※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピパ
妊活

排卵日が18〜19日で、仲良しは2〜3日前と前日。前日は中断したが、期待している。

僅かな期待を胸に先の長い生理予定日を待ち続けている方、日々の変化の共有や励まし合いませんか٩(ˊᗜˋ*)

私は排卵日と思しき日が18〜19日。仲良しは2〜3日前と前日…前日は最後まで出来なかったからノーカウントかな(T ^ T)少しでも漏れていてくれたら…なんて淡い期待を持っております

コメント

わこ

こんばんは(*^^*)
わたしも19日に排卵したと思われます!その前日に人工授精をしました。初めてだったのでどうなるか、ドキドキしてます(>_<)

  • ピパ

    ピパ

    2週間近く待たないといけないのって辛いですよねぇ( ・᷄д・᷅ )
    でも初めてということなので、ついつい期待しちゃいますよね♪変化があったら教えてくださいねっ٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月20日
  • わこ

    わこ

    仕事が休みの日は1日がなが~~く感じますね(;^ω^)色々検索してしまったり💦

    妊活始めてどのくらいですか??

    • 10月20日
  • ピパ

    ピパ

    つい最近で、8月からです(^^;
    これまで子供はまだいいや〜なんて安易に考えてまして、気がつけば34歳…
    8月の生理が5日くらい遅れて、体調も悪かったので色々調べているうちに、子供のことを考えるようになったのがきっかけです。いや〜お恥ずかしい限りで(•'-'•)

    • 10月20日
  • ピパ

    ピパ

    さわわん☆さんは人工授精の前は長いですか?
    自然妊娠は無理かもしれないので、色々な方法をまず知らないといけません…

    • 10月20日
わこ

私は結婚してから3ヶ月ぐらいは自分でタイミングみてました!でも仕事が楽しくて辞めたくなかったので一旦お休みしてたら生理不順になり、排卵日が分からなくなってクリニックで検査してもらったら自然妊娠は少し厳しいかな?と言われ人工授精することになりました。

ピパさんは基礎体温つけてますか?

  • ピパ

    ピパ

    やっぱりクリニックとかで検査してもらう方が良いですよね…中々病院とかは抵抗があって、未だ門をくぐったことがありません。

    今は基礎体温と、今回から排卵検査薬を使い出しました!
    排卵日付近は分かるのですが、結果いつだったのかはよく分からないんですよね(^◇^;)

    • 10月20日
  • わこ

    わこ

    私もなかなか行く気になれませんでしたよ(T^T)でも周りが妊娠出産していくので焦りだし、旦那に相談せず病院探してデビューしました(>_<;)1回行けばあとはトントン拍子です♪私は今年25歳で不妊治療を始めることになったので、年齢って関係ないんだなと実感してます。。

    検査薬使ったんですね!初めてだと見極めるのが難しそう……でも体温だけに頼るのもアテになりませんよね^^;排卵痛とか感じるタイプですか??

    • 10月20日
  • ピパ

    ピパ

    色々調べてこれが排卵痛?と幾つか当てはまるのはある気がします。下腹部の左右どちらかが痛んだり、あと今回は下痢気味でした。
    毎回なのかはまだ記録が不足してますね(´-`)

    病院はお一人で行かれたんですね!
    トントン拍子とは、結局旦那さんも病院行くことになりましたか?

    検査薬は、使い始めはまだ排卵日数日前なのもあって、本当に濃くなるのか?と半信半疑でしたが、しっかり濃くなり排卵後?に薄くなりましたよ٩( ᐛ )

    • 10月20日
  • わこ

    わこ

    昨日初めて排卵痛かな?と思う痛みがあったんですが、ピパさんが感じた時は座ってる時も痛かったですか?結構激痛だったので驚きです( ̄▽ ̄;)

    旦那は今のところ採血1回だけ行ってます!イヤイヤでしたけど検査のため強制なので…。

    朝昼晩と検査する感じですかね?私も使ってみたらよかったなぁ☆排卵日近づいてきたら自然に誘いましたか?😌

    • 10月20日
  • ピパ

    ピパ

    座っているときも痛みはありましたが、激痛までは無かったです。

    検査薬はラッキーテストを買ったので、1本当たりの値段が安く、朝晩と休みの日は昼間もやってみました!
    最終的には説明書通り薄い反応が出てからこまめに。で大丈夫です。使いすぎました(*ノ∀`*)
    旦那はプレッシャーに弱いので、排卵日ということは言わずに誘っています!
    ただ、排卵日前数日というのは厳しく、中1日で誘うのは警戒心が高まりますねぇ(^^;そして成功しない格率も高い…
    そんななので、検査薬で排卵日特定して一発勝負を目指しています(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月20日
  • わこ

    わこ

    そうなんですね!生理痛と違って薬飲めないので耐えるしかないですよね( ;´꒳`;)

    ラッキーテストは普通に薬局で買えるんですか?♡安いなら私も何回も使っちゃうかも(笑)

    言わずに誘うんですね!私もそうでしたが、うっすら気付いてたっぽいです( ̄▽ ̄;)プレッシャーなのは分かりますがタネがないと子供は出来ませんからねぇ……頑張ってほしいですね♡

    • 10月21日
  • ピパ

    ピパ

    ラッキーテストはネットの『こうのとり検査薬.NET』というところで買いました!
    もうすぐ排卵!と焦り速達を扱っている店を選びました。2日後に届いたので優秀です☆
    どうやら海外製のものは日本国内で保管してはダメ?らしく、どこの店も海外を経由してくるみたいです。
    あとは、ヤフーオークションとかバイマなどでも海外製が出ているようですよ〜

    いざいざ、とりあえずタネだけ欲しい…と思ってしまう自分がいます。
    それとこれとは別と考えられれば良いのですが(-᷅_-᷄๑)

    • 10月21日
  • わこ

    わこ

    なるほど~!だから見たことなかったんですね、私!(笑)日本って遅れてますねぇ。。不妊治療費は高いし、子供が欲しくて頑張ってる人に冷たい国だ!(T^T)

    私も思いましたよ~。仲良ししなくても簡単に子供ができる方法ないの?!とか(笑)チューしただけで妊娠できたらどんなに楽だろう……って無駄な妄想してます(笑)

    今日朝起きてから喉がイガイガするというか、風邪のひき始めっぽいです(´;ㅿ;`)防寒&マスクで寝てたのにー(泣)

    • 10月21日
  • ピパ

    ピパ

    大丈夫ですか?最近気温の変動が大きいですし、昨日から乾燥してますよね( ・᷄д・᷅ )
    週末ですし(休みじゃなかったらすみません(≡人≡;))ゆっくり体を休めてあげてくださいね♪

    妊娠検査薬は簡単に買えるのに排卵検査薬は何故?と疑問です。いったい何が問題なんでしょうねぇ…

    • 10月21日
  • わこ

    わこ

    今年の冬は風邪ひかないのが目標だったのに、冬になる前にピンチです(笑)完全防備で寝てるのに…。土日休みなので酷くならないように気をつけます(´ロ`;)

    確かにそこは疑問です;;;
    ピパさんは妊娠のフライング検査やっちゃう派ですか?(≧∇≦)

    • 10月21日
  • ピパ

    ピパ

    まだ2回くらいしか訪れていませんが、1回やっちゃいました(⊃´-`⊂)
    見事に陰性でしたけど、それでも数日空けてまた検査してしまいました…
    さわわん☆さんはどうですか?

    • 10月21日
  • わこ

    わこ

    私もやっちゃいます( ;´꒳`;)せっかちなので(笑)生理予定日3日前とかから。。もちろん陰性の真っ白しか見たことないですけど!
    今回、やりますか?♡

    • 10月22日
  • ピパ

    ピパ

    今回は微妙なので、ギリギリまで待ってから使うかもしれません( ・᷄д・᷅ )
    ところで、さわわん☆さんは、ルナ排卵日というのは信じますか?ちょっと調べてたら、そんなものがあるのか〜と思いまして(⍢)

    • 10月22日
  • わこ

    わこ

    そうなんですね!私は使う気満々です(´ロ`;)早く結果分かってたほうが、リセットも少し早い気がします(汗)

    ルナ排卵日って初耳だったので検索してみました!妊娠したっていう人もいるんですね…でもあまり信用出来ないなぁって思っちゃいました(>_<;)

    もしかしてアプリのルナルナもそこからきてるんでしょうか(´▽`)

    • 10月22日
  • ピパ

    ピパ

    名前の由来はそうかもしれませんね(⍢)
    ルナ排卵日は難易度が高そうなので、ちょっと無理かなと思っていますが、排卵予定日とルナ排卵日が重なるときはとっても良いみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)
    予定通りいけば12月がビンゴなのでちょっと楽しみです♪
    どうやら今回リセットしそうなんです…
    福さん式でおりものを確認すると、ダメそうな感じで(T ^ T)
    でも今回は可能性がホンっと少ないので、そんなに落ち込んでいませんが、望みは持って行きま〜す(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 10月22日
  • ピパ

    ピパ

    おはようございます❣️
    朝からいきなりなんですが、さわわん☆さんは排卵日頃の基礎体温ってどんな感じですか?

    今回は低温期が36.5℃付近をウロウロしていて、17日に36.17℃に下がった後の上がり方が緩やかです。
    実は基礎体温1ヶ月前から測っているので、低温期から高温期への上がり方が分からないんですよね(^^;)
    グラフ見ていただけますか?

    • 10月23日
  • わこ

    わこ

    12月に重なるんですね♡もしそれで妊娠したら私も信じようっ!!(笑)私も計算はしてみましたが、生理周期が安定してないのでいつ重なるかわかりません(*_*)

    福さん式ってあまり詳しくは知らないですけど……私たちは今おそらく着床時期でしょうから、ダメそうだなんて考えないで~!!(o^-^o)そういえば昨日はしろくてベタベタしたオリモノがたくさん出ました(>_<;)

    前回の生理日はいつですか??
    私は生理不順になってから体温計るのをやめたのでもうグラフがないのですが、計ってた頃は排卵前が1番低くて、次の日からあがっていきました!ピパさんの17日からと同じ感じですね。その辺の2~3日で排卵してることが多かったです。でも1ヶ月分のデータしかないのでハッキリとは分かりません。。スミマセン(TдT)

    • 10月23日
  • ピパ

    ピパ

    前回の生理開始日は10/8で、周期はだいたい25日前後のようです。
    私も昨日のおりものは白ベタでした!
    ちょうど今の時期のおりものの様子とかは検索しても出て来ないんですよね(⊃´-`⊂)
    生理前頃の情報はあるんですけどねぇ

    ちなみに、ここ数日下腹部ではなく、おヘソのすぐ下くらいが時折痛みますが、そういうことは有りますか?

    • 10月23日
  • わこ

    わこ

    周期短いんですね~!リセットしてもまたすぐ排卵で羨ましいです(T^T)

    妊活前はオリモノなんて気にしてなくて、下着汚れるしめんどくさいやつ!って思ってましたが重要なやつだったんですよねぇ……(´・ω・`)

    下腹部はありますが、オヘソの下はないです。どんな感じの痛みなんですか??

