※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長の子供がいるのですがまわりがみんなSwitchを持ってるようでして、…

年長の子供がいるのですが
まわりがみんなSwitchを持ってるようでして、、
きっと話題がゲームのことになったりするのか
息子が早くSwitch買って買ってと言っていて
内緒でクリスマスにあげるつもりなので
サンタさんからソフトのつもりです。
なので今度ね!と私は濁しています。
でも買ってもらえない、、と息子が泣いてしまって。

ふと思ったのですが年長とかだと
ゲーム持ってない子ははぶられたりするものなんでしょうか💦
心の中であと1週間待ってくれー🥲って思いつつ
園でそういうことがあるのかな?と心配です。


幼稚園、保育園の先生をしてる方、
またはそうでない方でもいいのでコメント頂きたいです😞

コメント

空色のーと

ハブられたりはしないと思いますよ💦やったこと無くても、YouTubeで見たことがあったりするだけでも、ワイワイ話してるみたいです。

ただ、それらも全くないと、話題についていけなくて、何となく寂しい、とかはあるかなと思います💦

娘はSwitchのゲームやりますが、やっぱりお友達とゲームの話したりしてるみたいです。時間で約束して、通信で一緒に遊んだりもするので、その話を聞いていると羨ましくなるのは仕方ないかもです☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeではよく見てます🥲
    なのでどんなゲームでどんな感じかは知ってるのですが
    やはり直接やってはないので
    ハブられたりするのかなーと心配になりました😢

    今の子は通信とかもするのですね💦

    • 12月17日
ふ9🍵

うちは小1ですがまだ持っていません。どちらかというと上にご兄弟がいるお宅が持ってる率高いですが、まだまだもっていないお宅たくさんあります。
年長で持っていなくてはぶられたりするなんて私の周りでは聞いたことないです😅
息子さんが本当に欲しくて懇願しているだけかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    上にご兄弟のいるご家庭は持ってる率高いですよね💦
    まさに学年的に上がいる子が多くて、うちはいないので。。😞

    懇願して泣いてるのならいいのですが
    もしかして仲間はずれにされちゃうのかな、、と心配でした😞
    皆さんの意見聞く限り
    年長さんとかでゲームないだけで仲間はずれとかはなさそうですね😊

    • 12月17日
ジャンジャン🐻

うちもまだ持ってませんよー😅
小学生でもまだ低学年はハブられたりとかは聞かないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり低学年や年長では
    そんなことでハブられたりとかは皆さん言う限りなさそうで少し安心しました🥲♥️
    あまりにも泣いて部屋の隅っこに隠れてたので
    もしかして?と心配になってしまって💦

    • 12月17日
deleted user

ハブられるかどうかは学校や周りの環境、お友達にもよるのが正直な所かと思います。
が、話題についていけないって事があるのも現実ですが、それって、ゲームだけじゃなく、テレビ番組やおもちゃでも有り得ることですよね☺️

知り合いでも、やっぱり話題についていけないのは可哀想って事でSwitch買ってるご家庭があります🙌ただ、無い家庭も多いです✨

サンタさんにお手紙書いてみよう!って伝えてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにゲームに限らずですよね💦

    やはり特に男の子はゲームにハマるとみんなでその話とかになりがちだし
    ついていけなくなりますよね🥲

    昨日泣くのでサンタさんに
    お願いしてみよう!となぐさめましたが
    部屋の隅っこで隠れてました。。笑

    • 12月17日
deleted user

うち年長で、ゲーム持ってないですが、ハブられたりとかないですよ😊
本人は他の子の話を聞いてるだけでも楽しいみたいで、〇〇くんが言ってた!など言いますが、嫌な思いをしてるとかはないみたいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    初めは〇〇くんと〇〇くんが言ってた!とかから始まって
    YouTubeでそのゲームのやつを見たりしてたのですが
    どんどんそれで欲しさがエスカレートしたのか
    周りであまりにもその話ばっかりなのか
    僕だけゲームないからわかんないとか言われて昨日最終的には泣いたので😞

    皆さんおっしゃる限り、
    まだ年長さんでゲームがないからといってハブられたり仲間はずれはなさそうでホッとしました😞
    どんどん難しい年頃になってきましたね、、笑😫

    • 12月17日