※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

生後4ヶ月半のミルク量について質問です。1回160mlは少ないでしょうか。1日800ml目安だが、たまに少なくて泣いている気がする。市販のミルク200mlは多め。5ヶ月、6ヶ月の目安も知りたい。

生後4ヶ月半のミルクの量について質問です。1回160mlくらいでは少ないのでしょうか。1日5回で800mlくらいを目安にしていますが、たまに少なくて泣いている気がします(げっぷなのか少ないのか分からないのでたまに足します)。市販のミルクには200mlと記載がありますがあれは多めに設定されていると聞きました。新生児の頃ミルクを飲ませすぎてだいぶ体重が増えて以降、ミルクを増やすことに抵抗があり、分からなくなってきました。5ヶ月、6ヶ月の目安も知りたいです。

コメント

たまご

4ヶ月なら180〜200くらい飲ませてもいいのではないでしょうか?うちはもうすぐ3ヶ月ですが140くらいを7回あげてます。4ヶ月検診では体重何か言われましたか?

  • けせら

    けせら

    検診ではこの調子でって特に指摘はありませんでした!
    140を7回ですか😊体重増えすぎたりはないですか??

    • 12月17日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    うちは飲まない子なのか、お風呂上がりなど160飲む時もありますが、130くらいしか基本飲みません🥲
    200なんて飲む日が来るのかしらと不安です。

    今160ですが、あげれば飲む感じですか?飲むならあげていいと思います

    • 12月19日
  • けせら

    けせら

    そうなんですね!飲まないサインが知りたいです!口を離したり眠ったりしちゃうってことですか👶??
    うちのはまだあげれば飲む気がします!

    • 12月19日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    うちは飲まない、もう要らないって時は舌でべーっと乳首を押し返してきます。もう一度哺乳瓶を口に入れてもチュッチュしないし、口も動かさず飲まないアピールしてきます😓

    • 12月19日
  • けせら

    けせら

    なるほどですね!飲まないアピールかわいい😍参考になりました!!ありがとうございます♪

    • 12月19日