※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を何ヶ月から旦那一人に預けましたか?昨日、3ヶ月の子供を初めて旦…

子供を何ヶ月から旦那一人に預けましたか?
昨日、3ヶ月の子供を初めて旦那一人に預けて美容室へ行きました。
産後伸び放題になっていた髪を久し振りにカラー・カットしてもらい、3時間半くらいでそろそろ終わるぞというとき
旦那からギブアップのラインが…笑

どうやらミルクをあまり飲まず、少し寝た以外の時間はほぼギャン泣きだったそうです。
慌ててかけた電話の向こうからは泣き叫ぶ子供の声が…。

急いで帰宅すると、落ち着いたのかケロッとした子供と、それとは正反対にグッタリした様子の旦那。
元々娘ラブ!!という感じで、仕事柄なかなか家にいる時間が無い中でも会える時間は娘にベッタリという感じだったのですが、それなのに結局ママじゃなきゃだめなのか、というのがショックだったようです。笑

皆様はお子様を何ヶ月くらいから旦那さん・又は家族に預けましたか?
旦那は全然余裕だと思ってたけどトラウマになった…と言っていました。笑
いやいや私だって何しても泣き止まない時あったよ、と思いますけど
男性の方が赤ちゃんのギャン泣きに耐えられないんですかね…。

コメント

ちなつ

生後3週目くらいの新生児の時に実母に預けたのが初でした。その時最初は寝てたけど途中から起きてギャン泣きだったみたいで早く帰ってきてと言われました…同じく帰ったら娘はケロリとしてました😂
月齢上がって2、3ヶ月の頃は預けて出かけたら帰るまで寝てたりしてたみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ギャン泣き→帰ったらケロリ、は結構あるパターンなんですかね😂

• 12月16日
  • ちなつ

ちなつ

帰ったらキャッキャしててあれ?ってなりました😂
    一度実母にうちに来てもらって3時間くらい出かけたら2時間半は寝てたらしくて今度は暇だったって言われました🤣おばあちゃんごめん🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは逆にごめん!ですね😂
    子供の気分は読めないですね〜!笑

• 12月17日

実母には1ヶ月から、
旦那には同じく3ヶ月くらいの時に預けました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、何事もなくみてくれていましたか?

• 12月16日

退会ユーザー

何事もなくずっと寝てたみたいです!
    8ヶ月の終わり頃にも2人でお出かけしてましたがぐずることなくご機嫌でお出かけしたみたいです😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいお話…!
    旦那がめげないように
    もう少し短い時間から、再チャレンジしてみようかと思います😂

• 12月17日
デイジー

2ヶ月の時、免許の更新のために半日くらい夫に娘を見てもらいました。
ミルクあげても何してもギャン泣きだったけど、半日め一緒に過ごせた!と自信になったと話していた気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと頼り甲斐のある旦那様…!ギャン泣きは覚悟の上でよろしくね、と伝えれば良かったのかもなと反省です😅

• 12月16日
ママリ

母親の1ヶ月検診があったので、その時が初めてです!

うちはそもそも里帰りもせず、初めから旦那に私と同等の育児はさせてるので意外と問題なかったです😊
あやすのは私より旦那の方がうまかったですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は上手にあやしてくれるのですが、なかなか泣き止まないことに旦那もパニックになったようです。笑
    旦那様も同等の育児をしてくれるとは、なんと頼り甲斐のある…羨ましい!

• 12月16日
ええねん

産後3ヶ月に1回美容院行ってるのでその時だけです☺︎

ギブアップのラインがよくわからないです😂
うちは私と旦那で育児レベル同等なので、旦那ワンオペでも困ることは何もないし不安も一切ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はギャン泣きに耐えられなかったらしいです。笑
    そもそも私がいるとき、そんなにギャン泣きし続けることないんだけどな…。

旦那様を信頼していることが文面から感じ取れて、なんて素敵なご家族!と思いました☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じく、3ヶ月のときに美容院に行くため預けました!
もともと休みの日はほぼ旦那任せだったので、そこまで困らなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日はほぼ旦那任せ…素敵な旦那様!
    うちは可愛がってはくれますが、ちょっと泣き始めるとお腹空いたって!と言ってバトンタッチされます。笑
    いやいやさっき飲んだばっかりだよー😇ってなることがしばしば。笑

おっぱいあげればとりあえず飲むので、やっぱりお腹空いてたんだね!って、言われますが
    ううん、あげたらいつでも飲むよ😇という感じです笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は1〜2時間くらいが限界でしたね😅ミルクとミルクの間なら任せられたって感じです!

