※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日義実家にお泊りするので何かご飯作って持っていきたいと思いますが…

今日義実家にお泊りするので何かご飯作って持っていきたいと思いますが何を作ろうか悩みます!みなさんだったらどういうの作りますか?ちなみに義母はお肉が食べられなくて義父は逆にお肉が大好きです😅(笑)義母義父私息子の四人が食べれてできれば簡単なものがありがたいです😂
私は料理が苦手で三年前に義実家で手料理を振る舞ったことがあるのですが義実家には計りなど一切なく目分量でやったら大失敗したことがあってそのとき唐揚げを作ったのですが義父があまり手を付けなくて後々義母から「義父が全然手を付けてなかったよね〜」と言われそれが若干トラウマです😭😭あっと驚かせるまではいかないけどリベンジを果たいです〜😂😂

コメント

ゴママリ

他のお料理との組み合わせもあるかと思いますので、和食なら煮物、洋風ならグラタン(オーブンがあるようでしたら焼くだけの状態で持っていく)
中華なら餃子(焼くだけの状態にして持っていく)
手が込んでいるように見てえて簡単な料理でアッと言わせましょう😁

ちらし寿司でいいんじゃないでしょうか

持参するなら冷めたまま美味しいものがいいですよね。

大人も子供も大好きなポテトサラダ、マカロニサラダ。
とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

生春巻きはどうですか?
皮と具を用意して巻くだけで巻き方はそんなに難しくないのでYouTubeなど見ながらやれば出来ると思います。

お肉が苦手な義母さんにはスモークサーモンやエビ、お肉好きな義父さんには市販のローストビーフや焼肉、鳥の照り焼き(北京ダックみたいでおすすめ)などを野菜やチーズ等と巻いたらどうでしょう?
因みにうちの父も肉好きですが野菜は嫌いなので肉だけの生春巻作ります。

チーズとマッシュポテトを巻いて表面をカリッと焼いたのはお子さんも好きだと思います。
マッシュポテトに枝豆やコーン、ベーコンを入れてバリエーション増やしたりも出来ます。
焼くのなら普通の春巻や餃子の皮でもいいのですが。