※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

友達の出産祝いについて、出産祝いを頂いていない状況でどうすればいいか悩んでいます。値段やお祝いの形も迷っています。何かアドバイスをお願いします。

友達の出産祝いについて🧸🍼

仲の良い友達で今は県外で暮らしてますが
私が出産時タイミングもあってか
出産祝いは頂いてないのですがこういう場合は
出産祝いどうしますか?

値段もだし、お祝いも物、現金、悩んでます😵‍💫

頂いてないのならオムツやおしりふきの
簡単なものでもいいかなと思ったり、、

でも中学からの仲なので迷ってます💦

何かいいアドバイスあればお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

良いタイミングで会う予定があれば、絵本とママ用のお菓子ぐらいにしてます☺️

会う予定が無ければラインなどでお祝いのメッセージは送りますが、出産祝いを送ったりはしてません💦

ぽん

出産祝いもらってないなら、あげないです😄
簡単なものすら、あげないですね!

何かしてあげたいって思うなら、友達に出産お疲れ様でラインギフトとかで送るくらいですかね😌

はじめてのママリ

贈りたい友人なのであれば、私ならこちらが貰った貰ってないに関わらず贈ります😊

値段は5,000円~1万くらいで(仲の良さとこの先も関係を続けたいかで判断。笑)、自分が使って便利だと思ったものを贈りますかね💡´-

初産なら現金より‎現物の方が良いのではないかなーと思います😊(実際現金もらいましたが何となく寂しかったので)

えるさちゃん🍊

頻繁に遊んでたとか子供生まれた後も遊んでたとかとても仲良いならあげます🙌

うちはスタイとガラガラのセットで3〜5000円のやつあげました👍