※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

夜泣きのとき、添い乳ではなく抱っこやトントンで寝かしつけるべきです。夜中に泣く回数が多いため、添い乳での寝かしつけが心配です。他の方は夜泣きの対処法についてどうしているのでしょうか。

夜泣きで夜中に起きてしまったときは、添い乳ではなくて、まずは抱っこやトントンで寝かしつけるべきでしょうか⁇💦
離乳食が2回食になった頃から夜中に2〜3回泣いて起きる(寝ぼけてる?)ことがあり、添い乳で3〜5分位で寝てくれるので、泣く→即添い乳→寝るの繰り返しになってます。
しかし、昼間の授乳回数と合わせると7〜8回になるときもあり、飲ませすぎ⁇っていうのと、まだ先ですが卒乳が難しくなる⁇と心配です(^_^;)

夜泣きのときって皆さんどうされてますか⁇(´・ω・`)

コメント

YUKI.KMH.fam.

ウチも夜泣きの時は添い乳です💦
ミルク拒否なんで卒乳は難しく
なるとは聞くものの添い乳しないと
泣いたりまた遊び出したり…
なのでおっぱいも赤チャンの
内しか欲しがってもくれないし(笑)
…と諦めて添い乳してます(笑)

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

ミルク拒否だと大変ですね(๑꒪ㅁ꒪๑)"💦
    そうですね(^_^;)いざ卒乳ってなると楽になる反面私も寂しくなりそうですw

• 10月20日
  • YUKI.KMH.fam.

YUKI.KMH.fam.

拒否と言うか80位しか飲んで
    くれないんで(´._.`)
    最近ストローで飲ますと
    飲んでくれる様にはなって
    来ました♡それでも80ですけど(笑)
    なのでとりあえず欲しがる内は
    あげようかな…と思ってます(笑)

• 10月20日
ぐるにゃー

うちも最初は、ふぇっって鳴き始めた!はい、おっぱい!ってかんじにしてました。
すぐ寝るならそんな飲んでないだろうし、吐いたりしなければあげてもいいとおもいます(*^^*)
ただ、添い乳は眠りが浅くなるし、歯もはえだしたら夜間の授乳は虫歯の原因にもなるので、うちは夜間断乳しました。
夜間断乳も賛否両論ありますが、うちはそれから夜泣き自体ほとんどしないし、夜中起きても勝手ねてくれてます。

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

添い乳のデメリットはあまり考えたことなかったのでびっくりです(๑꒪ㅁ꒪๑)"たしかに添い乳をやり始めてからよく起きるので、眠りが浅いのかもです。。。💦

夜間断乳も良いと言いますよね(^_^)添い乳をやめて様子を見ながらやるか考えてみます☆

• 10月20日