※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園でお迎え待ちが孤独で、バス通園にすると付き合いが減るでしょうか。

幼稚園のお迎えでバス通園の方他のママさんとの付き合いはあまりないですか?

今はプレ幼稚園でお迎えに行っているのですが息子が出てくるまでの5分10分がきついです。皆さん上にお子さんいらっしゃる方が多いみたいでペアペアで話をされていて気づいたら私だけ誰とも喋ってないという空間が何回も。

年少さんになるとバス通園にする予定なのですがこういう関わること少なくなりますか?

コメント

なごみ

挨拶して当たり障りない会話してさようならです。
深い付き合いはないです。

あやまま

二人きりで待つのでその方と5.10分話して待ってます。
以前別の方と二人の時もありましたが、その方は話するのが好きじゃないのか無言でした。すごく辛かったです。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
5,10分でも嫌ですよね。笑
私はお迎え遅刻か?って、くらいギリギリにいってその空間に出来るだけいないようにしてます🙏💦
うちも来年からバス通園なのでバス停では、少人数で居心地いいといいなぁ。と思ってます。

姉妹まま

プレから園バスで通園してます🙆‍♀️
バス停は家の前で1人だけなので、もともと近所で知ってるママさん以外はいまだにほぼ話しません😂

園で行事があったり娘が仲良い子のママさんなどは挨拶したり、軽く普段家でもお話してますよーとか話しますがそれ以外は関わり一切ないですね😅

同じバス停の方が居なければそんな感じじゃないですかね??