※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が付けた名前が気に入らず、どうしても受け入れられない。辛い。

厳しいお言葉御遠慮ください

旦那が付けた名前が気に入らず、昨日から私が付けたかった名前で呼んでます…。
子どもに悪いし、名前を呼んでいて虚しくなるだけですが、
どうしても旦那が決めた名前を受け入れられないです😔
無理してでも旦那が決めた名前で呼ぶべきですよね。
辛いです。

コメント

Min.再登録

親は2人いるのに名前は1つしか選べないというのは時に揉めますよね💦

ご主人の決めた名前が気に入らない理由は自身の中で分かってますか?
また、その名前は嫌だとご主人に伝えた事はありますか?(*∩ω∩)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気に入らない理由は自分の中で整理はできています。😔
    伝えたこともあり改名まで話が進みましたが、義母に相談して話が落ち着いて結局改名の話はなくなりました。

• 12月17日
  • Min.再登録

Min.再登録

改名まで話が進んだんですね(>_<;)
    でもその話を無しにしたのであれば今すぐには難しくても受け入れる努力はするべきかなと思います💦
    これから何かある度に違う名前を呼ぶ訳にもいきませんし、改名するか受け入れるか。
    どちらかしかないかと:(´◦ω◦`):

因みにその気に入らない由来って何か聞いても大丈夫ですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲
    産後のメンタルの波のせいかもしれませんが、改名したい!っていう気持ちも波があるんですよね…。

旦那が好きな人です…🥲

• 12月17日
  • Min.再登録

Min.再登録

それは嫌すぎますね💦
    好きな芸能人(女優さん)とかじゃなく好きな人の名前なんですか?😫

• 12月17日
ju

なんで旦那さんが付けた名前に決まったんですか?受け入れられないのはすごく変わった名前とかなんですか..?
さすがに違う名前で呼ぶのは可哀想ですし赤ちゃんも混乱しますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名付けで喧嘩して私が折れて旦那の候補に決まりました。
    その名前の由来が受け入れられないです。
    そうですよね😔

• 12月17日
ゆゆママ

さすがに違う名前で呼ぶのはどうかと思うので、あだ名をつけるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あだ名の考え方が分かりません…🥲

• 12月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

名前を知らないので、なんとも言えませんが、たとえば、我が家の長女は
    ゆず○なのでゆずぽんとかぽんずって言ったりしてます笑。最近自分が申年だからさるぽんって呼んでと言ったりしてきます!笑

次女はチキチキとか言われてます笑。

もはや違う名前ですかね😅でも基本的には名前で呼ぶので絶対この呼び方ってわけでもないですし、子供自身も嫌がってないのでいいかなーと思ってます。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前からあだ名って考えなくてもいいんですね😳
    チキチキって可愛いです😳
    私の所は〇〇な、なんですが、前の二文字が受け入れられなくてなーちゃんとかいいかな、と考えてました😞

そうですよね、私じゃなくて子どもの名前なんだから子どもの意思ですよね😞

• 12月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

あくまでも我が家の考え方ですので、名前以外あり得ないと言う方もいらっしゃると思いますが、別の名前で呼ぶよりかはいいかなと思いますよ!

あとどんなにお母様が納得いかないとしても、一度決めた名前、本人が受け入れられるよう心の中にしまっておくべきかなと私は思います。

なーちゃんかわいいじゃないですか♡その名前でずーっと呼びかけてたらきっと自分のことなーちゃんと言い始めると思いますよ😆

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲

私ずっと「〇〇な(子どもの名前)はね〜」って呼ぶ未来しか想像してなかったです😢
    そうですよね、自分のこともあだ名でよんでくれるって可能性もありますもんね🥲
    ありがとうございました✨

• 12月17日
ママリ

あだ名とかにしちゃいませんか??
名前はそのうち馴染んでいくので無理せず自分の呼びやすい呼び方にしてはどうでしょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あだ名の考え方が分かりません…🥲
    今馴染んでないだけですかね…🥲

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

今は受け入れられなくても、ちゃんと馴染んできますよ😊
    あだ名はアイコちゃんなら
    あーちゃんとか、、
    出来なさそうですかね?🤔
    私は息子の名前と全然違うあだ名つけてました😂
    ぴっぴちゃん~とか、、まだ赤ちゃんなのであまり深く考えず呼びやすいのでいいと思います👌

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい…🥲優しいお言葉ありがとうございます🥲
    最初の2文字が気に入らなくて最後に「な」が付くのですが、なーちゃんとかでもいいですかね…😣

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

全然いいと思います!
    あだ名なので😊👌
    なーちゃんかわいいですね♡

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲💕

• 12月17日
はじめてのママリ

私は決めた名前をしばらく後悔していましたが、受け入れるために敢えて口に出して呼ぶようにしていました💦そしたらだんだん馴染んできましたよ😊

口に出して呼んでいるうちはその名前を諦められずにひきずってしまうと思います…
赤ちゃんも混乱してしまってかわいそうですし、どうしても受け入れられないなら改名も含めて旦那さんに相談するか、無理ならお子さんのために受け入れる努力をしないといけないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も慣れる為に口に出してましたが私の場合はダメでした🥲

そうですよね…。
    頑張ります🥲

• 12月17日
ママリ

一人目のお子さんですか?
これから段々わかっていくと思いますが、お子さんはママの一部ではなくて、別の人生を歩んでいく、一人の人間です。
お子さんが気に入ればいいんですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グサッときました。
    そうですよね🥲ありがとうございます。

• 12月17日

うちは気に入った名前をつけたのでだいぶ違うかもしれないですが...。
名前じゃなくてあだ名で呼んでます!!
○う○って名前なんですけど「うーたん」とか「うーちゃん」とか「うーた」とか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーたんって可愛いですね🥰
    私のところは〇〇な、なのでなーちゃんって考えてましたが、なーたんとかといいかな、って思いました笑
    あ、後昔読んでた漫画になーさんとか出てきてたからなーさんも良いかも…😂

• 12月17日

退会ユーザー

可愛いと言っていただきありがとうございます🥰
    なーちゃん、なーたん、なーさん全部可愛いですね!!
    うちもたまに「うーさん」と呼んでみます!笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️
    うーさんも可愛いです☺️💕

• 12月17日