※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で血圧が低く、朝起きられない。夫が子供のお世話をしてくれるが、家事や育児で疲れてしまい、両立が難しいと感じている。育休を延長すればよかったと後悔している。やる気が出ず、子供のお世話が億劫に感じる。

妊娠中です
血圧が低くてどうしても朝起きれないです。

子供は今朝の5時代から6時代に
グズグズ泣いて目覚めるので、
夫が対応しています。私が起きるまで、
遊んだりご飯を作ったりしています。
夜中もまだ1.2回泣いて起きるので、
夫も私も起こされます(おしゃぶりすれば、
すぐ寝てくれます)

私が7時ぐらいに起き、、
交代で、
夫は仕事の時間まで、再び寝ます。
 

洗濯干しや、夕食の食器洗いもやってくれます。
夜は私が1時間ほど早く寝てます。

部屋もぐちゃぐちゃです。
夕ご飯もたまにしか作らないです💦お弁当買ってくることが多い。
本当にありがたいし申し訳ないです。


私がやってるのは保育園の送り迎え、夕飯づくり、
寝かしつけ、お風呂入れる(受け取りは夫がやってくれる)
ぐらいです。
情けなくなってきました。


家の近くの保育園にどうしても入れたくて、育休切り上げて仕事もしてますが、こんなに両立できないなら
育休延長して休めばよかった…と後悔です
(お金も育休取ってた方がもらえたし)


妊娠中なのもありますが、
とにかく、やる気が出ず、
子供のお世話も億劫に感じてしまいます。

 

コメント

deleted user

上の子がいての妊婦生活本当にきつかったです。
大変ですよね。産前枠で保育園とか使えませんか😢?