    • 10月23日
  • ピパ

    ピパ

    本当に、おりものなんてって思ってました。もはや生理ですらいらんと思ってましたから 笑
    おヘソの下はそんなに大した痛みでは無いのですが、キリキリとかではなくチクチク?ズンズン?とした感じで上手く表現できません(^◇^;)

    今の時期は些細ことも気になってしまうんですよね…妊活前とかは絶対に気がつかないレベルのやつです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月23日
  • わこ

    わこ

    妊娠と関係のある痛みだといいですね♡

    確かに少しの痛みとかに敏感になりますよね(>_<;)で、すぐ調べてみたり。。

    ピパさんはPMSの症状ありますか?私は結構当てはまるので、生理なのか妊娠なのかいつも悩まされます(´・ω・`)

    • 10月23日
  • ピパ

    ピパ

    恥ずかしながらPMSという言葉を初めて聞きました(๑°ㅁ°๑)
    早速調べちゃいましたが、バリバリ症状ありますよ!これまで生理前だから仕方ないと思っていました…この症状嫌ですよねぇ
    緩和する食生活とか勉強になったので早速取り入れたいです♪

    PMSや妊活でコーヒーとかカフェインがあるのはあまり良くないみたいですね。私は朝コーヒー派なのでこれからの季節はホットが飲みたいんですけど(⊃´-`)
    ココアとかなら良いのかな〜

    さわわん☆さんは朝何を飲んでいますか?

    • 10月23日
  • わこ

    わこ

    PMS辛いですよね(T^T)生理2日前ぐらいから、旦那の顔見るだけでイライラしてすぐ喧嘩になります(笑)

    私は最近コーンスープを飲んでます(´▽`) ♪なくなったらココアに切り替える予定です!コーヒーは飲めないので……(*_*)ココアは妊活にいいらしいですよ♡だから飲みましょうっ!!(≧∇≦)

    • 10月24日
  • ピパ

    ピパ

    ウチもイライラする時期だから悟って心広〜く頼むよって言っても全然ダメです( ・᷄д・᷅ )
    旦那も分かってはいるみたいですが、それ以上にイラっとするみたいで 笑

    コーンスープ♪私もスープ系攻めてみます!ココア良いんですね❣️最近飲んで無いですが、色々出てますよね〜黒豆ココアだとか…
    何が妊活にオススメなんでしょう?
    知っていたら教えて下さ〜い٩( ᐛ )

    • 10月24日
  • わこ

    わこ

    旦那は男兄弟なので、PMSについて教えたときは衝撃受けてました(笑)まぁ実際なってみないと理解できないですよね~( ;´꒳`;)

    ミルクとか砂糖が入ってないほうがよりイイみたいですがココアならなんでもOKっぽいですよ♪私は妊活意識してないときから森永のミルクココアが大好きなので、スープなくなったら飲み始めます( ´ω` )/
    黒豆茶も妊活にいいって何かで見たので、黒豆ココアとか最強なんじゃないですかね?!(◎^▽^◎)

    • 10月24日
  • ピパ

    ピパ

    ウチのとこも旦那は男兄弟です。女の微妙な空気感を読めませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ココアさっそく買いに行きました!
    残念ながら最強説の黒豆ココアは売っていなかったので、森永ミルクココアにしちゃいました♪
    ついでに、調べていたらほうじ茶も良いみたいなので買いました!
    ルイボスティーも飲んでいるんですが、和食だとどうもしっくりこないので…

    明日はホッコリなココアが楽しみです(๑'ڡ'๑)

    • 10月24日
  • わこ

    わこ

    おはようございます^^

    さっそく買いに行ったんですね!!行動力が凄い(*´ω`*)ほうじ茶は知らなかったです!これなら和食にも合いますね。買おーっと♪

    ルイボスティーってどんな味ですか??わたし初めてのものになかなか挑戦出来ないタイプなんですが、よく耳にするので気になってるんですよねぇ!

    • 10月25日
  • ピパ

    ピパ

    ルイボスティーは少〜し独特感はありますが、慣れてくると気になりません。
    紅茶系の味?苦味や酸味はありません。色も鮮やかな茶ですよ◡̈
    妊活に関係なければわざわざ飲まないですが、良いらしいので是非お試しを♪
    薬局などで10P300円くらいで売ってるので、試すには良いかもです(*ノ∀`*)

    ちょっとやり過ぎ感がありますが、朝→ココア・あればスープ、昼間・仕事中→ルイボスティー、夜→ほうじ茶と相当バラエティ豊かになってきました〜 笑

    • 10月25日
  • ピパ

    ピパ

    ほうじ茶は、体をポカポカにする成分が入っているそうです(๑'ڡ'๑)
    カフェインは少し入っているので、食事の時に取り入れる感じにしようと思っています◡̈

    • 10月25日
  • わこ

    わこ

    紅茶系なら飲めそうです\( •̀ω•́ )/ローズヒップティーもいいって聞いたんですが少し酸っぱいらしいので( ;´꒳`;)ピパさんめっちゃ徹底してますね!!ホットは夏だとキツイですが冬にはピッタリなので取り入れやすいですよね♪

    今日めっちゃ胸が張ってるんですがピパさんはどうですか??

    • 10月25日
  • ピパ

    ピパ

    ローズヒップはちょっと苦手です(^^;)酸っぱいんですよね。あまりハーブティーは馴染みが無くって…
    ココアは良いですねぇ♪夜も飲みたいですが、砂糖入りだから気を付けないと!

    何か兆候が出てきてる感じですね(*ノ∀`*)
    今日だけでなく排卵後?ずっと乳首が痛いです。
    普段から胸が張るというよりも先端が腫れて痛いんですよね…
    あと相変わらず下腹部?時々ギュっとする感じです。痛くは無いですが…
    生理前のとは違う感じかな〜と思う気がするような、なんとも微妙です(-᷅_-᷄๑)

    • 10月25日
  • ピパ

    ピパ

    今日は喉が痛い(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)風邪かもしれません…飲み込む時の痛みです。これは風邪の引き始めで妊娠にはほど遠いかな…

    • 10月26日
  • わこ

    わこ

    いつも生理前にも張るので、どっちか分かんないですけどねー(>_<)乳首は痒いときならありますが…下着と擦れて痛い感じですか??

    喉の痛みならウイルス性の風邪ですねぇ。。
    わたしも数日前は喉の痛みから咳が出てましたが、一昨日ぐらいから痛みはなくなりました!咳はでますが(^_^;)もし妊娠してたら初期の風邪はマズイらしいので加湿しまくってください~!!

    • 10月26日
  • ピパ

    ピパ

    明らかに一回りほど大きくなるくらい腫れます。なんというか、平常時なのに起き上がってる感じで(この表現伝わります?)…擦れると痛いですね(T ^ T)

    夕方も変わらず喉が痛いので、今日はハチミツ生姜を飲んで早く寝ます!!

    • 10月26日
  • ピパ

    ピパ

    また検索する時期になってます(⊃´-`⊂)
    色々見ていたら、超初期の頃に熱っぽかったり咳や喉が痛むなんて症状が出ることもあるようですね!胸の張りなんかも症状的にハマりますね(*´꒳`*)
    この時期はちょっとでも似た症状があると、もしかしてっ?と思ってしまいます。
    希望が薄いと分かっているのに…

    ルナルナの予想では3日後が生理日です。
    さわわん☆さんは予定日いつですか?

    • 10月27日
  • わこ

    わこ

    じゃあ私たち妊娠してるかなー♡都合のいいように考えちゃいますが、生理前と妊娠初期症状が似すぎて混乱しますね(>_<;)期待したり不安になったり、完全に情緒不安定です……。

    私の予定日は11月1か2日です!もうフライングしたくてしたくて、今日ドゥーテスト2本入り買っちゃいました。。

    • 10月27日
  • ピパ

    ピパ

    買っちゃったんですね(*´꒳`*)
    ドゥーテストの2本入り私も持ってます♪
    前1回使ったのであと1本。確定用に使おうと置いてます♪
    ラッキーテストで早期のやつを買いましたが、3週間くらいしてようやく届くと思ったら何故か郵便局が宅配BOXに入れてくれず、預かれずにいます⤵︎明日こそ…
    届いたらやっぱり使っちゃうと思いますw

    確か、排卵とちがって朝一の検査が良いんですよね◡̈

    • 10月27日
  • わこ

    わこ

    郵便屋さん、じらしてるんですかね?(笑)注文してるやつはいつから使えるやつなんですか?☆

    そうですね~!フライングだとhCGが少ないから朝一の濃い尿がいいみたいですね♪
    基礎体温はまだキープ出来てますか??

    • 10月27日
  • ピパ

    ピパ

    確か生理日2日前だったらような…
    何やら夜になってから生理前の下腹部痛が軽めですが出てきました〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    基礎体温は昨日37℃超えしたんですが、今日はやや下がり36.9℃です。
    前回の生理前に似てるんですよね…

    神様仏様〜(≡人≡;)

    • 10月27日
  • わこ

    わこ

    おはようございます^^

    2日前ならもう使えますね♪ドキドキですね(>_<)♡
    私は今日の朝やっと37℃超えましたよ💦朝体温が下がってたらどうしようって思うとなかなか寝付けません…。やっぱりストレスになってる気がします( ;o;)

    ピパさん今日はどうでしょうか?昨日より上がってますように(>人<*)!!!!!

    • 10月28日
  • ピパ

    ピパ

    おぉ!37℃超えやりましたね٩(٩(。•ω<。)
    私は…36.8で微妙に下り坂です⤵︎
    生理前の基礎体温は体に毒ですよね…
    私も昨日は3時とかに目が覚めましたから。

    体の変化は何かありませんか?
    今日の変化は下腹部が俗にいうチクチク痛みがあります!期待したくないですが、生理前の重たい感じではなく、あまりこれまで体験したことのない痛みなんですが!、気にし過ぎているという可能性が高いですが(*_*)

    あと数日、ストレスフリーになるにはどーしたら良いですかね(⊃´-`⊂)

    • 10月28日
  • わこ

    わこ

    朝起きたとき布団に潜ってたからかもしれないんですけどね~(´▽`) ピパさんは下がり気味なんですね……この時期は体温ひとつに振り回されますね(๑• - •`๑)

    でもチクチク痛があるなら望みはありますねー!!♪私はチクチクというよりキューっとなる感じが少しあるような…同じく気にし過ぎかもしれません。(笑)胸の張りは相変わらず痛いです。

    ストレスフリーになる方法かぁ。私も知りたいぐらいですけど(´・ω・`)旦那と一緒にいるときは何も考えずに済みますが、1人の時は検索魔になったり妊娠してなかったら、、ってマイナスなことばかり頭をグルグルしてます(^_^;)夢中になれることがあればいいんですけどね☆

    • 10月28日
  • わこ

    わこ

    おはようございます。体調いかがですか?昨日お返事を頂けなかったので心配になりました。お忙しいのでしたらスミマセンm(_ _)m

    • 10月29日
  • ピパ

    ピパ

    おはようございます!
    返信遅くなってすいません(*_*)

    昨日の夜は旦那とバトル系のTVゲーム🎮をやってストレス発散しましたぁ٩(ˊᗜˋ*)
    1人だと気にし過ぎでダメですよね⤵︎

    私は生理前のこの週末が一番ストレスピークになりそうなので、お出かけしようと思います♪暇してると検索しまくりそうなので…

    今朝も基礎体温は微妙でした⤵︎
    1回目が36.75℃だったんですが、上手く測れなかったかな?とすぐに測り直したら37.20℃でした。でも、2回目のは上がり過ぎだしやっぱり1回目だよなと凹んでいます。
    まだガクンと下がっていないので、希望は捨てずに行きたいところですが、心なしか下腹部の痛みも無くなった気がします…(⊃´-`⊂)
    さわわん☆さんは体温どうでしたか?

