※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかりました。不安しかないです。2人目がサクッとできた方、どうでしたか?

2人目の妊娠がわかりました!
年子になる予定です。妊娠してるなんて全く思ってなかったし、心当たりはありますが、まさかドンピシャなんて🙈
子供ができた事は本当に嬉しいです!
ただ育てていけるのか、自分の体が頑張れるのか…不安しかないです。
皆さん、2人目がサクッとできてしまった方どうでしたか??

コメント

2人目妊活したわけじゃなくて息子がバァバとお出かけする!とついていった日があって急遽夫と2人になりその日に1度だけ行為をしてその1ど度で2人目ができました(笑)
拍子抜け、、、なんせ息子は1年以上避妊してなかったけどできなくて…これも妊活したわけじゃないから排卵日とか狙ったわけではないんですけどね…まさか自分が1度の行為で妊娠するとは、、、、検査薬見て夫はニヤニヤ、、、、😏
妊娠してよかったと思いました😄

ご懐妊おめでとうございます🎉
順調に育つことを願っております😁

• かぼちゃ

かぼちゃ

ビックリですよね‼️
    まずは病院行ってきます笑

• 12月17日

退会ユーザー

年子は大尊敬です😭
    小さい子がいながらの妊婦生活大変かと思いますが頑張ってください✨

• 12月17日
唐揚げ

めちゃめちゃ大変でした〜年子!
下の子が赤ちゃんの時の記憶がほぼなくて、スマフォで写真を見返すと、知らない子が写ってるみたいな感覚あります😂笑

でも下の子が1歳くらいになると2人で一緒に遊んでくれるので、めちゃくちゃ楽になりますよ!!それまでの辛抱です!

ただ、夫の協力は不可欠です〜

• かぼちゃ

かぼちゃ

長男の新生児の頃ですら記憶がないので、2人目なんて…もう考えると恐ろしいです😭なんと乗り切ります😭😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

授かったからにはやるしかないと思ってました。私は赤ちゃんが好きなのでただただ幸せでしたよ💖

• かぼちゃ

かぼちゃ

短期間で育児が終わるって事でモチベ上げてこうと思います笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。産まれてからしばらくはめっちゃ大変でしたが、
    大きくなった今、年が近いのでめっちゃ仲良しでほほえましいですよ😍

• 12月17日
ママリ

お!同じ月齢の時に妊娠発覚しました😊
わたしは1発で出来たので、まさか!?って感じでした笑
妊娠中は結構大変です!
まだ自分で歩けてもあちこち行くから抱っこだし、抱っこ紐出来ないし、11カ月で歩けるようになってからはつわりもある中、目が離せなくて寝てられないし辛かったです笑

産まれてからのこと考えてもゾッとしますが、息子授かるまで時間かかったので早く欲しいねと夫婦で話して作ったので頑張ります🥶🥶

• かぼちゃ

かぼちゃ

私ちゃんとした生理が1回しか来てなかったから、まだまだ子宮準備中かなと勝手に考えてたら…準備万端でしたね😅
    もう頑張るしかないですね🥺
    ママリさんもうちょいで赤ちゃんに会えますね👶出産ファイトです‼️

• 12月17日
みるくてぃー

1人目は1年くらいできなかったから、2人目もすぐはできないだろうなーと思ってたら年子妊娠してびっくりしました😂
夫もびっくり、私大爆笑しました😂
何歳差がいいとかも全く考えてなくて特に不安もなく2人目の時はただ嬉しい楽しみしかなかったです!
ただ、3人目も同じパターンで😂💦
2人目はたまたまできただけでそんなすぐできるとは思わず…。びっくり&ものすごーく不安でした😭
後々育休取れない、保育園0〜2歳激戦で預けられないとかの問題が出てきて、もうパニックな感じでつわりもありその頃は楽しみ半分不安半分でした。が、もうやるっきゃない!って感じです🤣
やるしかない!と思ったら不安がどんどん消えていきました!

• かぼちゃ

かぼちゃ

私も1人目はなかなか出来ずに不妊治療もしてました‼️
    出来やすくなる説って本当にあるんですね😅
    不安しかないですが、もうやるしかないので頑張ります🥺人生100年と考えれば短い子育て期間ですよね笑

• 12月17日