明日、先生に色々聞いてみます☆

• 10月20日
  • Mina¨*

Mina¨*

動いたあととかは10分ぐらいでも横になる時間をとるだけで全然違うと思いますよ!

私も妊娠中ですし、お互い頑張りましょうね🤗💕

• 10月20日
  • rk

rk

ありがとうございます☆
    ほんとお互い元気な赤ちゃん産まれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月20日
KAA

私も24週頃から頻繁に張ります( ; ; )
それまでは全然だったのにー

• rk

rk

やっぱり張りますよね!
    私も今まで全然やったのに、いきなりカチカチになったりしてビックリしました( ゚д゚)

• 10月20日
なおちき

24w5dです♪
1日違いですね(*^^*)

私も張りますよ!
1日に10回位張ります(>_<)
一人目の時にも4ヶ月位から良く張っててそれが当たり前だと思って先生に言わなかったんですけど、ダメって事が8ヶ月前に検診の時に分かり31週で子宮頸管が2㎝になってしまい即入院になりました(;_;)子宮頸管無力症と診断され結局35週で退院さしてもらいましたが、二人目も切迫早産になるよと言われていたのもあり、今回もやはり4ヶ月から張り出して5ヶ月からハリ止め飲んでますf(^_^;

検診の時に内診で頸管の長さ診てもらってますか?
見てもらって何も言われてなかったら大丈夫だと思いますよ(^^)

心配だったら検診の時に先生に言った方が良いかもしれませんね!

• rk

rk

30週越えてから子宮頚管無力症って診断される場合もあるんですね!!

健診では毎回、頚管長は測ってくれます!
    今んとこ、問題ないと言われてますが明日1ヶ月ぶりの健診ではどうでしょう...(¯―¯٥)

一人目の時も早くからお腹の張りがあり、赤ちゃんも予定日2ヶ月ほど前から下がって来てたのですが結局予定日一週間以上遅れて産まれました^_^;

体質もあるんですかね(^.^;

• 10月20日