    • 10月29日
  • わこ

    わこ

    旦那さんと遊んでたんですね♡ならよかったです(≧∇≦)ゲームしてたら時間経つの早いですよね~♪

    週末お天気良さそうですし涼しくて、出掛けるのも楽しいですよね!私も今日は仕事終わってからやっと君の名はを観に行きます☆明日も旦那と出かけるので、お互い気晴らし出来そうですね(*´ω`*)

    私も今日の体温は36℃台に戻りました……明日また上がるといいけど💦下腹部はたまーに痛みます。それよりも気になること、夜トイレに行く回数が増えました(>_<)

    明日の朝フライングしてみようかなと思うんですがピパさんはどうですか……??

    • 10月29日
  • ピパ

    ピパ

    実はフライング、今日の朝するつもりが、すっかり忘れてしまってて(*ノ∀`*)
    明日やっちゃおうかなって思ってます!
    今日日中は生理前ともなんとも反応が無い気がします。やっぱり気が紛れると気づかない程度なのかもしれません(⍢;)

    君の名は、ウチも観に行こうといいながらまだ行ってません。次天気が悪めの時に行こうと思ってます♪

    気晴らしで楽しんでいれば良いことあるかもですねっ❣️

    • 10月29日
  • わこ

    わこ

    そうなんですね!じゃあ明日の朝、線が出ることを願いながら2人でやりましょう☆真っ白しか見たことないから怖いですが……( ;´꒳`;)

    明日が生理予定日ですよね?赤色きませんよーーに(>人<*)

    私、立ち仕事なので今日は下半身にばっかり意識がいってしまい大変でした(´-` )
    気にしてないときに妊娠してた、みたいな話多いですけど、そんなこと無理だぁって思います💦

    • 10月29日
  • ピパ

    ピパ

    了解ですっ(๑•̀ㅂ•́)✧
    生理予定日は31日なので、明日が前日です♪
    まだギリギリ言い訳出来ます 笑
    お仕事お疲れ様です٩(ˊᗜˋ*)立ち仕事は大変ですよね💦あったかいお風呂に入って足の疲れを癒してあげてくださいね♪血流が悪くなると冷えに繋がりますから❣️

    • 10月29日
  • わこ

    わこ

    おはようございます!

    昨日はお風呂にゆっくり浸かってから映画を観に行ったら、眠くてたまらんかったです(笑)今日の朝はいつもより体が冷えてたのでまたお湯を張って、今 浸かりながらお返事してます( ´ω`)

    明日が生理予定日ですね!検査薬、使いました……?私、今日の体温がまた下がってて。フライングやめようかなって思ったけどやっぱりしちゃいました。そしたら薄くですが陽性がでました(>_<)!!

    • 10月30日
  • ピパ

    ピパ

    おぉ!線見えますねっ❣️おめでとうございますっ🎉やりましたねっ٩(ˊᗜˋ*)

    私はフライングしたんですが、結局妊娠検査薬がまだ郵便局から受け取れておらず、とりあえず排卵検査薬でやってみました(≡ ≡;)
    排卵検査薬としては陰性でした⤵︎
    ほんっとに僅かな薄っすら線が見えるだけで、これば違うと思います…

    ただ、基礎体温は横ばいで36.8、9辺りをウロウロしてるので、まだ赤いのみるまでは期待を持ちつつ、下腹部が重くなってきた感じです〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    まだまだこの後も変化・経過をお知らせしてくださいねっ(*ノ∀`*)

    • 10月30日
  • わこ

    わこ

    ありがとうございます、濃くなっていくことを願うばかりです(T^T)ほんとーに薄いけど、初めて見る線なので嬉しいです!

    排卵検査薬でも出来るんですね?!真ん中に薄ら見えてるやつで合ってますかね?反応しなかったら何も出ないんじゃないですか~(/ω\)体温もまだ高いですし!早く妊娠検査薬受けとってくださーい☆笑

    • 10月30日
  • ピパ

    ピパ

    一緒にドキドキしながら来たので、私も嬉しいです(*´꒳`*)

    薄っすらのやつですが、排卵検査薬でやったの初めてなので、結果は正直よく分かりません 笑
    さわわん☆さんは今日で高温期何日目、生理予定日何日前でしたか?
    ちなみに検査薬は日本製でしょうか?
    このくらい線が見えるなら、薬局で買ってきちゃおうかな…

    • 10月30日
  • わこ

    わこ

    わたしもピパさんの陽性を見たいです!絶対に!!
    高温期10日目、生理予定日は3日前だと思います!病院の先生にハッキリと言われたわけではないので予想ですが( ̄▽ ̄;)

    ドゥーテストは日本製ですよ☆HCGが少量でも反応しやすいみたいで、フライング検査向きらしいですよ♪

    • 10月30日
  • ピパ

    ピパ

    ドゥーテスト買ってきちゃいました(*´꒳`*)
    明日の朝にチャレンジです!

    さわわん☆にあやかり、先ほど旦那と君の名はを観てきました(*ノ∀`*)
    映画館は冷えますね!ホッカイロしていましたが、後半は冷えが気になっちゃいました…
    映画は心がホッコリしたので、お風呂に入って身体を温まめないとです♪

    • 10月30日
  • わこ

    わこ

    おっ!買ったんですね♡明日の結果が楽しみですね~!(∗•ω•∗)☆旦那さんと買いに行ったんですか??
    うちはフライングしてること隠してるんですが、今日旦那のほうから「そろそろ結果分かる?」って聞かれて…どうやろね~って濁しました( ;´꒳`;)

    君の名は 感動でしたよねー!!最後少し泣いちゃいました(;▽;)ホッカイロって、貼るタイプですか?付けてるだけで本当に暖かくなるのか疑ってて(笑)、靴下用使ってみたいんですがどうなんでしょう(´▽`)

    • 10月30日
  • ピパ

    ピパ

    買ったのもフライングも、もち内緒ですよ〜(*´꒳`*)

    まだ旦那さんには言ってないんですね!
    とっても喜ぶでしょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    もう少しして再検査結果が濃くなってから伝える予定ですか?

    カイロは腹巻の上から貼ってます!小さいやつですが、朝貼って夜まで持ちますよ◡̈
    ジワ〜っと温いので仕事中も良いですよ♪
    小さいので、体全体までは温まらないですけど、下腹部はポカポカです♪

    靴下のタイプは、極寒地に行く時に使ったことありますが、足先の裏に貼るのでやや違和感なんですよね( ・᷄д・᷅ )
    さわわん☆さんのように立ち仕事だったり動く時は、足が蒸れちゃうと思います(^^;;

    • 10月30日
  • わこ

    わこ

    旦那にどのタイミングで言うか悩みますよね( ;´꒳`;)うちは明日言おうかなと思ってます。病院で妊娠するまで飲む薬を出されてて、今日も陽性が出たのでもう飲まなくていいかな?と思い確認の電話をしたら明日受診することになりまして💦フライングでの結果なので何も分からないとは思いますが!

    貼るだけで暖かくなるってすごいですねぇ♪確かに蒸れて臭うのは避けたいので(笑)寝るとき使おうかな~。朝起きたときすんごい冷えてるんですよ><

    ピパさん今日のドゥーテストの結果はいかがでしたか……??

    • 10月31日
  • ピパ

    ピパ

    朝バタバタしていて今になってしまいました(^^;;
    結果は残念ながら白でした( ・᷄д・᷅ )
    でも落ち込んではいません◡̈そんなに期待していなかったので 笑。

    先月も同じなんですが、生理予定日の朝は3時とかの早すぎる時間に目が覚め、とりあえず基礎体温を測ると低い結果が。時間も時間なので、起き上がることもなく再寝し、いつもの時間に測ると、昨日より0.1低いだけ。と、どうやら神経質になっているんですねぇ

    ただ、前回は前日くらいに茶おりが出て(いつも生理前にあります)予定日当日朝から生理になりましたが、今回はまだ茶おりも無く今のところ赤いやつはまだ来ていません!
    今は下腹部の痛みは鈍いやつとチクチク的なのが混ざっています…

    ということで、ルナルナ以外のアプリだと生理日予定まであと1〜2日あるので、気長に待ちたいと思います(≡ ≡;)
    まだすこーしでも可能性残ってるといいなぁ…

    ホッカイロ、このママリQで教えてもらった話しなんですが、妊娠がわかったらお腹では無く腰の方が良いそうなので、さわわん☆さんも腰に貼って下さいね(*´꒳`*)

    今回ダメだったら病院行こうかな〜と思っています。まだ行ったこと無いんですが、自己流で時間かかっちゃうと勿体無いですもんね(´-`)
    シリンジ法っていうのに興味があります。
    さわわん☆さんは、人工授精に至るまでにどんな方法をしていますか?これはやめた方がいいっていうの等、色々と教えて下さい♪

    • 10月31日
  • わこ

    わこ

    白だったんですね……でもでもまだ赤いやつきてないなら期待しちゃいます!ピパさん体を冷やさないようにたくさん頑張りましたもんね!!
    基礎体温が全てではないけど、気にしてしまうのは分かります。私は夜寝られなくなりました。明日下がってたら嫌だな、最低でも4時間は寝ないと、、って考えてると脳が覚醒しちゃって暗い中で検索魔です(>_<;)

    ホッカイロは腰ですね!1つだけで十分ですか??

    シリンジ法って家で出来る人工授精みたいなやつですよね?何回か調べました。ただ実際に人工授精をした私からすると、素人がやるのは難しいんじゃ…?と思う部分もあります><
    私は自分でタイミングを見て出来なくて病院に行き、先生に勧められすぐ人工授精をしたので他の方法を試したこととかはないです!病院に通って排卵時期を見てもらうだけならそんなにお金はかからないので、行ってみてもいいんじゃないですか^^最初はたくさん検査をするかもしれませんが……私は早く行けばよかったって後悔しました(;▽;)

    • 10月31日
  • ピパ

    ピパ

    やっぱりそうですよね…病院に行かないことには始まらないですよね( ・᷄д・᷅ )

    不謹慎なのですが、私は夏が苦手でそれまでに産休に入りたいって思っている輩なんです(-᷅_-᷄๑)
    暑い中、大きいお腹で通勤する元気はありません…

    まだ赤いやつ来てません!が、明日の基礎体温が怖いです…また夜中に目が覚めそうです。

    ホッカイロは、今の時期ならまだ1つで良いかと♪寝る時ならホッカイロより湯たんぽ(レンチンのがお手軽です!)の方が安心かなと思います。低温火傷とかしても嫌ですしね(≡ ≡;)

    • 10月31日
  • わこ

    わこ

    おはようございます、昨日はぐっすり眠れましたか??

    全然不謹慎じゃないですよ!私も夏嫌いなので気持ちわかりますし、私はサービス業で年末年始も絶賛営業中なので…正月は働きたくない……年内で辞めたい!ってずっと思ってましたから( ̄▽ ̄;)自分でこの仕事選んでおいて、ワガママですよね💦

    なるほど~!湯たんぽ去年使ってたんですけど、朝起きたらベッドから落ちてるんですよねぇ。。(笑)寝相悪くないと思うんですが(>_<;)探したら出てきたので今日から使います♪

    • 11月1日
  • ピパ

    ピパ

    昨日寝る前に生理来てしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    予定通り…執念のようで凄いです💧

    でも今回は元々可能性が低いと思っていたので仕方ないです(-᷅_-᷄๑)
    妊活初めたばかりだし、ヘコたれてちゃダメですね!まだまだです◡̈
    大分、基礎体温の感じもわかって来ましたし、排卵検査薬も早期妊娠検査薬も揃っているので、今月こそです(๑•̀ㅂ•́)✧

    3日から5日まで、旦那と犬2匹と小旅行に行きます♪今は心置き無くお酒が飲めるので、美味しい物食べて飲んでリフレッシュしてきたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    こういう旅行の時に排卵日が重なってくれると良いんですが、上手くは行かないものですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    さわわん☆さんは、病院どうでしたか?
    この段階でおめでとうございますって言われるのかしら?
    旦那さまには伝えましたか〜(*ノ∀`*)

    • 11月1日
  • わこ

    わこ

    きちゃったんですね(T^T)気に障るかもしれませんが、予定通りくるって素晴らしいことです!生理不順よりかは安定してる人の方が、自然妊娠できる確率も高いですからね☆我慢してた分、発散して次頑張ってください!!

