※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が偏食で野菜を食べない。卵アレルギーなので卵を使わない料理のアイデアを教えてください。

こんにちは。
1歳2ヶ月の息子がいます。
今まで結構色んなものを食べてくれてましたが、
偏食が始まったのか急に食べなくなりました💦
白ご飯が苦手で今までひじきと大豆の煮物や、なにかしらを混ぜて食べさせてました。
ですがそれも嫌がるようになり、シチューやらなんやら今までパクパク食べてたものを一口も食べなくなり、果物やパンだけは食べます。
あとはバナナなどを入れたパンケーキや、スイートポテトなどは食べます。
野菜を中々食べず栄養が取れているのか心配です。。
皆さん卵アレルギーですので卵が入っていないもので食い付きが良い料理を教えて下さい💦💦

コメント

もも

鶏ひき肉とはんぺんのハンバーグが食い付きいいです🙌
にんじんやたまねぎなどの野菜をみじん切りにして入れてます👍
マヨネーズも入れるのですが、うちも卵アレルギーあるので卵不使用のマヨネーズ入れてます☺️
大人が食べてもおいしいですよ!
あと、スイートポテト食べてくれるなら、お芋系でかぼちゃの煮物やサラダとかはどうですかね🤔?

• りん

りん

はんぺんって卵白入ってないんでしたっけ??
    まだ食べさせた事ないです🥺
    ハンバーグ一時期ハマってたのですが最後食べてくれなくなったので飽きたのかな?と最近作ってなかったのでまた作ってみようかな?と思いました!
    豆腐も入れてますか?🤔かぼちゃの煮付けは前食い付き良かったので作ってみます✨ありがとうございます😭

• 12月17日
  • もも

もも

すみません💦
    はんぺんは卵白入ってますね😵!
    うちはしっかり加熱した卵ならOKの為あげてたのでつい…😖
    豆腐と鶏ひき肉のハンバーグなら卵なしなので大丈夫だと思います!
    うちもいつも、はんぺんか豆腐を混ぜて作ってます🙌

• 12月17日
  • りん

りん

加熱した卵ならいけるんですね✨
    良いですね🥺❤
    豆腐とのハンバーグまた作ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月17日