※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま☺︎︎゛
お金・保険

産まれた後に児童手当を申請したら、10万円給付の対象になりますか?

川崎市も10万円給付が
一括で今月振込になりましたね!!!🤩

年明け1月に産まれる次の子も給付対象になるみたいなのですが産まれて児童手当の申請出したら給付されるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3/31までの子が対象です☺️公務員なら申請が必要ですが、そうでなければ児童手当の申請をして承認された後に振り込まれるようです。

• のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

え、同じく川崎市ですが今回5万円支給で、残りの5万円は決まり次第連絡というお知らせの紙が来ました。区によって違うんですかね?💦

のんびりまま☺︎︎゛

手紙には5万円支給とありますが、ホームページに10万円一括になったと記載されてますよ!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 12月18日
しぃ

私も川崎市ですが、5万円支給、残りは未定という通知が来ていました。
通知を出した後に一括現金に決まったんですかね?
下の子の予定日が3月頭なので、2人分もらえるなら嬉しいです😆

のんびりまま☺︎︎゛

うちも手紙きましたがホームページにその後10万円一括になったと書いてありました😆3月頭なら生まれた後に支給されると思います!助かりますよね🥳

• 12月18日
ここ

横からすみません。
手紙は5万円との記載ですが、10万円に読み替えてくださいと、川崎市のHPに載ってましたよ😊

のんびりまま☺︎︎゛

そうですよね!嬉しいです☺️わざわざありがとうございます🌟

• 12月18日
ぽんこつ母

うちの市も10万円現金支給になりました🥰ありがたやー✨