※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんのお世話を手伝ってくれるが、やり方に不安あり。ミルク作りに氷を直接入れたり、泣くとすぐ哺乳瓶を口に。気になるが、注意しても変わらず。

夫のガサツな所が嫌😣
赤ちゃんのお世話や家事など手伝ってくれるのですが、
ミルクを作るのに暑いお湯で粉を溶かしてその中に氷を直接入れる。水道水で作ってる氷ですが大丈夫でしょうか。
泣くとすぐ哺乳瓶を口に突っ込む。ちょっとは抱っこしてゆらゆらしたらいいのに。すぐミルク。
何だか赤ちゃんの泣いているのが悲鳴に聞こえてくる😢

もともと旦那は大雑把です。普段の家事もしてくれますが、色々気になっていることはありましたが、目をつむっていました。手伝ってくれるだけありがたいと。

でも赤ちゃんのことは、目をつむれない。
まだ産後のガルガル期なんでしょうか。
私の気にしすぎでしょうか。

ちょっと注意というか、伝えてみても、気にしすぎだという感じです。

コメント

ママリ

めっちゃ嫌です!
私ならもうお世話しないでほしいって思っちゃいます!

  • ぱんこ

    ぱんこ

    そうなんです、、
    でも育休一年とっており😭
    1人だと大変だけどもう仕事に行ってほしい😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💦
    ほんとですね〜
    赤ちゃんのことだし言っていいのでは?
    1年間家で同じような事されるよりは、、。

    • 12月17日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    はぁ...そうですね、
    もう一度言ってみます💧

    • 12月17日
ブルブル

お白湯置いてないのですか??

男の人は泣くとすぐにミルクちゃん?って言いますよねー。
私はそのつど、次は何時、今は何時間経ったと説明します😀

  • ぱんこ

    ぱんこ

    お白湯おいてるんです。
    今まではお白湯を使って作ってくれてたんですが、気づくと氷を使用していました。
    おそらくめんどくさくなったんでしょう💧

    ミルクのタイミングは、混合なんですが、オッパイで寝てしまうこともあり乱れがちで、難しいのかもしれません😣

    • 12月17日