※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の夜、突然断乳しました。子供がおっぱいにガムテープを見て欲しがらなくなりました。今後の断乳について悩んでおり、保育園から帰ってきたら再度ガムテープを貼って完全に断乳するか、欲しがればあげるかを考えています。意見を募集中です。

昨日の夜、突発的に断乳しました。
(おっぱいにガムテープ貼って)
2歳くらいまであげようかなーと漠然と思ってたのですが、昨日ずっとおっぱい飲んでることにイライラしてしまって。。

昨日の夜までは常におっぱい飲んでる子だったのですが、おっぱいにガムテープがついてるの見てからはおっぱい欲しがらなくなりました。

全然今のところ断乳するつもりはなかったので今後の事を今更迷ってます。

いまは保育園に行ってるのですが、帰ってきた時またガムテープ貼って完全に断乳するか、ガムテープ貼らずにまた欲しがればあげて、お風呂の後またガムテープ貼って夜間断乳するか一応2択で考えてます。

いろんなご意見いただけると嬉しいです😂

コメント

ママリ

もう断乳でいいのでは?
飲んでいいよ!ダメだよ!を繰り返されると娘さんも混乱しそうですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜間断乳にするのは、子供の為というより自分が寂しいからだった為、やっぱりすっぱりやめた方がいいなと思いました!
    勝手に背中を押してもらった気分です^ ^
    ありがとうございます😊

• 12月17日