※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供に爪切りを忘れてしまい、反省している母親です。忙しい日々で爪切りを後回しにしてしまい、心配しています。

ダメな母親です😫
一昨日夜子供から「ママ爪切って」と言われ、寝る寸前だったので「明日の朝ね!」と言って寝かせ、次の日の朝はバタバタで保育園へ送って、仕事に向かう途中に、爪切ってない!とハッとしました🌀
で、昨日は保育園迎えいって夕飯作ってる時に「ママ爪ー!」と子供が言ってきて、火を使っているのと時間が遅かったので「夕飯食べたらねー!」と後回しに…
夕飯食べたらすぐにお風呂に入り、ここでも「ママ爪忘れてる〜」と言われ、ごめーん出たらやる!なんて言ってたのに、途中で旦那が帰ってきちゃって、旦那の夕飯用意して子供の髪乾かして歯磨いて〜なんてやってたら、また忘れてしまった😭😭

いつも仕事に向かってる時に思い出す…ダメなママでごめん🌀
爪で怪我してないといいな、させてないといいな…

コメント

もな💅🏻

爪切ってって言ってくれる娘さん、しっかりもので羨ましい😭💕

• まま

まま

ありがとうございます!
    親がダメだと子供はしっかりするとはよく言ったものです笑
    今日こそは!帰ったら切ります!笑

• 12月17日
ぜろ

同じです😂
昨日の話ですが3日目でやっと切りました笑

• まま

まま

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😂
    私も今日で3日目なので、今日こそは自分から声掛けて切ってあげます!笑

• 12月17日
えぽ

私もまさに昨日の夜切ろうと思ってて忘れました💦
1歳の末っ子は寝てる時じゃないと嫌がるので寝たら切ろう…と思って忘れます😱
とりあえず朝隙を見て気になる数本分は切れましたが中途半端です💦
これも産休中だからできました…仕事行ってたら無理です😭

自ら言ってくれる娘さん偉いですね✨
私も良く仕事に行くときに思い出してました😅
保育園に送って気分的にちょっと一息つくからですかね💦
帰ってから家事育児してる時は正直やること多すぎて色々抜けますよね😇
絶対忘れるのでできる時はメモに書いて目につくところに置いておくようにしてます😅

• まま

まま

ありがとうございます!
    4人目が産まれるんですね✨
    もうお腹が大きいと、寝てる間に爪切るのも大変じゃないですか?!😱

そうなんですよね、バスや電車でぼーーーっとしてる時に色々思い出します🤣
    私はメモした事も忘れるので、携帯のアラーム仕掛けてたりするんですが…いつもタイミングが合わなくて💦
    今日こそは爪綺麗にしてあげようと思います笑

• 12月17日
えぽ

前屈みになるの辛いです(笑)
自分の足の爪もキツくなってきました😅

携帯も触る余裕すらないとアラームも気付かなかったり後回しにしちゃったりですよね💦
爪って伸びてくると気持ち悪いし保育園は活動いっぱいするし心配になりますよね〜分かります😭
綺麗に切ってあげてください✨

• えぽ

えぽ

すみません上に返信しようとしたら新たにコメントしてしまいました!😱

• 12月17日
  • まま

まま

昨日は足も手も綺麗に切れました!笑
    こちらで呟いてコメント頂いたことにより、ちゃんと記憶に残り忘れなかったようです🤪

まだ小さい子供の爪切りや靴を履かせたりなど、妊娠中はきっと大変ですよね💦旦那は怖がってやってくれないだろうし…😓
    もしかしてお正月に生まれるなんてことありますか?✨年明け早々幸せいっぱいになりそうですね❤️
    家事育児、無理されないよう、出産頑張ってくださいね😄⭐️

• 12月18日
  • えぽ

えぽ

良かったです!😊

ままさんも妊娠されてるんですね✨
    無理しないようにして下さいね☺️

うちの夫は1人目が0歳の時にベビー爪切りで肉まで切ってしまい出血がしばらく止まらなくなるというトラウマがあり、本当に伸びて危ないとき以外切ってません😅

予定日は1月下旬ですが3日から37週なのでどうなるのか?ってところです☺️
    お気遣いありがとうございます😊

• 12月18日
  • まま

まま

ありがとうございます✨

爪切りで肉まで…😱🌀そりゃ切るほうも切られる方も皆トラウマだ!
    あんなちっちゃな手、私も慣れるまで息止めて切ってました😅

あたたかくして過ごしてくださいね😽コメントお相手して頂き、ありがとうございました❤️

• 12月18日