※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義祖母ノラネコにエサをあげてる、というのは聞いたことありました。エ…

義祖母

ノラネコにエサをあげてる、というのは聞いたことありました。
エサあげて、勝手に名前つけて。

「最近また新しい猫きたんだー」ともいってました。

しかしこの前いったときに
「あ、ガーコがいる」と指差す方向に目をむけると何とカラス!!

正直異常というか、気持ち悪いです。
カラスにまでエサあげてるとか

これ近所からクレームこないんですか?
カラスが増えたらさすがにきますよね。

旦那も義母もさすがに「カラスは…」と引いていましたが何か言うことはしなさそう。

匿名で「カラスにエサあげてる」と通報すれば注意とかしてくれますかね?

普通に義祖母が外で座ってるベンチにカラスが着地してエサ食べてました。

子供に近付いてほしくないです。

同居してる義母の妹家族、何とかしてくれ😭💦

コメント

ママ

実際通報する人いるのでそれでいいと思いますよ!
でも猫に餌付けしてしまうとなかなか
陣地から去るのに時間はかかると思いますが💦

• ママリ

ママリ

近所の人のフリして通報します!

とりあえず餌付けしないでください!と注意だけしてもらえればと思ってます。

ネコついでにカラスのことも言うので。

• 12月16日

動物いっぱいきて子供連れてくの怖いからって言って義祖母宅に行かないです😅
餌付けする人って注意されてもやめないから誰が言ったって無駄だと思います😭その通報したところで、罰金とかって話なら効果あるかもしれないですが、たぶんあんまり効果なさそう😭

• ママリ

ママリ

それが一番良いのですがきてるネコが近寄ってきたことはないんです…

駐車場につけるとバーっと走って逃げていくか。
    そもそも姿すらみかけないことも。

義祖母にとってはうちの子が初ひ孫で。
    旦那も4人の孫のうちの2番目なのに一番可愛がられて育ち、ばぁちゃん大好きなんですよね。

ノラネコが子供に近付いてきた、とかすれば私も強気にでれるのですが。

今の状態だと義祖母そのものが病原菌みたいな扱いになってしまうので…

会うのは月に1、2度程度ですが月1だと義母づてに「会いたい」と言ってきます。

• 12月16日