※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
お金・保険

旦那が単身赴任で住民票を移したため、子育て給付金が年内に入らないことが確定。驚きと残念が交じる状況。

子育ての給付金、引っ越し等で年内に入らないって方いますか?😔

我が家は旦那が単身赴任で今年住民票を移したのですが、その関係の手続きがあるみたいで年内の給付は無理だと今日役所の方から連絡がありました💔
児童手当が振り込まれる口座に勝手に入るもんだと思っていたので違うことにまず驚きなんですが、年内に入らないのか〜とちょっと残念です😂

コメント

mama*

我が家も単身赴任で、旦那の住んでる市からもらえますが、私の住んでる市も、給付金が気になって調べてたら、9月分の児童手当を受給した方は前に住んでいた市で給付しますって書いてて、すごいな!と思っていました😊

市によって色々かと思いますが、9月分を受給してるし、前の住んでる市で振り込まれたいですよね😔
ちなみに旦那が住んでる市には記載なかったです😵💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

えーそうなんですか!良いですね😳!
    うちは今私たちが住んでいる市に問い合わせしたら、旦那の住所の県から出るはずだからと言われました😳💦
    ただうちの市は現金5万円とクーポン5万円らしいのですが、旦那の県は昨日手続きの問い合わせをしたら現金10万円一括振り込みますと言われたのでそれは良かったかなと😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

公務員なので申請が必要なので早くても1/20です😂

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

うちも公務員です😂
    単身赴任関係なく公務員だとみなさん遅いんですかね💦?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請が必要なので、書類の配布自体が年内なので確認してから支給になるので遅いですね🤣

• 12月17日