※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぞー
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんの夜泣きについてアドバイスをお願いします。昼間に帰宅するべきか、夜泣き対策や泣き止ませ方について教えてください。

里帰り出産した方にお聞きします。

里帰りから帰宅して赤ちゃん環境の変化などで夜寝なかったり夜泣きとかしましたか?
50日過ぎた頃にアパートに帰ろうと思っていますが夜泣きするんじゃないかと心配です😢

昼間から帰った方がいいとか
対策・夜泣きした時時どうしたら泣き止んでくれるか
教えていただけると嬉しいです。

コメント

モモな

私も出産後の1ヶ月実家にお世話になりました(^_^)

うちもアパートで1階に住んでますが、寝る前にちょっと多めに作ったミルクを飲ましてます(^^;;あまり泣かないです(^^;;自宅に帰ってくるときは、お宮参りのあとだったので、昼ごろに帰りました(^_^)家のこともしたかったので(^^;;

• もちぞー

もちぞー

やっぱり昼間の方がいいですよね😢
    母乳とミルク混合で育てていますが寝るときだけでもしばらくミルクにしてみようと思います!

• 10月20日
  • モモな

モモな

私も3ヶ月ですが、混合でしてます(^^;;ミルクはもちがいいですよ(^_^)目を閉じるまで飲ませてます(^_^)

自分のためでもあります(^_^)自分が睡眠不足だとすべてが嫌になりそうで(^^;;睡眠とってると余裕もできました(^_^)

• 10月20日
ありちゅー

うちも生後1ヶ月実家でお世話になりその後帰宅しました!
私も環境の変化で夜泣きやら心配していましたが酷くなることもなく大丈夫でした!
ただうちはおくるみをするようにしていました\( ˆoˆ )/
実家にいるときからおくるみをしてあげていてこっちに帰宅してもおくるみを続けていました( ¨̮ )
やっぱ安心するみたいで泣いていてもおくるみをして抱っこしてあげると泣きやみましたよ\( ˆoˆ )/

• もちぞー

もちぞー

そうなんですか😲?
    おくるみ買ってなかったです😢💔
    買って使ってればよかったと後悔してます 泣

• 10月20日
  • ありちゅー

ありちゅー

うちバスタオルで代用していましたよ\( ˆoˆ )/生後3から4ヶ月までおくるみ効果あるので今からでも試してみてください( ¨̮ )

• 10月21日
しじみん

2ヶ月ちょっと里帰りしていました(o゚∀゚o)

車で片道10時間で、朝から夜にかけて帰りました。
1日目の夜は、ここどこ!?って感じでキョロキョロしていました。(笑)
特に夜泣きすることはありませんでした!

あんまり意味はないかもしれませんが、
自宅に帰ってしばらくは家事も適当にして、息子が安心できるよう遊んだり一緒にお昼寝したり、極力側にいてました!(笑)

にも⍤⃝

退院後、1ヶ月検診まで里帰りしました。
日中に帰宅しました。
最初の日は少しだけ夜間泣きましたが、抱っこで泣き止みました。

翌日からは特に空腹を訴える以外の夜泣きはありませんでしたよー。個人差あるかもしれないですが…

今まで寝てくれているなら余程眠りを阻害するような環境でない限り、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います(﹡ˆoˆ﹡)