※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で夜中咳き込みがひどい。咳を和らげる方法を知りたいです。

3歳の子供が2週間近く風邪をひいていて夜中咳き込みがひどく泣いてしまいます。お茶を飲ませたり加湿器つけたりしていますが毎晩同じ繰り返しです。なにか咳を和らげる方法があれば教えてください😭

コメント

ちゃむ

病院は受診されてますよね?💦

薬飲んでても効かないなら合ってないので変えてもらうなりした方がいいように思います😭💦

娘も寒暖差にやられたのか咳酷く、飲み薬以外にもホクナリンテープ貼って大分マシになりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血もレントゲンも行なって胸の音もゼーゼー言ってなく薬も追加してもらったんですがなかなか治らず😭変えるしかないんですかね、、、

• 12月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

セカンドオピニオンとして病院そのものを変えてみるとかもありかと💦

とりあえずあと我が家でやってるのは娘が寝てるところ付近の上半身が少し上がるように、敷パットの下にタオル詰めてます!
    上体少し上がるだけでも違います👀!

• 12月16日
ぴぴ

Twitterで見かけた生の玉ねぎを切って枕元に置くって言うのがここ最近で1番衝撃を受けました!
ピタッと咳止まりましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

あとは個人的にヴェポラップを足裏に塗ったくって靴下履かせて寝かせるが殿堂入りです!!

• 12月16日
りん

少し上半身を高くして寝かせてあげると咳出にくいです。
ヴェポラップも効きますよ!

あちゃみん

3歳10か月の女の子です。
うちもまったく同じような感じで、日中から咳、痰がひどいのですが、夜中は特に咳き込みがひどいです。吐きそうになる程咳き込んで、泣いて起きることがほぼほぼ毎日です。お茶を飲ませ、加湿器も付けています。あとは耳鼻科からもらった気管支拡張テープを貼ったり、ベポラップを塗ったり、上体を枕やタオルを使って高く上げて寝かせています。室温が高いと咳き込みがひどいので、ほんの少し薄めのパジャマを着せてスリーパーで温かくしたりもしています。お互い早く良くなって欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が辛い姿を見るとこっちまで辛くなりますよね😭お互い早く治るといいですね😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

酷すぎるのであれば病院でテープの薬処方してもらうか、吸入?してもらうのが良いですよ
それでも咳でるなら、暖かいお茶とか飲めるなら飲ませたり
洗濯物を寝室に干す
一度お風呂場でお湯だして湯気吸わせる
暖かいタオルを顎下に当てて湯気吸わせる
等も効果的です!

まめちゃんママ

玉ねぎ切って枕元にが効きます‼️
我が家は息子が寒暖差アレルギーで季節の変わり目は咳がひどいですが、玉ねぎさまさまですよ❤️

はじめてのママリ🔰

玉ねぎラス1であったので早速試してみました!!!
夜中効くといいです😭

はじめてのママリ🔰

ヴェポラップ足裏は塗ったことないので試してみます!