※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週4日の検査でバセドウ病の可能性が出たが、検査結果は一週間後に。バセドウ病と出産後の子供の影響について心配。情報を共有してくれる方、お願いします。

16w4dの時に脈拍がずっと早いからバセドウ病かもしれない。
採血して検査しましょう。との事で採血してもらい
20w4dの検診で検査結果がFT4が2.2ng/dLでTSHが0.007以下とゆう数値が出たので次の日総合病院で診察してもらったのですがFT4が1.3で標準に戻っていました☹️落ち着くのは中期からよくある事なのでベースにバセドウ病はあるのかもしれないね。
と言われ薬も何も処方されず1週間後の詳しい結果を待ちましょう。と言われています🥺
先輩ママさんでバセドウ病に気づいた時には20週超えていて
薬を飲まずに出産されたママさん。逆に20週超えてから薬を飲み出したよ!ってママさんはいてらっしゃいますか?😢

産婦人科で診察もしてもらったのですがバセドウ病だと
少し障害などの確率は上がるかもしれないけど今のところ
体の大きさも心臓も4つちゃんと部屋があるし胃も肺も綺麗で
今のとこ気になる事はない!言われているのですが
先輩ママさんのお子様は出産された後どのように
育ってらっしゃいますか??🥺
無事に何もなく育ってくれたら...自分の病気なんかより
子供にどのような症状がでてくるのかが心配です😔🌀

是非、先輩ママさん、バセドウ病に詳しい方などいらっしゃい
ましたら教えてください🙇🏻‍♀️分かりにくくて申し訳ございません
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとバセドウ病ではないですが、私は今いる娘2人とも妊娠中に一過性の甲状腺機能亢進症になりました💦
妊娠中のTSHは0.005以下でした😅
薬を飲まずに出産しました😀

上の子は3歳半ですが問題なく育ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中にだけなる...とゆうのも
    あるんですね😔

    心強い回答ありがとうございました💞

    • 12月17日
y

落ち着いてるなら気にする必要無いと思います!
妊娠中は特にドキドキしやすかったり息上がったりしやすいですよね😢

1人目出産後、甲状腺にしこりができた?あったのに気づき
検査しましたが血液検査は問題なく
しこりも細胞検査したところ
良性でした!ただ大きくなったら良性でもとると言われてます。

女の人は甲状腺の病気多いから気をつけてと
産後痩せたときに病院で言われました💦

赤ちゃんも問題ないならきっと大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    しこり...😱喉仏辺りが腫れたりする事もあるんですよね❗️

    そうですよね...今は1週間後の結果を待ちます🥺

    ありがとうございました💞💞

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

その後数値どうですか?🙇‍♀️