未だに、半日は預かってもらったことありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それではほとんどずっとお子様と一緒にいらっしゃるということですよね、すごい!尊敬…

うちの旦那は俺がみてるよ!たまには行っておいで!と言ってくれた割にギブアップ…笑
    初めてだから仕方ないですかね笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくないですよ…。
    他に預けられる人がいないから仕方なくです😣

ミルクなどが離れたらまた違うかもしれないですね!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜、母乳メインなのでそれも原因かも…。

• 12月17日
かな

実母に1ヶ月から、
旦那と義母に3ヶ月からです。
やっぱりしばらくしたら抱っこしても泣き止まなかったみたいです。
慣れてもらうしかないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こればかりは慣れてもらうしか…。
    何日も帰らないわけじゃないのだから頑張ってくれ😂

• 12月16日

旦那には1ヶ月半の時に預けたのが初めです。
その日は結婚式参列で昼12時頃に家を出て夕方18時頃帰宅したと思います🤔

布団におくと泣いちゃってたみたいで私が帰ってくるまでずーっと抱っこしててお昼ご飯も食べれなかったそうです😂
私の時はそんなに長時間抱っこしてなくても機嫌良くなるのにな〜と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!布団に置くと泣いちゃって〜と、旦那も言ってました😂
    諦めてギャン泣きの子供を横目にカップラーメン食べたみたいです。笑

• 12月16日
み

2ヶ月の時に旦那に預けてライブに行きました!
ギャン泣きの時間もあったみたいですが、意外と大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題はギャン泣きの時間を耐えてくれるかどうか、ですね😂
    子守りを引き受けてライブに行かせてくれた旦那様、優しい☺️💕

• 12月16日
きなこ

旦那以外に預けたことはないです!

生後1ヶ月で旦那に預けて美容院や自分の持病の病院に行きました!
今もおっぱい以外は旦那に全部お願いできます☺️
寝かしつけも私の方が上手😂ですが、泣かれてもめげずにいつも「今日は俺が行くよ!」と言ってくれたり、私が寝かしつける時も「技盗む!」とか言って空気になりながら隣に立って見てます😂わたしがご飯作ってる間散歩行ってくれたりして助かります!散歩中の2ショット送ってきます😂

里帰りしなかったのも関係あるかもしれません🤔✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと心強い旦那様…!!
    技を習得しようとまでしてくれるなんて…🥺素敵すぎます!
    きっと旦那様とお子様はもう絆がしっかり出来上がっているんでしょうね♡

• 12月17日
えぽ

すみません、1人目の時のことはもう覚えてないので答えられないのですが、旦那さんの頑張ってる姿が想像できて少しほっこりしました😊

お子さんとの時間が取れる時はベッタリって素敵なパパですね✨
1人で見てる時の上手くいかない苦労も分かってもらえたのでは?と思います。
これで上手くいってたら余裕じゃんって軽く見られるのも悔しいですしね笑

うちも夫の方がギャン泣きに耐えられないと思います。
私はもはや子供達の騒ぐ声はBGMですが夫はすぐ煩いと言いますし…!キャパは小さいと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!まさしく!!です!
    上手くいかない苦労、家事になかなか手をつけられないもどかしさを少しでも分かってもらえたかなと思います😭
    帰ったらいつもこんなに大変な思いしてたんだね、ありがとうと言ってもらえたので😭
    余裕じゃんとなったら悔しいですほんと。ならなくて良かった!ある意味娘ナイス!笑

やっぱり男性の方が、聞き慣れていない分耐性ないんですかね😂
    もはや料理中とかに多少泣いてても、ごめんね〜待っててね〜で泣かせ続けちゃっても平気になってきました笑

• 12月17日
マヤ

実父が危篤になったりで2ヶ月半から旦那にみてもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヤさん自身も、産後間も無くの体でさぞお辛かったでしょう…。
    旦那様の協力不可欠ですね😢