    と言っても私もまだ確定ではないので流産する可能性がありますが…病院に行って採尿して陽性反応は出ましたが内診では何も確認できなくて、また来週いきます💦

    旦那にも伝えました!検査薬見せて……恥ずかしいのか、嬉しさを堪えてました(笑)

    • 11月2日
  • ピパ

    ピパ

    全然大丈夫ですよっ◡̈
    定かでは無いんですが、妊活始めるきっかけとなる8月は周期が30日でした。その時は何も考えていなかったんですが、具合も悪く、生理が遅れているという認識は持っていなかったんですけど、予定が過ぎたくらい?にトイレで拭うと赤い鮮血があったんです。
    その時から検索魔になったんですけど 笑
    今思うと着床出血か化学流産?だったのかなと思っています。

    そうだとすると、排卵はしていた気がするので、後は卵か種か子宮の厚みが足りなかったのか、そんなあたりが原因だったのかもしれません。

    それがきっかけで妊活に目覚めました。
    我が家に来たいと思っている子がいるのかもしれないと感じて(*´꒳`*)
    すぐ葉酸サプリ飲んで温活に取り組みました。

    さわわん☆さんは、今仕事は継続中ですか?
    これからの時期はより慎重になっちゃいますね!立ち仕事ということなので、体がしんどいと思います。今日はまた一段と寒いのでポカポカに温めてあげて下さい♪

    旦那さん手放しでバンザイしたかったんでしょうね(*ノ∀`*)イイなぁそのシーンを思い描くだけでホッコリします♡⃛その幸せ勝手におすそ分けしてもらっちゃいますね〜

    ちなみに、病院・クリニックは女医さんですか?
    近場で探していますが、良さそうなところがありません〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    出来るだけ女医さんがいいんですが…

    • 11月2日
  • わこ

    わこ

    そうだったんですね…毎回周期ピッタリにきてると、小さな変化にも気付きやすいですね(>_<)鮮血だと化学流産のほうが可能性としてはあるのかな??でもどっちにしろ着床まではいけるってことですよね♪最近は男性側に原因があることも多いですからね、私が行ってるクリニックには男性1人で来られてる方も見かけますよ!

    仕事はまだ続けてます!まだ言うのは早い気がして黙ってるので、自分で自分を守るしかない状況です(;▽;)無理をしない程度に、帰ったらすぐお風呂!こたつも出しました~(´▽`)

    旦那も嫌な採血など頑張ってくれたし、もっとオープンに喜んでほしかったですけどねぇ。私なんて泣いたのに(笑)仲良しして出来たわけではないので変な気持ちって言ってました( ;´꒳`;)

    女医さん限定で探すとあまりないかもしれません……レディースクリニックが何件かありますが、評判は微妙です(笑)私の行ってるところは基本的には院長先生♂ですが、女医さんもいるので希望すれば診てくれるのかもしれません^^

    • 11月2日
  • ピパ

    ピパ

    化学流産なんてものがあることすら知らなかったですから…着床出来ていれば安心なんですけどね💦

    男の人の気持ちは難しいですね(^^;
    半分はあなたの遺伝子なんだからっ❣️

    うちは割と旦那の方が進んで病院行きそうです 笑 まだ旦那には話していません。
    病院ですが、女医さんを条件から外しても近場には良さそうなところがありません。口コミが悪い評価が多くて、二の足を踏んじゃいます(≡ ≡;)
    なので、妊活中は会社の近くでクリニック探して、妊娠したら近場の産婦人科にしようかなと考えています!会社の近くだと良さそうなところがありそうなので♪
    クリニックは頻繁に通わないとならなそうで大変ですね…仕事の日にも通ってましたか?

    • 11月2日
  • わこ

    わこ

    おはようございます^^

    口コミはやっぱり大事ですよね\( •̀ω•́ )/

    排卵がうまく出来ない人は病院に通って注射などしなければいけませんが、ピパさんは大丈夫そうなので通うとしても週1ぐらいだと思いますよ☆私は平日でも休みがあったのでその日に合わせてもらいましたが、どうしても無理な時は、病院に行くので~って早退させてもらってました!こういうときは会社近くに病院があると便利ですね!

    • 11月3日
  • ピパ

    ピパ

    週1なら何とか通えそうです(*´꒳`*)

    さわわん☆さんは、あれから基礎体温は測っていますか?よく二度上がるとありますが、実際どうなのかと思いまして٩(ˊᗜˋ*)
    体調の変化とかはありますか!?

    私は今回は生理痛が弱かった気がします。
    何かで痛みが弱まると子宮内?が良くなってきているとあった気がするので、ヨシヨシと思っています♪
    今日は旅行先の神社⛩で子宝祈願してきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛水天宮では無かったのですが、神頼みです♪

    • 11月3日
  • わこ

    わこ

    タイミング見てもらうだけなら検査もなさそうですし、お金はかからないと思います♪

    基礎体温測ってますが、37℃超えることはなくガタついてます(笑)高温期1日目からのグラフ貼っておきますね!体調はそんなに変化ナシです。。胸の張り、下腹部痛、夜の頻尿ぐらいです^^

    体をちゃんと温めてると、生理痛が治まるみたいなので温活効果もあるかもしれませんね(≧∇≦)経血の量はいつもと同じぐらいなんですか??

    子宝祈願したんですね~♡♡私も今回妊娠できなかったら行こうと思ってました(´▽`) 神様は頑張ってるピパさんを見てるはずです!!今年中に赤ちゃんきてくれるといいですね♡

    • 11月4日
  • ピパ

    ピパ

    旅行でバタバタしていて遅くなってしまいました(≡ ≡;)
    ありがとうございます❣️本当に今年中に来てくれることを願います( ´͈ ᗨ `͈ )

    経血の量はいつもと変わらずでした。もう終わりっぽいので、明日くらいから排卵検査を使おうと思います!

    この旅行で大分リフレッシュ出来ましたっ♪
    途中途中で旦那に対してストレスを感じることがありましたが…(。・Д・)ゞ

    あと、旅行中は基礎体温測れませんでした…
    体温計は持って行ってたんですが、枕元のセッティングを忘れ、更には葉酸サプリも飲み忘れ(-᷅_-᷄๑)
    リフレッシュし過ぎて、色々な縛りから解放されまくっていました 笑

    さてさて、明日からは測らないと…

    • 11月5日
  • わこ

    わこ

    しっかり息抜きができて良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪♪旅行中旦那にイラつくのはあるあるです!まぁ旅行に限らずですが……(笑)

    葉酸サプリ、どこのやつですか??わたしは先週からAFCのを飲み始めましたがニオイが嫌で、、毎日は無理そうです( ̄▽ ̄;)

    • 11月6日
  • ピパ

    ピパ

    葉酸サプリはベルタです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    8月に妊娠?

    • 11月6日
  • ピパ

    ピパ

    途中でした( ・᷄д・᷅ )
    妊娠したかも?と思ってから、色々調べて定期購入しています!
    ベルタも匂いというか、後味が鉄です。
    水だと後味が気になるので、カゴメの野菜ジュースで飲んでいます٩(ˊᗜˋ*)
    すりおろしリンゴと温州みかんは温めて飲めるので、飲みやすいです♪

    • 11月6日
  • ピパ

    ピパ

    ベルタのサプリ、朝匂いを嗅いでみましたが、匂いは特に気にならなりませんでした!

    • 11月7日
  • わこ

    わこ

    ベルタって少しお高めなやつですよね!AFCとどっちにしようかなーって悩みました(>_<;)
    完全に無臭ですか?!
    買う時にレビュー見たら、ニオイが気になるって人がちらほらいましたがほとんどの人が気にならないって書いてたから選んだのに(T^T)失敗したぁ。。なんか、どう表現したらいいか分からないですけど嫌な臭いなんです(笑)だからなかなか飲み込めないんですよー……もともと錠剤も苦手だし💦💦
    わたしも水以外で飲んでみようかな( ;´꒳`;)

    • 11月7日
  • ピパ

    ピパ

    完全に無臭と言い切れないですが、間近で嗅いだ限りは、ニオイは平気そうですよ♪
    最初は白湯で飲んでいましたが、後味に残る鉄感が、ヤカンのせいかな?と思ったほどで( ・᷄д・᷅ )
    ベルタは正式に説明書にリンゴジュースなどで飲むのがお薦めとありました!
    サプリは薬とは違うので大丈夫だと思いますよ♪
    ニオイはこれから悪阻とか始まると余計に辛いかもしれませんねぇ(⊃´-`⊂)

    • 11月7日
  • わこ

    わこ

    そうそう!サプリと薬は違うんですけどね、なぜか食後に飲むようにしちゃってます(笑)今日クリニックの先生に葉酸飲んでるか聞かれて、たまーに……って答えたら絶対毎日飲まなきゃダメ!!って言われました( ̄▽ ̄;)AFCは蓋開けた瞬間臭うんです。。旦那にベルタ買ってもらおうかな(;▽;)
    ちなみに今日胎嚢5mm確認できました……!!

    • 11月8日
  • ピパ

    ピパ

    順調に育ってくれていますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    さわわん☆さんの近況を聞くとワクワクしちゃいます♪
    葉酸サプリはクリニックでは妊活中に勧められなかったんですか?ママリとかだと早くから飲んどいたほうが良いとあったので、かなりフライングして飲んでます 笑
    でも私は歳くってるので、早いに越したことないかな〜◡̈
    飲み続けて感じたことは、肌の調子が良いことです!生理前や乾燥時期は調子悪くなりがちなんですけど。ま、いつもの気のせいかもしれませんが(*ノ∀`*)
    温ジュースで飲むのお薦めですよ♪サプリも試供品とかあると良いですよね( ・᷄д・᷅ )完全に口コミで選びましたからw自分に合う合わないは賭けですね。

    私ごとですが、排卵日が明後日の予想で、明日仲良し予定ですっ٩(ˊᗜˋ*)排卵検査薬も薄っすら出てきてます!ズレないと良いけどなぁ…
    旦那は連チャン(中2日とかでも厳しいんです…)が無理なので、ピンポイントで合わせないとならなくて難しいです⤵︎
    昨日から旦那には亜鉛&黒マカのサプリを飲ませ、夕飯の献立も気合い入ってます♪
    今度こそ〜❣️

    • 11月8日
  • わこ

    わこ

    先生にも順調ですよ、と言ってもらえました(´▽`) ホッ 次は2週間後なのでまた長いみちのりです!

