※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

妊娠初期で頻尿と残尿感がつらいです。対策や経験談が知りたいです。

妊娠初期7~8w です
元々頻尿なんですけど寝る前と出かけた時の頻尿+残尿感が酷くてつらいです
暴行が圧迫されるような、トイレ行きたいのを我慢してるような感覚?がずっとあってトイレに行ってもほんの少しだけしか出なくて膀胱炎になりそうで怖いです

寝てる時は4~5回起きてしまうので寝る前の水分は控えてます💦
お腹が出てる頃なら分かるけどこんな初期でもこういうことありましたか?
2人目はなんだか色々と早くて胸の張りも凄くて悪阻も早かったです

なにか対策してたことなどありますか?

コメント

はじめてのママリ

なりました、辛いですよね😭
しっかり水分とったほうがいいですよ!
もしあまりにも辛いなら産婦人科で相談すると薬もらえます!

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    薬貰えるんですねぇ!腹痛はないけど膀胱の圧迫感で何度も起きちゃいます🥲

    これは順調ってことなんですかね~1人目はなかったので不安になります🥲

    • 12月17日