![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
赤ちゃんの寝る服装や布団について、季節の暖房と低体温について悩んでいます。掛け布団が暑いか、SIDSのリスクが気になります。暖房をつけるか迷っています。
赤ちゃんの寝る時の服装や布団について
今の季節、皆さん暖房つけてますか?
今まで暖房つけて寝てました(室内21℃)
寝る時の服装は、短肌着+カバーオールで赤ちゃん用掛け布団です。ただ、これって暑すぎる?と不安になりました。赤ちゃんに掛け布団は要らない。SIDSのリスクにもなるという記事を見て不安になりました。
暖房なしで寝てたら、朝方息子の手足が氷のように冷たくて腕まで冷たくなってたので寒いのかなと思い、暖房つけるようになりました。
元々平熱の低い子で、39.5〜7℃です。
ちなみに、中国地方住みです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
![♡♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡♡
21℃だと少し暑いかもですね🤔
うちは18℃以下になったら暖房つけてます!
スリーパー着せたり、おくるみで巻いたりして寝てます🤗
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちは暖房なしです!
長袖飲み肌着に長袖のパジャマにスリーパー着せて膝掛けかけてますが、結局動くので膝掛けはどっかいってます!
-
はじめてのママリ🔰
暖房なしで室内何℃くらいですか?
スリーパー買ったほうがいいのでしょうか?
掛け布団はやっぱ暑いですかね?足が隠れるので熱こもりますかね・・・- 12月17日
-
はじめてのママリ🔰
19度とかだと思います。暖房つけないなら着せてあげた方が良いと思います。でも2ヶ月の時は私は暖房つけて加湿がんがんしてました!
- 12月17日
はじめてのママリ🔰
やっぱ暑いですかね?わたしでも昨日は少し暑かったので赤ちゃんにとっては暑過ぎたかなって反省してます💦
♡♡
うちも1人目はよくわかんなくて、汗ばんでたりしました🤣
あとは加湿ですね!