    妊活中は勧められなかったんですよー!葉酸っていうワードすら出たことないです( ̄▽ ̄;)なのでそれほど重要じゃないのか?と思い適当に飲んでましたからねぇ。後悔(T^T)妊娠前から飲むべき!ってネットには散々書いてますよね!!さっき、お茶で4粒飲んできました…水よりは飲みやすいかなぁって感じですがやっぱり苦労します💦💦温ジュースも試してみたい♪ピパさんは一気に4粒派ですか?一日何回かに分けてますか??今日旦那にオネダリしてベルタ買ってもらいました\( •ω•´ )/週末までには届くかな☆

    ぉおー!もう排卵日なんですね!早い( *^艸^)旦那さんの下準備もバッチリですね(笑)前回は最後まで出来なかったって言ってましたもんねぇ。。タイミングさえ良ければ一発で決めることも出来ますから、頑張ってもらいましょうっ!!

    • 11月8日
  • ピパ

    ピパ

    ベルタ買って貰ったんですね♪旦那さん優しいですね❤︎ベルタも1日4粒ですが、私も始めは4粒一度に飲んでいました!4粒はナカナカ大変ですよね^_^;
    数日して説明書を見たら2粒ずつとあったので💦朝・夕のご飯前に飲んでいます!
    飲む時間帯は特に書いていなかったので、ご飯後でも大丈夫なはずです٩(ˊᗜˋ*)私は飲み忘れそうなので、ご飯の用意をしながら飲むようにしています☆

    排卵日ズレそうです…まだ朝の検査薬が薄い陰性。でも、明日と明後日は旦那が飲み会で、飲むと絶対無理なんですよね(´-`)
    昨晩、伸びおりが出てきたので何とか♂が残留してくれることを願います…
    そして何より旦那が最後まで出来ますように…👏🏼⛩

    • 11月9日
  • わこ

    わこ

    旦那、俺も飲もうかなーって定期購入で注文してました( ;´꒳`;)変わった人だなぁと(笑)
    2粒ずつって表記されてるんですね!AFCは特に書いてなかったです…一気だと辛いので朝晩で分けよう~って思っても朝面倒で結局まとめてになっちゃいます(笑)今日も10分くらいかけて飲み込みました……(;▽;)錠剤をスッと飲めるコツとかあれば教えてください(笑)

    2日連続で飲み会なんてっ(>_<)タイミング悪いですねぇ、、ちなみに禁欲期間ってどれぐらいか把握されてますか?2日以上はあまり良くないって先生が言ってました!

    • 11月9日
  • ピパ

    ピパ

    妊活中は男の人も飲むと良いらしいですけどね 笑
    錠剤は先に水分を含んで、上を向いてから口に投入して、そのままゴックンですw

    禁欲期間は把握していません…
    我慢はしてないよ〜とか言ってますけど(ˊᗜˋ;)

    • 11月9日
  • わこ

    わこ

    今日ベルタ届きました☆AFCより粒が大きめですが、ほんとに無臭でビックリです(笑)砕いてもOKって書いてるので小さくしたら飲み込めるかもです!!ゴックン頑張ります(T^T)!

    なかなか聞きづらいですよね(>_<;)うちも把握しないまま人工授精で精子ほとんど死んでましたが💦

    排卵検査薬どんな感じですか??

    • 11月10日
  • ピパ

    ピパ

    届くの早いですね!ニオイが無くて良かったです(*´꒳`*)ホッ
    後味は良くないので、砕いた時に粉っぽくならないように💦

    人工授精の時に調べて死んでいるのが分かったんですか(OωO )
    勝手な憶測ですが、旦那の精子は動きも悪そうで生き残るやつが少なそうです…

    昨日仲良し出来ましたが、排卵日は明日か明後日のようです(´-`)
    検査薬は今日濃くなって、多分明日にラインと同じ濃さになるかな〜と思っています。
    明日仲良ししたいところなんですが…
    中1日は無理だ〜と言っております( ・᷄д・᷅ )
    あとは土曜日の朝に頑張るしかないですね

    • 11月10日
  • わこ

    わこ

    さっそく今日の朝晩飲みましたよー!なんか、鉄っぽい味しません??ニオイがない分全然飲みやすかったですけど♪砕いて小さくしても、意識しちゃってなかなか大変だったんですがいい方法を発見しました!飲む時に鼻をつまむのです!(笑)夜は砕かなくてもこの方法でスムーズに飲めました~(o ̄∇ ̄o)♪

    人工授精では精子の運動率40%が理想とされてるみたいなんですが、うちは10%でした(>_<;)でも結果今のところ妊娠に至ってるので、ピパさんの旦那様はマカとかも飲んでるみたいだし元気だと思いますよ( ´ω` )/

    今周期ダメだったら病院行くから協力してよーー(T^T)ってお願いしてみるのはどうですか……?月1回の排卵日を狙わないと赤ちゃんできないってちゃんと理解してほしいですよね。。

    • 11月11日
  • ピパ

    ピパ

    ベルタは後味の鉄が無ければ文句無いんですけどねぇ

    さわわん☆さん❗️
    旦那の金曜飲みが無くなり、昨晩頑張ってくれました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾最後まで❤︎

    排卵検査薬だと、木曜日の夜が一番濃く、昨日の夜はそれより少し薄くなりましだがまだ濃い範囲。でも、基礎体温が昨日の朝36.71と高温期で今朝も36.82と順調に上がりました…昨晩だと排卵後だったかもです。今朝の検査薬は薄かったですので (T ^ T)
    木曜日が一番良いタイミングだったんだろうなぁ…
    検査薬とおりものと基礎体温を総合判断しても、いつ排卵したのかがイマイチ分かりません。難しいですね(-᷅_-᷄๑)

    ま、今回は『初』排卵日前後1日おきに仲良しが成功したので、期待しちゃいます♪♪
    旦那も数日ですがマカと亜鉛サプリを飲んでくれましたし( ´͈ ᗨ `͈ )◞

    今日はお天気が良いので、お散歩がてらまた神頼みしてこようかと考えています◡̈

    • 11月12日
  • わこ

    わこ

    やっぱり鉄の味しますよね(^_^;)汚い話になりますが今日の朝の便が黒くて、なんで?!と思って調べたら吸収されなかった鉄分のせいでした(笑)

    旦那様すごーい!!!頑張ってくれたんですね♡よかったぁ(*^^*)♪排卵後でもギリギリ可能性のある範囲じゃないでしょうか( *^艸^)そう願いましょう!しっかり着床できるように、また温活に力入れないとですね☆

    • 11月12日
  • ピパ

    ピパ

    黒便ですか(*⁰▿⁰*)全然気にしていませんでした…もしかしたら私も同じかもしれません!しっかり確認してみます☆

    また2週間、長いです〜(⊃´-`⊂)

    • 11月12日
  • わこ

    わこ

    私も次の受診が来週の木曜で長いです( ;o;)成長してるか、心拍確認できるか不安です……。

    ピパさんの陽性報告待ってますからね!!( ´ω` )/☆

    • 11月14日
  • ピパ

    ピパ

    今回は神頼みしまくりです(*´꒳`*)
    旅先、地元、関係ない所と、神様が喧嘩しないことを願うばかりです…

    結構検診までの間が空くんですね(´ー`)
    胎教?体調に変化は出ていますか?
    そういえば妊娠発覚前に頻尿になったと言っていましたが、高温期何日目くらいからでしたか??
    今日で高温期3日目です。まだまだだな〜

    • 11月14日
  • わこ

    わこ

    体調の変化は寝起きと仕事中に腰が痛いぐらいですかね(´・ω・`)胸の張りはずっと続いてるし、つわりとかも全くないです。便秘や下痢もないです!
    頻尿は夜だけって感じですが高温期6日目からです!一週間ほどで治まりましたが( ´ω` )

    基礎体温は前回と同じくらいですかー??

    • 11月15日
  • ピパ

    ピパ

    つわりとかはまだ無いんですね!
    下腹部は痛んだりしますか?

    基礎体温は今の所安定して37℃手前にいますが、前回と大差は無いですねぇ( ・᷄д・᷅ )
    今日は胃のあたりがシクシク?痛みます。大した痛みでは無いですし、ごはんもしっかり食べられるんですが、張ってるというかなんというか…いつもの気のせいだと言い聞かせています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 11月15日
  • わこ

    わこ

    昨日夜ご飯を食べてから嗚咽が連発しました(>_<;)それから胃がムカムカしてるのでつわりの始まりなのかドキドキです💦下腹部痛は最近はあまりないです!胎嚢見えたときから少しの間は生理痛みたいな感じがありました^^*

    便秘とかもなく張ってるんですか??気にしすぎると余計に感じちゃいますよね(;▽;)

    • 11月16日
  • ピパ

    ピパ

    そんなに急に変化があるんですね(๑° ꒳ °๑)
    つわりは酷い人は辛そうですよね…

    今日は…時折胃だか下腹部だかが痛むこともありますが、どちらかというと今は何も無い状態です⤵︎便秘では無いんですよね〜
    妊娠の壁は高そうです(´-`)
    今週は仕事も忙しく、なんだか心が病んでます(ノД`)
    週末は旦那と小旅行に出かけるので、ストレス解消したいです💦

    妊活は周期を重ねると出来にくくなるっていうのがよく分かります。期待と落ち込みを繰り返していたら、良くないですもんね…

    • 11月16日
  • わこ

    わこ

    まだまだ つわりだ!っていう感じはないので楽ですけど、なかったら逆に心配ですよね~( ´•ω•` )

    前回よりもうまくタイミングとれたんですからマイナスなことばっかり考えちゃだめですよ!
    周期重ねると出来やすくなるんじゃないですかー??タイミング1回で妊娠する人のほうが少ないですし!でもその分歳もとってるので、旦那さんとよく話し合って計画しないとですよね💦

    週末お出かけが多くて羨ましいです♡うちの旦那は休みが日曜だけなので、遠出とか滅多にないですよ……リフレッシュする機会がたくさんあっていいなぁ(∗•ω•∗)

    • 11月17日
  • ピパ

    ピパ

    小旅行といっても今回は日帰りです(*´꒳`*)収穫祭とやらに行く予定なんです❤︎
    私が暑いの嫌いなので、夏は引きこもりで(-.-;)その反動で、最近はお出かけしてるってだけなんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    これからイベント🎄🎍もめじろ押しなので、検索魔になる時間も減りそうです??

    • 11月17日
  • ピパ

    ピパ

    そういえば!
    インフルエンザの予防接種は受けましたか?
    今年は受けようと思っていますが(これまでは受けていません٩( ᐛ ))、どこも予約がいっぱいで、安いとこを狙うと12月になると言われ…(´-`)

    • 11月17日
  • わこ

    わこ

    そうなんですね♪確かにこれからイベントたくさんあって気が紛れそうですよね(´▽`) ホッ

    予防接種受けてません!もう10年以上してないかも?風邪は引きますがインフルまではいかないので( ̄▽ ̄;)会社で受けれるみたいですが、受けた人が毎回インフルになってるので意味ないかなぁーと(笑)

    • 11月18日
  • ピパ

    ピパ

    ホントそうですよね 笑
    私も10年近く受けていない人です(-.-;)
    ただ、妊娠している時になると大変そうなのでちょっとだけ悩みます( ・᷄д・᷅ )
    でも面倒だなぁと思う気持ちが優ってます

    葉酸サプリは順調に飲めていますか?
    ココアを初めて、1袋飲み切ってしまいました(*´꒳`*)旦那もたまに飲んでいるので減りが早いんですがw
    ミルクで溶く派なので、牛乳摂取量が増えて良い気がしています❤︎

    • 11月18日
  • わこ

    わこ

    確かに妊娠中になったら、っていう不安はあります!でも病院でも特に言われてないし同じく面倒です( ;o;)なので手洗いうがいしっかりしないとですよね(´・ω・`)旦那も!

