※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家もてなし料理で助けてください!今週末、息子の誕生日会で義実家が…

義実家もてなし料理で助けてください!!

今週末、息子の誕生日会で義実家が来ます。蟹を買ったから送るねと言われ今日届き、当日に出そうと思うのですが、、蟹をどう出したらいいでしょうか😭?足だけじゃなくて丸ごと2匹でしま。蟹しゃぶ?茹でてそのまま出す?そのまま出すとテーブル散らかったり手が汚れたり大変そうな感じもするし、、何かいいアイデアがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

蟹しゃぶですかね💦

殻は剥き身にして準備しておくといいかと思います😂手が死にますけど…😇

🫠

蟹グラタン、蟹のちらし寿司とかは
どうですか?

ドキンちゃん

カニグラタンはどうでしょうか?
グラタンならお子さんも美味しく食べれそうですし、汚れもそこまでないと思います!
ただ作るの大変ですけど…

ままり

しゃぶしゃぶだと子供いると危ないので私だったら蟹を茹でて足を切って切り込み入れて食べやすくして出します!
イメージ画像載せときます🦀
蟹にこだわりある義両親なら蟹酢買っておくといいかもしれません✨
子供の分はバターで炒めてあげると食べやすいですよ!
娘は2歳の頃蟹のバター焼き大好きでした☺️
食べるか怪しい場合はグラタンにしちゃったら食べやすいかもしれませんね!

せっかくの新鮮な蟹なので大人はグラタンじゃない方が蟹本来の美味しさが味わえると思います!