※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

ボールペンを貸してほしいと頼んだら、新品のボールペンを100円で売ると言われたらどう思いますか?

例えばみなさんが、仕事で使うボールペンを持ってくるのを忘れてしまい、周りの人に貸してほしいと頼んだとします。
そこで新品のボールペンを渡されて
『100円で売る』と言われたらどう思いますか?

ボールペンはチェックや名前を記入する時に使用します。

コメント

三児のmama (26)

え、ほんとに!?
ありがとう
って言って買います😆

ケチくさい人だなとは思いますが忘れた自分が悪い手前、心の中でそう思うだけです。違う人にかしてもらいますね😂

はじめてのママリ🔰

その人との関係性によりますかね…
ネタで言ってる場合とガチで言ってる場合があるので🧐
はい!100円!ありがとう!って渡します!
それでもう返さなくていいですしね😉

はじめてのママリ

コロナ禍で人と物を共有するのが嫌な人もいるでしょうし、
売ってもらえるなら気を使わないしありがたいなぁと思います🙌

ケチくさいというか意地悪に感じてひきます😓

そんな事言われたら他の人に借りるか会社に借りるかしてどうにかします

ツー

ダイソーでも、ノック式なら1~2本で110円なので、新品なら「じゃあ売って〜✨」ってなります🤔

なあ

100円でいいの?
ありがとう~!って買います✨

忘れた自分が悪いし
今後も使えるし
新品なら買う手間省けたと
ありがたく思います✨

mizu

貸してくれるのではなくて売ってくれるのはちょっと珍しいなぁと思いつつ、コロナ禍で色々な価値観の人もいるもんなーーと思い、ありがたく購入すると思います!笑
返さなくて済むので気楽ですし😊

はじめてのママリ🔰

え、1日くらい貸してよって思います🤣笑

ママリ🔰

みなさまご意見ありがとうございました!
コロナ禍前に勤めていた会社での経験なのですが、
私が逆の立場だったら売るという発想が無かったので正直『え、売るんだ🙄』と思ってしまいました🤣(相手は親しくないおばさんです)
でも忘れた自分が悪いし、ペン一本でも人の物だから借りるよりは買った方が後腐れないしむしろお店で買うよりお得だからありがたい話なのか🤔?と悶々としていたのをふと思い出したので質問させて頂きました🤭
意見は割れましたがやはり肯定的なイメージを持たれる方の方が多いんですね😊スッキリしました🙌笑