    葉酸なんとか飲んでます!ココアお湯で飲むよりミルク入れた方が美味しいですよね~♪しかも明治の牛乳で葉酸入りのやつありますよね♡最近朝はそれ飲んでます(≧∇≦)

    • 11月20日
こえちゃん

私は19〜20日に排卵日だったと思われます。
仲良しは17日でした(●´ω`●)
高温期に入ってまだ数日なので、着床もまだだろうなぁ。と思いながら、いつでも妊娠検査薬出来るぞ。とばかりにフライング検査薬の準備はバッチリです。

  • ピパ

    ピパ

    おぉ❣️同じくらいですね◡̈
    高温期長いですよね〜まだ1週間…

    次の生理予定日はいつですか?
    私はアプリ予想だと10/31なので、あと1週間です(๑•̀ㅂ•́)✧

    私も早期妊娠検査薬を買ったんですが、海外経由で何やら配送が遅れているとかで、早2週間経ってます…ま、ソロソロ届いてくれれば良いんですけどねぇ。
    届かなければ今回はフライングしないかもしれません。

    • 10月24日
こえちゃん

私も生理予定日31日です*˙︶˙*)ノ"
でも、8月に流産して、1回生理あって…の今回なので、ズレる可能性ありますよね(._."ll)
20日が排卵日なら、11/3が生理予定日かな。

  • ピパ

    ピパ

    残り1週間が途方もなく長いですけど、励ましあって行きましょう(*ノ∀`*)
    基礎体温は測っていますか?
    高温期中は体温の変動に精神振り回されちゃいます…
    今のところ順調に37℃手前でウロウロしています♪超えて継続すると熱いんですが(⍢)

    • 10月24日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    心強いです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    基礎体温つけてますよ。
    私はもともとの基礎体温が低くて…。
    低温期は36.3℃前後。
    今は36.65℃前後になってきました。
    まだ高温期4日なので、これから、福さん式の二段上がりになれば良いなぁ。と思っています。

    前の妊娠時、二段上がりで37℃まで上がりましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    • 10月24日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    今回の基礎体温です。

    • 10月24日
  • ピパ

    ピパ

    キレイなグラフで羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)
    自分のは(↑のほうにあります)ジグザグしてます…排卵日前は良い感じだったんですけど。割と平均高めかな〜と思われます。

    あと、他の方のグラフ見ていて思っていたことですが、排卵日付近の妊娠しやすい日のピンクラインが短いんですよね( ・᷄д・᷅ )
    生理周期が25日前後と短いからですかね〜

    • 10月25日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    おはようございます。基礎体温の平均が高めなのは、良い事ですよね(*´▽`*)
    私も身体を温めるように頑張ってるつもりですが、なかなか上がりません。歳かな(笑)

    ピンクラインが短いのは、生理周期の短さというより、生理周期が安定しているからじゃないですか?
    私の場合、生理周期バラバラ&長いので、排卵予定日特定が難しいです。
    今回は、17が予定でした。排卵検査薬で20まで陽性だったので、排卵日を20日で登録しています。

    • 10月25日
  • ピパ

    ピパ

    おはようございます。
    周期は安定まではいかないんですが、生理中の期間は4日くらいなのてま短めです。関係してるかわかりませんが◡̈;

    排卵日の特定は難しいですよね( ・᷄д・᷅ )
    私も検査薬のみなので、陽性反応が一番濃い日から薄くなった時までの間?とかで判断しています。
    もっと、今!って分かるようにしてほしいです。反応があってから12〜24時間とか、バッファありすぎで微妙ですよね〜

    • 10月25日
こえちゃん

こんばんは〜。
今日は、オリモノがまったくといっていい程ありませんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
そんなものなのかなぁ?

汚い話で申し訳ないのですが、凄い頻尿&オナラが(笑)

着床前だし、関係ないとは思うのですが、何でも妊娠に結びつけて考えてしまう(●´ω`●)

  • ピパ

    ピパ

    それは何だか良さそうな経過じゃないです?
    オリモノは中(福さん式)で確認していますか?
    私は外には出てこないですが、中は白いペタペタ系です( ・᷄д・᷅ )
    きっと生理前のアレだろうと思ってます⤵︎

    • 10月25日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    こんにちは。
    福さん式で確認してますが、いつもここまで少ないというのは、あまりなくて。
    白いペタペタしたオリモノは、着床後もしばらく出ますよ〜。前回の妊娠時がそうでした。
    生理予定日直前から、サラサラのオリモノが一気に増えました。

    昨日の基礎体温が36.65℃
    今日は36.74℃
    少しでも基礎体温が上がると嬉しいですが、相変わらず体温は低めです。

    • 10月26日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    排卵日からいくと、そろそろ子宮まで来てるかなぁ?

    • 10月26日
  • ピパ

    ピパ

    そうなんですね!福さん式のこの時期の情報が無いので勉強になります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    白ペタペタが出るとダメなのかと思っていたので♪希望が出てきました❣️

    今朝の基礎体温は37.01℃まで上がりました。先月は生理日3日前に37℃越えした後に降下していったので、不吉な予感です…

    • 10月26日
  • ピパ

    ピパ

    まだ子宮の頃ですか〜着床時期まではまだまだですね(T ^ T)着床したら必ずこうなる!っていうのがあれば良いですよね…
    く〜長い!
    31日に送別会があるんですが、それまでに白黒出てるとお酒飲めるんですけど◡̈

    • 10月26日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    今回は、37℃台が続くと良いですね。
    私、前回の妊娠時、二段上がりで37.01になって、ほぼその辺りをウロウロしてました
    (*´▽`*)

    19、20日辺りに排卵だと、ちょうど着床日とかその辺りですよね。
    今日は冷たいものを飲まないように、何だか暖かいお茶とかばかり飲んでしまいました(笑)

    送別会かぁ。
    そろそろ、早めの忘年会もやってきますよね。
    うちは、12/9が忘年会です。
    もともとあたりお酒飲まないので良いのですが…。飲まれる方だと、何だかモヤモヤしますよね〜。

    • 10月26日
  • ピパ

    ピパ

    素晴らしい心がけですね(*´꒳`*)暖かい飲み物が美味しい季節でよかったですよね!

    会社の飲みだと、まだ妊活の事を話していないので、あれ?なんで飲まない?というのが嫌で…
    ハッキリしなかったら、当日具合が悪いのを装い飲まないようにしようと思っています⤵︎

    • 10月26日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    断りにくい所に行く時は、車で行くようにしてます(笑)

    • 10月26日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    着床してすぐは、あまり影響はないと言われてますけど、やっぱり、避けられるものなら避けたいですよね。

    • 10月26日
  • ピパ

    ピパ

    美味しい料理があると飲みたい気持ちがウズウズしますが 笑
    今はリセットしたらストレス発散として飲んでます(*ノ∀`*)
    今心配しているのは、飲み放題なのでソフトドリンクにしても冷たいのが大半だよな〜と…やはりなるべく知らない人達とは行きたくないですね( ・᷄д・᷅ )返ってストレスになりそうです⤵︎

    • 10月26日
  • ピパ

    ピパ

    この時期のおりものはこの前教えていただきましたが、子宮口の位置はどうなのでしょうか?
    妊娠していると柔らかく遠くなるという情報だけなのでよくわからず( ・᷄д・᷅ )
    排卵の時は近くなっていて、いつから遠くなるんですかね?知っていたら教えてください(*´꒳`*)

    • 10月27日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私個人の感じですが、子宮口はお尻の方に向いてる感じがします。
    排卵が終わって数日が経つと、遠くなる気がしますが、何か日によって違う気も(笑)

    妊娠していると柔らかくなるんですね〜。子宮口の柔らかさっていうのが、いまいち分かりません(._."ll)
    クチバシみたいな所が、キュッとなっていると、閉じているという事なのかと。
    でも、柔らかさは、ちょっと分かりません
    (ーー゛)

    今は中指を奥まで入れて触れる感じですね。

    今日は基礎体温が36.46℃で下がってしまいました。そのまま寝ていたら、36.72℃まで上がりましたがฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    生理まではまだ日にちがあるので、もうちょっと期待しながら待ってみます。

    • 10月27日
  • ピパ

    ピパ

    子宮口、私もお尻側を向いてます!
    日によって違いますよね( ・᷄д・᷅ )クチバシが開いてるというのもイマイチ分かりません。
    子宮口もおりものも基礎体温も微妙ですが、希望は捨てずに今週末乗り越えたいです!

    • 10月27日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    こんばんは。
    今日も基礎体温が36.59℃の低く、テンション上がりません。

    ピパさんはチクチク痛みとかあるようですね。羨ましい。
    私は足がダルイ気がしますが、気のせいかも。

    オリモノが少し出てきました。
    真っ白で、硬めの乳液みたいな感じかなぁ。ハンドクリームとかの感じ。あんまりペタペタはしてない気はするのですが、下着とかについてしまうと、ちょっとベタつきす。どんなテクスチャなら期待できるのか、はっきりわからん
    (๑´^`๑)

    モヤモヤ気味です

    • 10月28日
  • ピパ

    ピパ

    おはようございます!モヤモヤですよね〜
    子宮が痛くなったり、足の付け根が痛んだりする方もいるみたいですよね◡̈

    今時期おりもの確認するのが怖いです…
    生理前になると茶おりがでて下腹部が重くなるので(*_*)

    基礎体温も緩やか〜に下降していますし⤵︎
    明日が生理予定前日なので、送別会も控えてるしいっそフライングしちゃおうかな〜と悩み中です。

    • 10月29日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    おはようございます。そうなんですね…。
    私は茶オリってほとんどなくて。
    突然、生理がやってくる…みたいな感じです。

    今日は基礎体温が36.75に復活。厚めのパジャマ着てたからかな。
    チクチク痛みはなく、胸のハリもない…
    考えすぎたらダメだと思いながらも、考えてしまいますよね。

    • 10月29日
  • ピパ

    ピパ

    高温期の継続って難しいんですね。
    妊娠してたら安定して高いんでしょうか…
    そういうグラフになりたいです〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 10月29日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    今日、我慢しきれずフライングしちゃいました。高温期9日目、まったく真っ白。
    中国製のDAVIDでも流石に早すぎなんですが…
    同じDAVIDの排卵検査薬でもやってみました。排卵検査薬でも妊娠検査が出来る事があって、早く反応が出る場合があるとか。

    …やっぱり真っ白。。。(lll __ __)バタッ
    もうすぐ、基礎体温下がってくるのかな。

    • 10月29日
  • ピパ

    ピパ

    まだまだ高温期9日目です!
    この時期に反応が出ない方が多いようです。
    赤いやつ見るまでは諦めないでいきましよう٩(ˊᗜˋ*)

    私も日曜の朝一でフライングしてみます❣️
    やる前に基礎体温で落ち込まないと良いのですが…(ー ー;)

    • 10月30日
  • ピパ

    ピパ

    おはようございますっ!
    今朝、排卵検査薬でフライングやってみました。極薄の線しかみえず白判定ですね〜

    今朝は基礎体温が下がってはおらず、横ばいなのでまだ期待を持ちつつ◡̈
    明日早期妊娠検査薬が届くので、生理がこなければ11/1の朝に再チャレンジしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    こえちゃんさん、今朝の基礎体温はどうだったでしょう?