• 12月17日
ママリ

2ヶ月くらいから夫に預けてます!そこから週一であずけて自由な時間もらってます☺︎
ギャン泣きのときもありますが、夫はギャン泣き平気みたいです笑
2人でお出かけしたりしてくれてます!5ヶ月はいってからシッターさんにもあずけてます(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一でみててくれるなんて、素敵旦那様!!家庭の時間を大事にしてくださっているんだろうなあとほっこりしました。
    うちは2人でお出かけまではまだ程遠いかな…😂笑
    シッターさんにもみていただける環境、羨ましいです!!
    娘さんも沢山の大人に触れ合うことで、刺激受けてきっと沢山成長してくれるのでしょうね💕

• 12月17日

上の子は旦那3ヶ月からです。
どんなに泣いててもギブアップされたことないです。大丈夫だった?と聞いても、二人の子供だしギブアップしたら私がリフレッシュしてる意味がないと言ってました😋
外に散歩行ったりして気を紛らわせたりすればよかったのに😂ギブアップと言われても二人の子供だし、がんばれとしか言いようがないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギブアップきたらリフレッシュの意味ない←ほんとそれですよ☺️笑
    これでめげてもらっちゃ困るので、色々策を打ってまた預かってもらおうと思います…って、ほんと!2人の子供だから!!がんばれよですよね!!笑

• 12月17日
ゆちゃん🥀

1ヶ月頃から実母に
2ヶ月頃から旦那に預けてました😌
旦那はそうそうにギブアップして
催促LINE止まらなかったです😭
元々めちゃくちゃ抱っこマンでずっとグズグズしてたみたいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと我が家と同じ感じの方が…!笑
    うちの子も抱っこマンなんですよね〜🥺
    私はかわいいから全然オッケーなんですけど、旦那はしんどかったみたいです。
    抱っこ紐も使い方教えたのに笑

• 12月17日
✩.*˚

つい最近夫に2人を見てもらって3時間くらい美容室に行ってきました🥺!!!
実母には上の子は半年くらいの時から美容室に行く時は見てもらうようになりました◎

うちは無理だと思ってた夫が,2人をお風呂に入れて夜ご飯の準備までしてくれていたのでびっくりでした😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!お子様2人も見て
    お風呂入れてご飯まで!!
    日頃の感謝の気持ちを全力で表してくれたんですね💕素敵!!

• 12月17日
むーみん

娘のときに急用で生後2ヵ月で1泊2日預けました◡̈*
完母だったのでめちゃくちゃ搾乳冷凍ストックしていきました!
旦那ができないのは授乳くらいだったので全く問題なかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で1泊2日を2人で過ごしたなんて、凄すぎます!!ほんとに!!
    我が家も一通りの育児はしてもらっていたのですが、ギャン泣きに耐えられなかったようで…😅
    一晩子供と2人で…は、まだ大分先になりそうです💧

• 12月17日
はりー

2ヶ月くらいで里帰りから帰ってきてからは、毎週末、1時間くらいの買い物時間は旦那に預けてました。
ただ、うちは哺乳瓶拒否の完母だったので、3時間以上預けたことはないです。
美容院や整体など、私の用事は託児付きの所を探して行っていました。

毎日、よくお世話もしてくれて、娘も旦那と遊ぶ方が楽しそうですが、御世話となると話は別なようで…。
色々試して私が出かけられるようにしようとしたこともありますが、今だけだしなー。と思うとそんなに頑張らなくても良いかと…。そのまま今に至ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今だけだしと思ったら無理に預けようとしないで用事を短時間で済ますとか
    はりーさんの様に託児付きの場所を探すとか、子供と離れなくていい選択肢を探すのもひとつですよね💡

うちも見ているとお世話・遊んであげるのも上手にしてくれていると思うのですが、旦那曰くママが近くにいるからこそ子供も安心していられるんだ、とのこと。それはそれで嬉しいけど…😅

• 12月17日

昨日旦那に預けて
丸一日留守をしました😂
意外といけたみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいー!旦那様頑張ってくれたんですね!
    日頃ママがどれだけ大変か、少しでも分かってもらえたんじゃないでしょうか…♡

• 12月19日