※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーー、また旦那と喧嘩してしまった。子供産まれてから喧嘩が増えたの…

あーー、また旦那と喧嘩してしまった。
子供産まれてから喧嘩が増えたのに不妊治療のことでまた喧嘩ぎ増える始末。
採卵の日程と健診の日が重なって本当は子供の健診を優先したかったのに一時保育や旦那の仕事の都合もつかず健診を1ヶ月後にズラすことに。
今いる子供が1番大切なのに採卵を優先する形となってしまったことに嫌悪感とイライラが…。
1ヶ月くらいいいじゃんって考えの旦那。
そういうことじゃないってことを理解してもらえない。

私が変なんですかね。

コメント

**藤子**

採卵に至るまでにたくさんの労力痛い思いをしてゆきさんは臨んでいるわけですからご主人やどちらの両親に協力してもらえたら良かったですね💦

今のお子様がどのくらいの月齢か分かりませんが低月齢ならなるべく優先してあげたいところです。

子供のことを最優先したい気持ちママ達ならすごく共感しますが、父親が本当の意味で自覚するのは2年経ってからですから、子供のこと軽視しやすいです。

男女の脳の構造違いだと思ってください、、( ͡° ͜ʖ ͡°)

むーたん

ゆきさん、お疲れさまです。

私も不妊治療経験者です。多少はご苦労に共感できる事かと思います。

ご主人との喧嘩の原因はどのようなものなのでしょうか?
お2人の家庭を更に明るいものにしたく、お子さまを授かる努力をされてきた事かと思います。
なのに、誕生後に夫婦関係が悪化してしまっては本末転倒ですよね。

私個人としては、第一子を優先させてあげたい気持ちに大きく共感をいたしますが、何事もこう!と決めつけなくても大丈夫なのではないでしょうか?
今おられるお子様は、特に問題もなく健康でいらっしゃいますか?
であれば、旦那さんがおっしゃるように1ヶ月伸びてもなんら問題ないかと思います。
それよりも、採卵の方が優先で問題無かったのでは無いでしょうか?
排卵、受精ができる日って、回数が限られますよね。

健診は伸びてもその間お子さまは主さんご夫婦と一緒に過ごし、愛情を受けられる事に変わりはありませんよね。
健診よりも、その事が大切だと思います。
子ども自身は、健診が先になろうと、自分が蔑ろにされた!なんて思いませんよ。大丈夫。

ご主人は主さんの気持ちを軽くしようと思って悪気なく先でも良いじゃないか、と言ってくださったのでは無いでしょうか?

主さんが変というわけではありません。夫婦といえど別の人間ですから、色んな考えや葛藤があって当たり前です。
お互い押し付け合わないように、別の側面からポジティブに考えることも大切かと思います。

ご夫婦のことは当人同士にしか分からないので差し出がましくはありますが、ぜひ今いるお子様、これから授かる新しい命のために、ご夫婦仲良く過ごして頂けたらと思います。

あまりご自身を責めたり、無理し過ぎないようにしてくださいね。
妊活中はストレス溜まりやすいですが、それが大敵ですから。

無事に第二子が授かりますよう、お祈り申し上げます。

健診は少しくらいずれてもいいと思いますよ!
行かないわけじゃないので嫌悪感は不要です!!☺️

はじめてのママリ🔰

育児に治療にとお疲れ様です。
私も顕微で授かったので、治療の大変さは分かります。
そこに育児も家事もとなると本当にキツいと思います😭
どちらも予定通りの行動なんて出来ないですからね。。

健診も本当は予定通り受けさせたかった気持ち、よく分かります。
夫が普段から協力的か分かりませんが、簡単にそれくらいいいじゃんって言われたら私もイラッとします。
自分で決められない予定をたくさん調整しなければならない中で、完璧は無理だと諦めも大事なのかなぁと思います。
子供が健やかに成長していれば、それ以外のことは多少疎かになっても大丈夫!と少し気を楽に過ごせると良いですね♪

うに

私としては採卵優先で良いと思いますよ😃
風邪とかひけばそもそもずれますし、1ヶ月くらいずれても問題ないかと。
罪悪感を感じなくて良いと思いますよ😃

思うようにいかないと、本当にイライラしますよね…💦

さわこ

変じゃないです!
私がゆきさんの立場でも同じ選択をしたと思います。

私も不妊治療していました🥺
採卵に至るまでの道のりは大変ですよね…。子どもを優先しなきゃ!って気持ちも分かります😞でも、検診は別日でも問題ないです!採卵は「その日」でないとダメです😭
どんなに協力して不妊治療しててもやはり女性と男性では感覚が異なります…私、治療中はしょっちゅう旦那に苛ついてました!笑

かな

私も不妊治療経験者です。
1日1日が勝負ですよね。
タイミングもあるし。
高額だし。
旦那様にももっと分かっていただきたいですよね。
私も不妊治療中は旦那にいつもイライラしてました笑

moi

2人目不妊治療つらいですよねー💦私は1人目も今の妊娠も治療の末ですが、2人目の病院通いはなかなか厳しかったです。もう今年で終わろうって話をしてたくらいで。

でも採卵こそ逃せば来月だし、日々体は歳をとっていくので、採卵できて良かったなと思いました。けど健診が1ヶ月も先になってしまうのはたしかに罪悪感でますね。
上の子優先とはよくいいますが、それは産まれてからで良いと思いますよ。これから妊娠したらますますお腹の子優先にしないといけないことが増えます。私は2人目不妊で流産も経験していて、やはり無理はできないと痛感しました。
今はごめんだけど、できるかぎり甘やかして過ごしています😅
スケジュール的なところは譲ってもらい、それ以外でたくさん優先してあげたら良いと思います。

旦那さんの発言が許されるかどうかはまた別問題ですが笑
なんなんですかね、あーゆう態度は。言わなきゃ良い言葉だけ言っちゃう呪いにかかってるんでしょうね。