※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめちゃん
子育て・グッズ

児童館で、お兄ちゃんが親切におもちゃを貸してくれたが、その子のお母さんに怒られてしまった。後悔している。

児童館に行ってきました!
3歳くらい?もうお母さんの言うことがしっかり聞けるくらいのお兄ちゃんか車のおもちゃを並べて遊んでいました。
うちの子がそのおもちゃであそぼうとしていたら
お母さんに言われるわけでもなく「一緒に遊ぼ」とお兄ちゃんが言ってくれました🥺
なんだか私が嬉しくて、「ありがとう〜!一緒に遊ばせてね!」と言ってたんですが、その子のお母さんは少し離れたところから見ていたので、「〇〇!そんなにおもちゃいらないでしょ!1個だけで遊んで!」とその子に言っていました。
でもお兄ちゃんはうちの子にどうぞとおもちゃを何個も貸してくれていて、なんならうちの子が並べて遊んでいたおもちゃをどんどん取り上げていくような感じでした💦
私も「ほらほら、お兄ちゃん貸してくれたからこれで遊ぼうよ」と息子に話しかけたりしていたのですが、帰ってきてからふと、「一緒に遊んでくれてますよ〜😊」と言ってあげればよかったと後悔しました🥲
仲良くお友達と遊べていて、おもちゃも貸してあげて(なんなら取られてるのにそれを取り返したりもせず)お母さんには「なんでそんなに独り占めするの?」と後で怒られていたその子がなんとも言えず…
あの時私しかフォローできなかったんだよなあと思いました😭

コメント

まこれん

そのまま言います✨

大丈夫ですよー☺️なんなら、うちの子に何個もおもちゃ貸してくれて、とても優しい思いやりのあるお子さんですね!

その場で、お兄ちゃんにも「優しくしてくれてありがとう」って、もう一度伝えます❤️
優しい心が、失われないといいですね😭

• さめちゃん

さめちゃん

そうなんです…!せっかく優しくしてくれたのにそれが報われなかったって思ってないかなと思って🥲
    私からは「一緒に遊んでくれてありがとうね〜😊」と伝えましたが、お母さんには聞こえてないと思うので、「大丈夫ですよ〜!むしろうちの子が邪魔しちゃってるくらいで😅」というかだいぶ迷って、息子もバタバタ走り回ってたので結局何もフォローしてあげられずでした…。
    報われない!となってませんようにと思うばかりです💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

昨日ちょうど行きましたが、児童館て結構ワチャワチャしません?😂あんまり人の子のことは気にしなくてもいいと思いますよ!✨

うちの子はすぐ人のオモチャ横取りしにいったりで、じっとしていないので、すいませんと言いながら少しお話ししたりもしますが1人で連れて行くと忙しいなとほんと毎回思います笑💦

• さめちゃん

さめちゃん

その場では本当に自分の子供のことで完全に手一杯です😭
    なので家に帰って一息ついてもやもやしてしまいました💦
    せっかくのやさしい気持ちが報われなかったって思ってないかな…と。
    そう思い出したらなんだか悲しそうな表情だったようにも思えて。
    私自身長女で、何かと「お姉ちゃんなんだから」と言われて育ったこともあり感情移入してしまいました。
    少し気が楽になりました😂
    うちも結構なやんちゃ坊主なのでついて行くのにいっぱいいっぱいです🤣
    お子さん2人とか連れてこられてるお母さん、本当に尊敬しかないです…!

• 12月17日