    • 10月30日
こえちゃん

おはようございます(*´▽`*)
36.75まで上がった基礎体温。今日は36.68℃。
あれ…下がった(._."ll)

毎日、一喜一憂です。。。(lll __ __)バタッ

早期妊娠薬、私はまだ白判定。
排卵日から考えると11/3が予定日だから、それまでは期待しつつ…。

明日は基礎体温上がりますように。

  • ピパ

    ピパ

    おはようございますっ◡̈
    昨日ドゥーテストを買ってしまい、今朝フライングしましたが、やはり白かったです(´-`)
    基礎体温も微妙で、3時に目が覚めてしまいその時は36.65まで下がりました。そのまま二度寝していつもの時間だと36.75。それでも昨日より僅かに下がっているのですが、後者であってほしいと願ってます。とりあえずまだ赤いやつは見ていません(๑•̀ㅂ•́)✧
    下腹部の痛みが生理前っぽいんですけどね…
    ずれる可能性もあるので、一緒に期待していましょう(*´꒳`*)

    こんな微妙な感じで今日は送別会。。。
    少し飲んじゃおっかな…(-᷅_-᷄๑)

    • 10月31日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    こんにちは。
    今日、4時半にトイレで目覚めてしまい、その時に基礎体温が36.46℃。。゚(゚´Д`゚)゚。
    すぐに再測しても36.54℃。。。(lll __ __)バタッ

    トイレ行って、もう一回寝て、6時半に36.79℃。
    昨日も基礎体温低かったし、オリモノが少し粘っこい気がするし…。でも、まだ赤は見てません( ̄▽ ̄)

    腹部の痛み。シクシクと痛い感じです。生理前と下痢腹痛の間くらい(笑)
    今日は風邪ひきなのか、喉がイガイガ。少しボーッとしています。
    ちょっと前に治した虫歯の歯茎が腫れて痛いし。
    何だか体調は最悪です。
    でも、期待して薬は飲まん!!と決めてます。

    • 10月31日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    昼から扁桃腺腫れてて…歯茎も扁桃炎の影響っぽいです。

    でも、まだ赤いやつ来ないし、病院も行きづらい。。。(lll __ __)
    検査薬も真っ白けっけ。
    蒸発線でもいいから、出てくれっ(笑)

    というわけで、イソジンでウガイして寝ます。

    • 10月31日
  • ピパ

    ピパ

    送別会帰りです。少し飲んでしまいました…
    私もまだ赤いやつは来ていません!
    扁桃腺腫れているのは辛いですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    熱が出ないといいですが…ゆっくり休んでくださいね💦
    体調不良が初期症状だと良いんですが♪
    とにかく今はお大事にしてくださいっ❣️

    • 10月31日
こえちゃん

おはようございます。
今朝の基礎体温36.46℃。再測して36.58℃。
華麗なまでの降下( ̄▽ ̄)
リセット前の腹痛継続中って感じですね。

排卵日から計算すると、明後日が生理予定日。
心の準備はバッチリなのでわリセットするなら、早く来い。って感じです。

いつも憂鬱なリセット前。
ピパさんのお陰で、ストレスなく過ごせてます(*´▽`*)

  • ピパ

    ピパ

    昨日寝る前に生理来ちゃいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    予定通りで、そないギリギリの時間に合わせて来なくても〜とやや落胆していました。

    今回体温は思ったほど下がらずで、まだかな?って思ってたんですけど…今朝も横ばいです。低温期の温度が高くなることは良い?ようなコメントを見たことがあるので、温活が効いて来たかな?と喜びです(*´꒳`*)

    今月と先月は23日周期なんです。短いですよね( ・᷄д・᷅ )高温期も14日無いから、妊娠しずらいのかも知れません…

    ともあれ、3日から旦那と犬2匹と小旅行なんです!生理来てなかったらどうしようかなーと思っていましたが、心置き無く酒が飲めますっ 笑
    リフレッシュして、また今月に備えます♪

    こえちゃんさんも、明日明後日がモヤモヤですね。生理が来ないように祈り捧げていますよ〜(≡人≡;)

    私も今月はこえちゃんさん、さわわん☆さんに励まされていたお陰で、ストレス無く時間も長く感じなかったです٩(ˊᗜˋ*)
    今後もおヒマな時があれば、お相手して下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 11月1日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    伸びオリから14日。排卵検査薬から考えると13日の本日、基礎体温が36.34℃。
    低温期の平均まで下がった所で、昼から赤いものがやってきました。

    ガックリしましたが、今までにないほど綺麗な基礎体温表が出来上がり、ホルモンバランスが安定してきたんだと、自分に言い聞かせています。
    生理の周期は人それぞれですが、温活が効いてくると高温期も長くなってくるんじゃないかなぁ?
    私の課題は、基礎体温の底上げ。まさに温活が大切なのかも。

    また機会があったら、是非是非お話しましょうね( * ˊᵕˋ )

    • 11月2日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    直接はお話してないけど、さわわんさんのコメントも見せていただいてたので、三人の中から妊娠された方が出てきたのは嬉しいですよね( * ˊᵕˋ )
    さわわんさんの妊娠菌、もらってこ♪(*´▽`*)

    • 11月2日
  • ピパ

    ピパ

    やって来てしまいましたか。また次ですね(๑•̀ㅂ•́)✧落ち込むより前を向いてまた一緒に進みましょう♪
    生理って4〜5日くらいで、その後は排卵前のチェックとかあるので割と忙しいですよね💦
    さわわん☆さんからの妊娠菌をいただき♡⃛私は次11/9頃が勝負どこです٩(ˊᗜˋ*)
    年内には何とか…と欲を出しちゃいけませんが、今回は水天宮に神頼みしてきますっ❣️

    • 11月2日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私は、次は11/22辺りかなぁ。
    ウチはパートナーと一緒に住んでいる訳じゃなく、彼は彼のタイミングでしか来ないので(笑)
    排卵日前にうまくタイミング取れるかどうか…(._."ll)

    これから彼の仕事が忙しくなる時期なんですよね〜。
    まぁ、温活を心がけて、赤ちゃんのフカフカベッドをゆっくり準備しま〜す。

    • 11月2日
  • ピパ

    ピパ

    そうだったんですね!タイミングとるのは大変だし、仕事が忙しくなるとストレスも溜まるので難しいですよね…
    男性はストレスに弱いそうなので(≡ ≡;)

    最近温活のために、起床後だけでなく就寝前にも白湯を飲むようにしています♪
    飲んだあと体がポカポカになりますよっ٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月3日
ピパ

今日は水天宮では無いのですが、子宝祈願してきました!その神社に、『安産杉』というのがありましたよっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
杉の根元が空洞になっていて(犬の散歩後のとこです)、まるでお母さんのお腹のようでした♪

こえちゃん

安産杉って、何か御利益ありそう( * ˊᵕˋ )
子宝祈願の次は、ぜひその場所に安産祈願に行きたいものですね。

私は、仕事で訪問するお家の近くに子宝神社があります。仕事中ですが、前を通る度におてて合わせてます(*´▽`*)
その地域には、子宝祈願のお祭りがあって。かなりの奇祭と言われています(笑)。今年は行けなかったのですが、次は絶対に行くぞ。と思ってます。まぁ、それまでに妊活卒業したいですよね〜。

こえちゃん

今、フジテレビ系で、その原因Xにありという番組で、子宮冷えについてやっています。
子宮が冷えて、血流が悪くなると、胎児の状態が悪くなる…ということを言っていました。
身体の冷えもそうですが、子宮冷えって、妊活にとって大敵だと思うので。
これから、解消法をやるらしいので、じっくり見ます。

  • ピパ

    ピパ

    すいません!返信が遅くなってしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)旅行で弾け過ぎてました…

    安産杉はまだ早かったと思い、子宝杉というのがあったので触って来ました٩(ˊᗜˋ*)

    子宝祈願の奇祭ですか?面白そうですねw
    テレビ見たかったです(´-`⊂)
    子宮冷えに効く解消法とは、どんなものでしたか?簡単に取り入れられるといいですが…

    旅行でリフレッシュ出来たのは良いんですが、基礎体温も葉酸サプリも忘れてしまい( ˊ̱˂˃ˋ̱; )お酒も飲んでしまいました。
    また今日から妊活生活に戻らないとです♪

    子宝杉の写真撮ってきました❣️

    • 11月5日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    子宝杉、最高じゃないですか〜。
    思わず、手を合わせてしまいました(*´▽`*)

    子宮冷えには、朝夕の簡単なストレッチが効くらしいです。
    ネットで、「子宮冷えとりエクササイズ」で検索してみてください。
    http://sepapa.jp/3499.html#X-2
    上のサイトにも掲載されてました。

    子宮温活、頑張って見ようとおもいます。

    • 11月5日
  • ピパ

    ピパ

    やば!モロに下半身太りです私Σ(OωO )
    運動不足、デスクワーク、お尻が冷たい等々当てはまり過ぎです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    さっそくストレッチ取り入れたいと思います!子宮も温まり下半身も痩せられるなら、この上ない喜びです♪
    情報ありがとうございました❣️私も頑張ります!

    • 11月5日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私も同じなんですよ〜。
    まぁ、私の場合は上半身もおデブですけどね(笑)

    痩せられて、子宮温まって…って最高ですよね。
    これからも、良い情報あったら、また共有します(*´▽`*)

    • 11月5日
ピパ

ストレッチ結構キツイです💦
いかに運動不足かがバレちゃいますね!
ですので上半身もプヨプヨです〜なのに欲しいところは薄くて(๑° ꒳ °๑)
継続する自信が今からありません 笑

こえちゃん

おはようございます( * ˊᵕˋ )
ストレッチって、キツいですよね〜。
私は風邪が悪化して、扁桃腺も歯茎もパンパンに腫れてて、2日目にして挫けそうです〜。
全部じゃなくても良いから、継続出来る方が良いかなぁ。なんて自分勝手に思っちゃってますが(笑)

  • ピパ

    ピパ

    風邪大丈夫ですか?扁桃腺や歯茎まで腫れるなんて重体ですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    ストレッチは元気になってからで良いですよ♪
    まったくの自己流ですが、最近は湯船の中で膝立ち開脚をして股関節の血流を流しています!元々体が硬いので、これだけでも結構効くんですよね…
    他には、内足の付け根(陰部の脇とも言いますが)を指圧するのも良いと聞いたことがあります!
    何となく子宮辺りをマッサージするだけでもきっと効果はあると思います(*ノ∀`*)

    体調に合わせて無理なく温めて行きましょう٩(ˊᗜˋ*)

    何よりも今は体を休ませてあげてくださいね❤︎

    • 11月7日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    リセットしたので、抗生剤を飲んでやっと治ってきました。
    リセット確定までは、どんなに身体がしんどくても薬飲む気持ちにならないんですよぉ。

    膝立ち開脚って、どうやってやるんですか?
    私もやってみたいです(・ω・)ノ*。.・°*

    • 11月8日
  • ピパ

    ピパ

    治ってきてよかったです(*´꒳`*)
    妊活中は薬は飲むの躊躇いますよね〜

    膝立ち開脚を上手く説明出来るかわかりませんが…
    湯船の底に膝をつけた状態で、股を開けるだけ開きます。手はヘリ?を持って、浮かばないように下に力を加えます…
    伝わりましたでしょうか(⊃´-`⊂)
    お風呂入りながらなので楽ですっ!あと、足首をぐるぐる回すのも血流が良くなりそうなのでやっています☆

    今のところ、ストレッチもお風呂上がりにやっていますが、1日2回とかは無理です〜💦

    • 11月9日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    復活!!
    抗生剤が効いて、すっかり良くなりました。
    …が、今度は娘が風邪ひいてしまってて、お返事遅くなりました。

