※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

夜の営みするくらいだったら寝たいって思うの私だけですか?もうすぐ生後…

夜の営みするくらいだったら寝たいって思うの私だけですか?

もうすぐ生後7ヶ月の子供がいるのですが夜はだいたい19:30~20:00には寝てくれます。
ですがまだ夜中に1、2回ほど起きて朝は6時半頃に起きてます。

子供が寝てからご飯食べたりするので私が寝るのはだいたい23:00頃です。
そっから夜の営みをするってなると日付は変わってしまい朝はとても眠く、昼寝も全然長くしてくれない子なので体がきついです。

そういうのをしたくないので、眠いアピールとか具合悪いような感じを出したりしてるんですが、したくなさそうってのがバレてきて旦那が機嫌悪くなります。

今は性欲とかよりも睡眠欲の方がすごすぎて、産後全くってほど性欲もなくなり、まとまった睡眠が出来てないから旦那の発言とかちょっとしたことでイライラしてます。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

にに

全く同じです😇
する暇あるなら、1人でゴロゴロしたいし寝たい。なので断り続けて、まだ産後1回もしてないです😇

• R

ホントにそれです😅
    断ったら不機嫌になりますか?

• 12月17日
  • にに

にに

不機嫌にはならないです😊
    「いつになったらいいの〜😖」って子どもみたいに言ったりはしますけど😂

• 12月17日
rui

同じくです!
営む時間があるなら
1人になりたいし、
自分のやりたいことをする時間に
あてたいですね🤣💜

• R

ほんとにそうなんですよね🙃
    ただでさえまとまった睡眠とれないのにそんなことで貴重な睡眠時間削られたくない😭

• 12月17日
ママリ

めちゃくちゃ気持ち分かります。
睡眠不足なんですから、体が休むようサイン出してるんですよ。やってる場合じゃないですよね。

旦那さんそんな事も分からないなら夜中の対応してみたらいいと思います!

• R

ほんとにおっしゃる通りです!
    夜中のミルクあげてもくれないのにそんな性欲のために時間削るのがバカバカしいです😤

• 12月17日
おてら

わかります!
ベタベタしてきたら逃げるように寝ます。笑

• R

旦那さんは機嫌悪くなりますか?

• 12月17日
  • おてら

おてら

あからさまにスネてますね💦
    いつから我慢してると思ってるねん!とか言われます😅

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

3人目産んで2年経ちますが、同じです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺の間違いです

• 12月16日
  • R

2年経っても性欲はわかないですか😌?

• 12月17日
むーみん

わかりますー!
最初に今日はしないからね!って釘刺してます笑

• R

それを言える勇気私も欲しいです(笑)

• 12月17日
はじめてのママリ

一年以上そうでしたよ!笑
でも急激に性欲戻りました😂

• R

じゃあまだ時間はかかりそうです(笑)
    夫婦関係良好にする為にも必要な事だとは思うんですけどどうしても睡眠の方が優先したくて😂

• 12月17日
マママ❇︎

1人目産んだ後まさにそれでしたー!😂が、上の方と同じく性欲も戻ってきて笑
2人目3人目産んだ後は生後2ヶ月から仲良ししてました😂

• R

わたしは1人目なのでまだ育児にもそんなに余裕もなく、、営んでる場合じゃないです🥲(笑)

• 12月17日
はる

わたしも産後触れられたくなくなり、特に胸が嫌でした!

あまりしたくはないんですが、夫婦生活は関係維持の為に必要派なので、レスになるのも怖いなと思っています。

産後1~2ヶ月は特に旦那にイライラして嫌いになりかけましたが、6〜9時間程まとまって長く寝てくれるようになってからは割と収まって、そういう欲ももどりつつあります。

なので、睡眠不足だとどうしても仕方ないのかなとおもいます💧

• R

分かります!
    胸嫌すぎます!寝てる時とかも触ってきたりして頼むから普通に寝させてくれ!って思います😤

まだまとまった睡眠時間がとれず息子が昼寝してる時に自分も寝ようと思うんですが、旦那が息子が寝てる時に掃除とかすればいいじゃないかと言い、じゃあ私の休憩はいつ取ればいいのって感じでイライラMAXです(笑)

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は元々睡眠欲がすごく強いので、寝れないと他の欲が出てきません…。
性欲枯れました😂
が、旦那に求められて子供が落ち着いてるときはたまーーに応じます。
旦那もかわいそうかなと思って。笑

でも何かを察してくれるのか、めちゃくちゃスピーディになりました。笑

• R

私も子供産むまでは普通に10時間以上は寝てました(笑)
    なので産んでからの睡眠の短さに体が全くついていけてません😇

スピーディにしてくれるのいいですね!
    ウチは1時間半ほどそれに時間取られて早く終わらせてくれって思います(笑)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半!!
    出産前でもそんなにじっくりだったことないかも!今の状況じゃなかったら逆に羨ましいです😂😂笑

いや〜、しかし今の時期の1時間半がどれだけ貴重かっていう話ですよね😩

• 12月17日
はじめてのママリ

同じような質問しようと思ってました🤣

年齢的にも二人目考えたいけど、体がついていかないし、性欲もわかないし…。
営み中に母乳出ても嫌だし…とか色々考えてます笑

子ともは9時に寝るのですが、私は夜に洗濯しちゃうので、10時には全て終わってる状態で、そこからは自分の時間にあてたくて、カフェオレ飲みながら撮りためたドラマ見たり、ちょっとお菓子食べたり、スマホで漫画読んだり、ゆっくりしたいです。

産後全く性欲わかず、主人に『いつになったら…』と言われたので、『クリスマス!クリスマスね』と答え、それくらいには性欲戻ってると思ったのですが、まだ🤣
あと一週間…どうしましよう!

• R

月齢一緒です🥰
    私は完ミにしたのですがやっぱり最中は少し出ます🤱🏻(笑)

うちと同じです!
    夜に洗濯しちゃってやっと1人の時間なのにそれに時間削るのがほんとに勿体無いって感じちゃいます😂

クリスマスまであと1週間、、(笑)
    意外とこの悩み抱えてる人多くて安心しました(笑)

産後のホルモンバランスのせいか全く性欲が湧かないことを旦那さんに話せれば気が楽なんですが😅

• 12月17日