※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
妊娠・出産

切迫早産で2ヶ月入院中。逆子で頭が下にならず、動く必要があるか不安。

切迫早産で入院して2ヶ月ほどになります。
ずっと逆子で逆子体操も無理のない範囲でやってみたりするんですけど、全然定位置から動きません…
頭が重くなってくると重力で頭が下になるって聞くんですけどずっと寝っぱなしなのでほとんど頭が重力で下になるような生活をしてませんでした。
やっぱり動き回ってないと頭が下にならないのでしょうか?

コメント

アンツ

私も切迫早産で入院、自宅安静で32週から38週まで逆子でした。
逆子に関しての外回転術、帝王切開等の説明文書で簡単に説明され、「次の健診で相談しましょう」と言われましたが、次の健診で逆子治りました。
臨月になると胎動が減ると言われますが、小さめの赤ちゃんだったせいか回転しそうなくらいまだよく動いていたので期待はしていたのですが、覚悟もしていました。
私の出産した産院では、逆子体操はやってもいいけど医学的に効果があるというエビデンスがないからやらなくてもいい、特に切迫早産なら逆効果だと言われました。
正産期まであと少しですね(^-^)
無理されず、元気な赤ちゃんを迎えられますように\(^^)/

• 実家好き

実家好き

めちゃくちゃ羨ましいです!
    何で逆子治ったんですかね〜😂
    38週以降でなおったんですね。
    私の病院は37週入ったらすぐ手術なのであと2週間しか時間がなく焦っています。
    焦りも精神的に良くないかもですが、毎日気をもんでしまいます。
    そろそろ覚悟もしないとなんですけどね。
    ご返信ありがとうございます!

• 10月20日