※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

9か月の男の子が離乳食を食べず、夜泣きや夜遊びがひどい。夜間断乳するべきか悩んでいます。食欲が増えるまで待つべきか、冬場は避けた方がいいと聞いています。

9か月の男の子を育てています。三回食を始めて1週間くらい、離乳食らしいものが嫌いな息子もカミカミくらいのものなら食べるようになりました。まだ量はそんなでもないです。最近夜泣きや夜遊びがひどく、ヒドイときは1時間に1回起きます。しんどいときはとりあえずおっぱいをあげてますが、だめなときはユラユラ、10kg近くでかなり辛いです。朝頭痛がするのは日常茶飯事になってきました。旦那さんも朝が早いのが辛いみたいでたまに愚痴?モンク?弱音?をはいています。どっちが子供か?と内心思いながら。笑 夜間断乳にはまだ早いのかな、今かな、だけど分泌いいしなあ…と怖いです。旦那さんは情けなく夜間断乳入って泣き喚いてもあやせない、と。がく!!とりあえず布団を移動させて寝るみたいですが、夜間断乳するべきなのかどうか…、踏ん切りがつきません。もう少し待って、ご飯食べるようになって、断乳したほうがいいでしょうか。冬場はよくないとも聞きます。

コメント

あいこ

友達が9ヶ月から夜間断乳してました、生まれた頃から継続してねれない子だったらしいのですが、夜間断乳してから朝まで寝るようになったらしいですよ!
始める1週間前ぐらいからいつになったら夜はおっぱい飲めないからね。って話しかけるといいらしいです。
当日の夜も、今日から夜おっぱい飲めないからね、朝まで寝るんだよって話しかけてから寝かしつけるといいらしいですよ!
最初の3日は辛いけどその山さえ越えてしまえば寝てくれるようになったと言ってました😁