    私も、膝立ち開脚やってみました。
    これから、もっと温活を心がけようと、おまたカイロ始めました。
    小さいカイロをおパンツ(お股の部分の外側)に貼って、上から毛糸のパンツ履くだけです。
    ヨモギ蒸しのパットも売ってますが、めっちゃ高いので(๑´^`๑)…普通のカイロでも温まるそうです。

    あと、布ナプキン買いました。ケミカルナプキンって、子宮が冷える元…なんだとか。
    本当かどうか、やってみなきゃ分かりませんが、私はお股がかぶれやすいので、布ナプキンに変えて損はないだろうと思いまして。
    寝る前の白湯も、ピパさんに教えてもらってやってます。

    昨日まで、基礎体温が36.2℃と、いつもよりも1℃も下がってしまっていたのですが、今日は36.65℃。
    ただ、ホルモンバランスが崩れて高くなっただけかもしれませんが、これから体温が上がっていけば良いなぁと思います。

    • 11月12日
  • ピパ

    ピパ

    完治されて何よりです♪
    最近急に寒くなっているので、用心してくださいね◡̈

    早速おまたカイロ試しました!実にあったかい!腰やお腹を温めるよりも全体的に温まる気がします♪ジワーッとくるので眠くなりますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    若干おまたがごわつくので、仕事中は出来ないですが、家でいるときはコレにします❣️
    細身のカイロがあると最高なんですけど 笑

    白湯は朝一もオススメですよ!何でも朝冷えた体内の臓器が温まるので、その効果は絶大みたいです٩(ˊᗜˋ*)この時期は、朝体内からポカポカしてくるので良いですよぉ〜

    私は昨日か一昨日に排卵日が来たと思われ、何とかタイミングもとれたのでまたひたすら待つ日々が始まります(*⁰▿⁰*)

    • 11月12日
こえちゃん

タイミング取れたんですね(*´▽`*)
私はまだまだです。

生理終わってからもピンクのオリモノ続いてて…ホルモンバランスなのか、他の原因なのか。
病院行ってみようかな。と思ってます。

布ナプキンの写真撮ってみました(笑)

  • こえちゃん

    こえちゃん

    これです。可愛いの買ってみました

    • 11月12日
  • ピパ

    ピパ

    可愛い❣️こんなタイプがあるんですね♪
    私は被れたりはないですが、冷えるとは知らず💦検討してみます!
    ところで、この色柄が肌に触れるところですか?これだとおりものの色とか判断出来ますか??

    ピンクのおりもの気になりますね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    茶おりなら生理の残りかな?とも思えますが…不安なので病院行って下さいねっ!

    おまたカイロですが、あれから丸1日(寝るときも、今日1日)着けましたが、ごわごわ気にならなくなりました٩(ˊᗜˋ*)着け始めだけですね!意外と馴染んでくれました 笑
    お腹や腰に貼っていたときより、下腹部全体がポカポカでとても良いです♪
    明日からの仕事にも着けて行くこと決定です!私はヒートテックみたいな薄手の腹巻きをしているので、その上に貼っています!その上からの更にタイツを履いてるので◡̈

    ちなみに直パンツだと熱くないですかw

    • 11月13日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    こんばんは。
    布ナプキンの柄がついている方は、下着にあたる方。お股に当たる部分は白です(*´▽`*)

    お股カイロは良いですよね。下半身が温まる。
    直パンツでも、肌に直接当たらなければ大丈夫です。腰より、おまたは効きますよね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    膣が外気と触れる分、子宮はほかの臓器よりも冷えやすいんですって。

    • 11月13日
  • ピパ

    ピパ

    このおまたカイロのお陰で妊娠出来そうな気がしています(*´꒳`*)
    結構カイロの効きが持つので、12時間おきに取り替える感じにして、24時間温め中です♪
    寝るときもポカポカです❤︎
    カイロを惜しみなく使えるように買い足しました 笑

    病院は行かれましたか?まだピンクおりものは出ているのでしょうか…(⊃´-`⊂)

    • 11月14日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    こんばんは。
    ピンクおりもの、だいぶなくなりました。
    …が、腹圧がかかると、またちょっと出血する感じです。
    先月、今月と抗生剤を飲むことが多くて、今も歯茎の腫れに対して抗生剤服用中なので、それが原因かもしれません。
    今週末、かかりつけ医に行く予定なので、相談してみようと思います。

    おりものが、少し粘ってきました。
    来週の始めあたり、排卵かなぁ…(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    おまたカイロ、私も継続中です。腰痛が少し楽になる気がします。

    • 11月14日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    こんばんは。
    おまたカイロ始めてから、基礎体温が0.2度も上がりました。今、低温期で36.45℃あたりです。

    朝、晩の白湯も継続中。

    • 11月17日
  • ピパ

    ピパ

    私も体温が安定しています( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    おまたカイロ様々です❤︎
    今日で高温期が5か6日目なんですが、経過は何とも言えないです…
    あまり期待すると落ち込むので、考えないようにしています(ノД`)

    体調は大丈夫ですか?
    来週の排卵が順調に来てくれると良いですね◡̈

    • 11月17日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    ピパさんも、体温安定しているのですね( * ˊᵕˋ )
    温活って、大切なんですね〜。最近、下腹部を触っても冷たくなくなりました。

    私も、期待せずに…と思っていますが、期待せずにストレス溜めずに。って難しいですよね
    (๑´^`๑)
    今月は基礎体温が上がったとか、安定したとか、一つずつ良い事見つけて、前向きに頑張ろうと思ってます。

    • 11月17日
  • ピパ

    ピパ

    そうですね❣️前向きが一番体に良さそうです(*´꒳`*)
    そういえば、ストレッチ続いていますか?
    私はお風呂前にやっていたんですが、気がつけば今週やってないです(-.-;)
    おまたカイロは続けられるのに、体を動かすことはついついサボっちゃいます…

    • 11月17日
こえちゃん

かなり日数が経ってしまいました。調子はいかがですか?
私はホルモンバランスが崩れたのか、抗生剤が続いたからか、温活の甲斐なく、基礎体温が36.2度という日々が続いていました。
土曜日に基礎体温が36.04度に下がり、今日は36.65度と高温期に入りました。
伸びオリは昨夜。
彼が忙しい時期に入り、今回は水曜日の深夜にしか仲良し出来ず…。

やっと抗生剤からも解放されたし、次の周期へ向けて温活です。

ピパさんは、高温期続いてますか?

  • ピパ

    ピパ

    ご無沙汰しています…
    予定通りに23日にリセットしてからやさぐれていました 笑
    高温期は安定していましたが、生理前からジグザグでよくわからなくなりました(⊃´-`⊂)
    体温に振り回されっぱなしです…

    こんな状況でもおまたカイロは続いていますよ♪

    私は周期が短いので、卵が十分に育つ前に排卵している気がします。そこでビタミンEが効くとのことで、リセット後から飲み始めました!効果があると、排卵日が少し遅くなるかも?と期待しています(*´꒳`*)
    こんなことしているより病院に行った方がいいと分かっているんですがなかなか…

    タイミング合わせるの難しいですよね⤵︎
    一つ屋根の下でも至難の技ですから=3

    うじうじしていないで、間もなく到来する排卵日に向けて前進したいです☆

    • 11月28日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    そうなんですか…(๑´^`๑)
    おまたカイロ、継続中ですよ。私も、基礎体温が下がって、やさグレてました(笑)

    ビタミンEは、サプリですか?

    病院行くのも一つですが、ストレスになってしまいそうで…。もう少し、タイミングのみで行きたいですね〜。

    • 11月28日
  • ピパ

    ピパ

    そうなんですよね…ただでさえ生活しているとストレスが多いですから( ・᷄д・᷅ )

    ビタミンEはサプリです!前にママリで周期短い人から教えてもらいました♪次に試してみようと思っていたので◡̈

    次の排卵予定日は12/3頃ですが、ズレることを願うばかりです。予定通りだと未熟卵だと思うので…
    これで年内は最後のタイミングになっちゃいます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 11月28日
こえちゃん

ピパさん、ご無沙汰しています。
あれから、2回のリセットを越え、またまた排卵期がやってきました。
1/13にリセット。その頃から下腹部痛と長引くピンクおりものが気になり、婦人科受診。異常は特になかったですが、卵胞はきちんといくつか育ってますね〜。と言われ(ू•‧̫•ू⑅)
27日ごろから左下腹部の痛みが気になっていたのですが、30日夕方、ついに伸びおりが(*´▽`*)
伸びるなぁ…と思ったら、次のトイレでティッシュにビロビローンと水っぽい透明な伸びおり。
さらに夜に柔らかめのゼリーみたいな伸びおり。
急いでパートナーに報告し、「今から行くよ。」と。
仲良し、仲良し♡

今日は伸びおりがないので、排卵日ピッタリだったかも…なんて、勝手に期待(いつも)
また2週間〜3週間のドキドキ期間です。

ピパさんは、最近はどんな感じですか〜?

  • ピパ

    ピパ

    ご無沙汰していて返信もせずすみませんでした。
    今年に入って、妊娠発覚→色々な変化や不安→昨日流産判定(この後自然に出るだろうと言われました)という経験をしました。
    何となく不安もあって、プロフィールにも載せられませんでした。
    嘘をつくこともできず、既読スルーをしてしまい本当にごめんなさい…

    でも、お股カイロやその他の努力が実った結果だと思って、本当に感謝しています♪
    妊娠出来るかどうかも分からなかったので、今回は残念でしたが、また前向きに妊活しようと思っています(*´꒳`*)

    私は12月末に1回のタイミングで、とりあえず今回のところまででしたよ!
    妊娠して出産って奇跡なんだな〜と改めて感じています。
    こえちゃんさんは、今回のタイミングどうだったでしょうか…

    • 2月25日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    お返事ありがとうございます。
    お辛い思いをされたのですね…。どんな言葉でも、ピパさんを慰める事なんて出来ないのは、私自身、流産を経験しているので、分かっています。
    でも、前向きにまた妊活しようというピパさんのこと、応援したいと思っています。

    コメントさせていただいたのが1/31
    次の日から高温期に入り、高温期11日目に妊娠検査薬陽性になりました。
    高温期20日目で胎嚢確認しましたが、24日目の昨日から出血。レバー塊も出たので受診しましたが、胎嚢はまだ大丈夫でした。

    心拍確認までは、まだ心配な日が続く事になるんだと思います。流産後なので、毎日がドキドキ。期待よりも不安が大きかったりします。

    でも、半年ぶりにお腹に戻ってきてくれた命なので、大切に育んであげたいです。

    ピパさん、お空に帰っていった赤ちゃんがまたピパさんのお腹に来てくれるように祈っています。

    • 2月25日
  • ピパ

    ピパ

    タイミングバッチリだったんですね❤︎
    こえちゃんさんも流産されていたんですね…
    忘れ物を取りに行って半年ぶりに戻ってきてくれたんですね(*˘︶˘*)

    この2ヶ月で、旦那との絆が深まりました。
    子供が大好きで、私以上に喜んでくれた彼には本当に申し訳ない気持ちで、昨日は顔を見るなり涙が止まりませんでした。
    でも、妊娠出来るんだと教えてくれたこの子に感謝して、前向きに頑張ろうと言ってくれたので、体が落ち着くまでは心を癒す期間と思ってゆっくり準備したいです。

    出血があったということですが、絶対安静にしていてくださいねっ!無理は禁物です。
    お腹の子が、無事にすくすく育ってくれるように、私も祈っています。

    • 2月25日